Costcoのメンバーになったのが、去年の8月。
Grouponのサイトで、Costcoのメンバーシップのバウチャーを購入したのが、きっかけで入会しました。

(そのときのブログは、こちらから

通常の年会費の料金($60)で、$20ぶんのキャッシュカードやら、Kirkland商品のクーポンが色々もらえたので、とりあえずメンバーになってみようとなりました。(いつでも解約できるし
結果、数ヶ月後には、費やした金額の2%リワードが貯まる、年間$120のゴールドスターエグゼクティブにアプグレードしてしまいました
会計レジでベルを鳴らされ、メンバーズカウンターのスタッフが来て、まんまと店員さんの戦略に乗ってしまい()ました スタッフさんが、「あなたの家は、月$400〜$500使ってるから、エグゼクティブメンバーで、リワードを貯めたほうがお得よ」なんて、言われました。
ガソリンは、リワード対象にならないのが残念ですが、買い物をするなら(特に電化製品。すぐ返品できるから)、今まで以上にCostcoを利用したいと思います。

前置きが長くなりましたが、私が去年購入したGrouponのバウチャー、今回もまた$60で、こんなディールで発売している様です↓

FullSizeRender
  • $20ぶんのコストコキャッシュカード(これは後日、Costcoで手続きが終わった数週間後に、郵便で送られて来ます)
  • AA バッテリー(単3電池72個分)
  • 除菌シート4パック
  • お肉・お魚の$10オフ
  • オンラインで$250使ったら、$25オフ
オンラインの$25オフは、羨ましい
ウォシュレットをCostcoで購入したいのに、まだ買ってないんです... 
せっかくトイレにウォシュレット用のコンセントを取り付けたのに
(そのときのブログは、こちらから

GrouponでのCostcoのバウチャーのオンラインページは、こちらから
(そのサイトへ飛ばなかった場合は、Grouponのサイトから、”Costco Membership”で検索してみてください
 
話は変わって...
先日Costcoへ行った時、モダンなライトを、見つけました↓

FullSizeRender

これ、前から売ってましたっけ?新商品?

本当は、ベッドルームに置くtable lampを探していたんですが、こちらのCostcoのライトは、我が家のキッチン&ダイニングに置いてある黒のライトに丁度マッチする感じだったので、リビング用のライトとして2つ購入しました。
1つ$50
(キッチン&ダイニングのモダンライトについて書いた過去ブログは、こちらから

そのほかに、私は生ハムやオレンジジュース、卵だけ必要だったので、ほとんどがジャスティンのお弁当の材料↓

FullSizeRender

彼は自分でお弁当を作って持って行ってくれるので、私は本当に楽ちんです。
でも、たまたまジャスティンが視聴していたNHK Worldの中でやっていた、会社で働いてる一般人のお弁当を見せる番組(多分日本語のタイトルは、”サラメシ“かな?)。
20代30代40代の独身男性が、まだ自分のお母さんにお弁当を作ってもらってる人が多くて、ビックリしてました
結構居るんですね、お母さんにお弁当を作ってもらってる人って。
奥さんなら、まだわかりますが…(とか言って、私は全く作ってないですけど)
私は、社会人になって親とまだ同居をしてたときは、自分で作ってました
きっと男性と女性とでは、感覚が違うんでしょうか
お母さんって、何才になってもお母さんだから、子供の面倒を見ちゃうんでしょうけど。いや、でもお母さんって大変ですね
ジャスティンには、その番組を見ながら、「どうして君は(お弁当を)作ってくれないの?」とか、言われちゃいました
「だって、あなたはカロリー計算を毎日ちゃんとしてるでしょ?私そこまで計算できない」と、言っておきました 彼は毎日、結構厳しいカロリー計算しているので... 


そしてCostcoのレジにて、あれよあれよという間に、軽く$300を超えてしまいました
毎回お会計でビックリの、コストコマジック


家に到着後、早速組み立てて見ました。(ジャスティンが笑)

FullSizeRender

モダンコンテンポラリーな感じのランプ、最近アメリカでは流行っています。
普通の電球の形より、こんな感じのものが。(名前、なんてゆうのか、わかりません...)
Fixer Upper(アメリカで流行っている、リノベーションする番組)のお陰ですかね?

FullSizeRender

以前のランプより、マッチしている様な気がします

FullSizeRender

今まで使っていたリビングのランプは...↓

FullSizeRender

マスターベッドルームで、使う事にしました

FullSizeRender

こっちも、意外と大丈夫かな
マスターベッドルームで使っていたライトは、ゲストルームへ
ゲストベッドルームって、使い古したものが、どんどん運ばれていく様な気がします