2泊3日で、ジャスティンはオレゴン州に出張に行っていましたが、昨晩無事に帰ってきました
行きも帰りも会社と空港間、会社のシャトルバスが走っていますが、我が家から車で10分程の小さな空港なので、私が行き帰り、車でdrop offとpick up。
行きは朝5時起きで、ノーメイクでコンタクトだけ入れて、お見送りしました
普段私が日本に帰るとき、どんなに早朝便でも、ジャスティンは1度も文句を言った事はないので、私も今回は彼を見習って、文句は1度も言いませんでした
って、普通ですか 笑
 
空港には彼の会社専用のゲートがあるので、民間用とは違うエントランスにあります。

FullSizeRender

飛行機も、彼の会社の自社飛行機↓

FullSizeRender

ちょうど到着した所を、撮りました
私、飛行機を見るのが大好き
(全く詳しくないですけど…)

こちらの飛行機は、オレゴンに毎日1往復
2時間ぐらいのフライトです。
他にも、行き先の違う自社飛行機が、毎日飛んでるそうです。
もちろん彼の会社の人しか乗れませんけどね
と言っても、こんな感じの40人ぐらいの小さい飛行機です↓

IMG_1264

ジャスティンが撮ってくれた写真↑
雲行きが、怪しい…
 
会社の飛行機でも、ビールやソフトドリンクのサービスもあるので、民間飛行機と一緒。
って事は、フライトアテンダントは、ジャスティンの会社で雇ってる人なんでしょうか。

オレゴン州には、彼はもう4、5回出張に行ってますが、毎回帰ってきて言う事は、オレゴン州のポートランドはホームレスがめちゃくちゃ多いって事
彼が言うには、サンディエゴのダウンタウンよりホームレスが多くて、臭かったそうです… 
何が臭いって、ダウンタウン全体が公衆トイレの様な臭いだそう。
彼がポートランドのダウンタウンを歩いていた時、道で💩をしてるホームレスを何度か見かけたそうです。って事は、小は日常茶飯事
想像しただけでも、イヤですね...
一緒に行った同僚も、「もうオレゴン出張には行きたくない」と、言ってたそうです。
アリゾナの街は比較的綺麗だし、ホームレスも少ないので、公衆トイレの様な臭いがする所なんて、ないと思います。 
大都会は何でも手に入りますが、そうゆう点、イヤだな… 
その点は、アリゾナで良かった‼️
わがまま言わなきゃ、一応何でも(日本食も)手に入るし、家の物価も安いし

話はずれましたが…
ジャスティンは、officially部署は異動済みなので、今回の出張は前職の引き継ぎの関係でオレゴンに行きました。
今月中旬ぐらいからは、1日12時間勤務、3日勤務4日休み、次の週は4日勤務3日休みの繰り返しのシフトになります。
このシフトは、結婚前はこのスケジュールで働いていて、休みが多いので、彼のお気に入りのスケジュール。
会社の男性達にも、人気のシフトの様です。
ただ彼の新シフトは、朝10時から夜10時。
早寝早起きが好きなジャスティンなので、帰りの車の運転が心配ですが… 
これからは夜型になるのかな。
今は夜9時半には、ベッドに入ってしまいますからね… (早っ)

飛行機は、夜7時に到着予定だったので、ミートソースの具とおかずだけ作っておいて、パスタだけ茹でるだけにしておきました。

IMG_1284
このミートソース、Costcoで購入したトマトソース↓

FullSizeRender

以前ブログに書いた、Costcoで購入したClassicoの”オーガニック万能ソース”(そのときのブログは、こちらから)は、もう売っていない様だったので、代わりにこちらのBERTOLLIというOlive Oil、Basil& Garlicソースを買ってみました。 
これがClassicoのソースより、美味しかったので、リピ決定
しかもオーガニックだし、Non GMOだし、4本入り 

Non GMOの事を書いたブログは、こちらからどうぞ。”ハッピーターンの旨み成分の危険性”

このソースで、ラザニア、パスタ、ムール貝を煮たり、ハンバーグやチキンの煮込み、なんでも作れちゃうので、オススメです 
ずぼらな私に、ちょうど良い



LINEで読者登録ができます↓