アリゾナは、既に夏の気候。
真夏になるのは、来月ぐらいでしょうか
今は、日中は大体35℃〜37℃ぐらい。
真夏になったら、45℃
パーキングをしていた車の中なんて、もう息ができないほど暑いです しかもフロントガラスをカバーしてないと、暑くて座れません‼︎ ジャスティンの車も、私も車も、黒いレザーなので、もう熱いのなんのって
カバーを広げ忘れたときは本当に地獄です
そんなアリゾナのショッピングモールは、この季節ぐらいから上からミストが噴射しています↓

FullSizeRender

このミストがあるのとないのとでは大違いで、このミストのお陰でかなり涼しく感じるんです。でも、暑いですけどね

日本の様に湿気がないのが救いで、アリゾナではジトジトした汗をかく事は、少ないです。
ただ熱風が暑い
真夏になると、夕方6時を過ぎても、空気はまだ熱風状態です
今はまだ夜は涼しいですけどね

だから、こんなシュガーたっぷりな飲み物を飲みたくなります。

FullSizeRender

最近のお気に入りは、ライチゼリー、ボバ(タピオカ)、Popping Boba(薄い膜の中に液体が入っている弾けるボバで、イクラの様なテクスチャー)をたっぷり入れて飲んでます。
結構なカロリー
あれだけミルクティーボバを飲み続けていたのに、最近はミルクティーが美味しく感じられなくて、フルーティーな飲み物と一緒に飲んでます。
きっと一生分のミルクティーボバを飲んでしまい、体が拒否しているのかも
週に4、5回も飲んでたし...

こんな暑い夏の気候のアリゾナですが、週末ジャスティンの会社のボスのバースデーパーティ兼プールパーティーに行ってきました。
ボスと言っても、女性
彼女の旦那さんも、同じ会社で働いています(部署は違いますが)。
ジャスティンのボスも、その旦那さんも、元は移民。
そんな彼らが住んでいるお家は、こんな感じ↓

FullSizeRender

こんな大きなプールがあり、プールに滝までついていて↑
しかも、パティオセットがお庭に幾つあるんでしょうってぐらい、広いバックヤードでした。

FullSizeRender

パーゴラも、普通の家では見た事ないジャンボサイズ↓

FullSizeRender

パティオセットは、大型のものが4セットありました。
我が家は、パティオセットを1つ買っただけで、大喜びしてましたけど しかも、うちのは凄いコンパクトサイズ

”おうちにパティオセットが来た”のブログは、こちらから

偶然ですが、彼らの家は我が家と同じビルダーで、モデルホームだった家を数年前に購入したそう。
モデルホームで使われていた家具も、一緒に購入したそうです。
アメリカで家を購入した場合、ローンは2、30年で契約しますが(down payment((頭金))の金額によります)、こちらのお宅はもうローンを払い終わる様でたった数年で新築の家を払い終わるって、凄いです。
やっぱり大企業での共働き、稼ぎが違うんでしょうね。(しかも2人とも役職ポジションが高い)
Back yard、Front yardの工事費用は、2人が持ってる会社の株を売って支払ったそうです。
てか、ジャスティンも会社の株を売って、この前車を購入しましたが、彼らの会社は株を配ってるんでしょうか⁉️


パーティーには、会社の人たちが沢山来ているんだろうなと思いましたが、招待されたのはジャスティンと私のほかに2カップル+トルコ人のママさん&2人の子供だけ。
そしてボスのご両親が、フロリダからいらっしゃってました。
ご両親は、お母さんがパキスタン人で、お父さんは中国人(アクセントが強過ぎて、聞き取るのが大変でした)。
どうりでアジアな血が入っている様な、お孫さんな訳です↓

FullSizeRender

ただいま6ヶ月
人見知りもなく、全く泣かない子でした
ジャスティン、子供をあやすのが本当に上手だから、いつも子供から人気なんです

FullSizeRender

彼は9人兄弟の長男だから、いつもベビーシッターしてましたからね

私たちのほか、インド人(男性)+台湾人(女性)カップル、アメリカ人(男性)+中東系アメリカ人(女性)カップル、なんだか国際色豊かなパーティーでした。
その中東系アメリカ人の彼女は、彼が住むアリゾナへカリフォルニアから引っ越して来たばかり。
カリフォルニアに住んでいたときは、日本人と交流をしていたそうで、日本にとても興味があるそうで
お味噌汁の作り方や、うどんの事、アジアンスーパーはどこにある?など、色々質問されました
ジャスティンのボスの旦那さんが、BBQを焼いてくれ、美味しく頂きました。
マリネートされたチキンとビーフが美味しかった
暑くてのぼせていたので、写真を撮るのをすっかり忘れてました

そして、最後にジェラートスタイルのケーキを、頂きました

FullSizeRender

この後は、お友達の家のBBQにジャスティンとお邪魔して、色々おしゃべり
15時間スモークさせたビーフをいただきました。
美味しかった〜
(こちらも写真、撮り忘れました...)



LINEで読者登録ができます↓