先日、用事の帰りに、前から行きたかったカフェにやっと行ってきました。
Peixoto Coffee↓

IMG_0889

場所は、Chandlerという街のダウンタウンにあります。
お店に近づいていくと、うん?カフェの前には駐車場がない?
何やら縦列駐車っぽい?
が〜〜〜ん
私は今まで縦列駐車は1度もした事がないんです
去年、11時間Driving schoolに通いましたが、そのとき縦列駐車は教わりませんでした。
もちろんテストにも縦列駐車はなし。駐車関係は、3 Point turnだけだったんです

Driving School最終日の過去ブログは、こちらから

アリゾナは土地が広いので、ほとんどが公共駐車場があります。
路上駐車をするときは、Phoenix辺りに行くときぐらいでしょうか?
(しかも、よくあるコインを入れる機械もなく、いつでも無料で駐車OKな所がほとんどです。)
どうしようと思いましたが、運良く前後に車が止まっていない路上駐車エリアを見つけたので、そのまま前から走って駐車しました

あと、アメリカでパーキングするとき、前から突っ込む駐車の仕方がほとんど。
日本の様に、バックで駐車する人なんて、まれなんじゃないでしょうか。
ジャスティンは、買い物が多かったときは、自宅のガラージに駐車するとき後ろから駐車しますが、私にはまだまだ修行が必要...
怖くてバックしている車を、おもいきりアクセルとか踏めないです
私、日本で車の運転なんて、一生できないだろうな
って、駅から3分の実家なので、電車のほうが便利なんですよね。
だから車の免許も、日本では取りませんでした

話はカフェの話に戻ります。
本当は、期間限定のローズラテをオーダーしたかったんですが、運悪く先週終わってしまった様で...
なので、Coco Latteという、コンデンスミルクとココナッツクリームが入り、上にはトーストされたココナッツがふりかけてあるものを頼みました。

FullSizeRender

甘くて、美味しかった〜

こちらのカフェは、ブラジルにあるPeixoto family coffee farmというFamily ownのfarmから輸入されているコーヒー豆を使用。
ローストは、全てお店で行なっているそうです。

FullSizeRender

そして、こちらのカフェのCold Brewは、Phoenix New Times(新聞)で”Best  Cold Brew”に選ばれました。

”水出しコーヒーでダイエット@お洒落カフェ❤️”のブログは、こちらから

日本でも、水出しコーヒーは流行っているそうで

FullSizeRender

Mr. Peixito が自らブラジルでコーヒー豆を作り、娘さんのアリゾナの引っ越しを機に、チャンドラーにコーヒーショップを開いたのがこのPeixito Coffee。
(ファームを作ったお祖父さんは、もう亡くなったそうです)
本格的なカフェは、アリゾナは少ないので、もっともっとコーヒーが美味しいカフェ、増えてほしいです。

FullSizeRender

最近、この缶ビールの形のビールグラス、流行ってますね

帰り際にカフェを通り過ぎた所に、砂利というかあまり塗装されていない公共駐車場があったみたいです。あまり車が止まっていなかったので、公共駐車場だと思いませんでした...
これで、路上駐車の心配をせず、いつでも行けます

Peixito Coffee のオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address :
11 West Boston Street, Suite 6 Chandler AZ, 85225
Phone :
 (480) 275-2843 
Hours :
Monday – Thursday 6am-6pm
Friday 6am-8pm
Saturday 6am-8pm
Sunday 7am-6pm

LINEで読者登録ができます↓