この前の日曜日、お友達2人とカフェでブランチをしました。
日曜なのに、珍しく私は早起き
Press Coffee Roasters↓

IMG_0251

こちらのカフェ、綺麗な新しいプラザモールの中に入ってます。
最近アリゾナには、このPress Coffeeが増えている様で、スタバよりも高級感があります。

IMG_0252

そしてラテアートも

IMG_0250

スタバは、ラテアートまで描いてくれないですからね。
ブレックファストメニューやブランチメニューにオススメな、アボカドトースト+カプレーゼをオーダーしました。

IMG_0249

奥のキッチンで作って、テーブルまでサーブしてくれます。
なので、チップは忘れずに

そうそう。最近アメリカでは、タブレット式のレジが主流になってきてますが、クレジットカードやデビットで支払いの場合、支払い最後にtipの金額を記入する所が多いですよね。
あのチップ、結構店員さんがチェックしてる様なので、カウンターで最初にお会計する場合でも、私はチップをaddしてます。
チップは”心付け”ですが、カフェでゆっくりしたい場合、食べ物をテーブルまで持ってきてもらう場合は、気持ちだけも
(私は、キャッシュがある場合は、飲み物1つに対して$1を渡してます。)
また、レストランにて食事のときは、クーポンやギフトカードで金額が安くなる場合は、安くなる前のトータル金額からチップ分を加算してあげると、サーバーさんも嬉しいと思います
ジャスティンと私は、毎回最低でも20%をチップとして渡してますが、チップは人それぞれやり方があると思うので、難しいですね
”チープな客”とか、店員さんに見られなくないし...

話は逸れましたが...
バジルとバルサミコ、モッツァレラチーズ、美味しかった

FullSizeRender

外のテラスに座りましたが、影でも汗ばむ季節
もうすぐテラスにも座れなくなるなんて
ゆっくりお友達ともおしゃべりできたし、美味しいカフェラテも頂けたし、楽しいブランチでした

Press Coffee Roastersのオフィシャルウェブサイトは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓