先日Costcoで購入した、チキン、マッシュルームとケールのリゾット↓

FullSizeRender

たしか$10ぐらいだったかな?
オーガニックって所、そしてチキンが”No Antibiotics”(抗生物質不使用)という所も素晴らしい

FullSizeRender

こちらの商品は、以前のCostcoの購入品、”ホワイトソースの生パスタ”と同じ、冷蔵セクションに売られてました。
真空パックされているリゾットを、付属のコンテイナーの中に入れ、上にペーパータオルを敷いて、7分チンするだけ

早速、作ってみました。
リゾットだけでは味気ないので、サーモンをオーブンでグリルしました
サーモンはお酒で臭みを消して、オリーブオイル、レモンペッパー、塩胡椒をかけて、レモンとローズマリーを置いて、15分焼いて出来上がり

FullSizeRender

ローズマリーは、庭のフレッシュなものです。
(”Back yard、Front yard完成”のブログは、こちらから
ローズマリーは枯れかけていたけど、なんとか持ち直しました

そしてトマトソースとガーリックのストック(出汁)ムール貝↓

FullSizeRender

これも実は、Sproutsの真空冷凍なので、簡単

FullSizeRender

そのムール貝の隣に置いてある、アサリの真空冷凍↓

FullSizeRender

こちらも、我が家では大活躍。
塩抜き不要なので、手早く料理ができます。

話がそれましたが… 
1時間もかからないで、簡単に作れるディナー。

リゾットは、チンするだけなので、本当に楽チン
リゾットは、私たち2人では半分ぐらい余ってしまったので、次回はパルメザンチーズをかけて頂こうと思います。

FullSizeRender

アメリカには、レンジでチンするだけの商品って、美味しくないイメージですが、このリゾットの味は悪くなかったです。
サーモンを添えたからかな



LINEで読者登録ができます↓