先日IKEAに行ったとき、お友達に勧められて購入したプラスチック袋↓

FullSizeRender

大きさは、大中小3種類↑
私は、1番大きいサイズのプラスチック袋を、購入しました。

FullSizeRender

サイズは、28.5cm×41cm(6ℓ)と、27cm×34cm(4.5ℓ)の2種類が15枚づつ、計30枚入ってます↓

FullSizeRender

2種類の大きさのジップロックが入ってるなんて、便利(ジップロックは商品名ですが、わかりやすいのでジップロックと書きます)
わざわざ2パック買わなくて済むし

我が家では、長期で保存するものは、FoodSaverで真空パックをしますが、一時的に保存するパッケージのものは、ジップロックで保存します。
(FoodSaverの事を書いたブログは、こちらから

例えば、乾麺や乾物ものなど。

FullSizeRender

パッケージのデザインも、普通のジップロップのメーカーに比べて、可愛いし

FullSizeRender

ジップが2重なので、密閉力も最強

こちらの大サイズはかなり大きい(長さ41cm)ので、お米もたっぷり入れられるし、旅行用の服や下着も入れられるし、靴も入る大きさ
ビニールの厚みが結構あるので、食品を入れる場合は冷凍もOKです
安いプラスチックバッグは、冷凍ができないものがありますからね
そして丈夫

大サイズは、アメリカでは$2.99(IKEA USA)、日本では299円。(30枚セット)
IKEAジャパンのウェブサイトのページは、下の写真をクリックすれば飛びます↓

IMG_4062

中サイズは、24cm×26.5cm(2.5ℓ)と20.5cm×20.5cm(1.2ℓ)が25枚ずつ、50枚で299円。アメリカでは$2.49↓(IKEA USA

IMG_0039

日本のウェブサイトのページは、上の写真をクリックすれば飛びます↑

小サイズは、15cm×15.5cm(0.4ℓ)、18cm×21.5cm(1ℓ)が30枚づつ、計60枚入って、IKEA USAでは$2.49、日本では299円↓(IKEA USA

IMG_0040

日本のウェブサイトのページは、上の写真をクリックすれば飛びます↑

たっぷり入ってるので、すぐになくなる心配もなし
惜しみなく使う事ができます。
そして頑丈
デザインも可愛いので、こちらのジップロックは、リピ決定です


アメリカでは、今日は金曜日。
お気に入りのカフェ()で、お茶をしながら母の日の手紙を書いてます❤️

FullSizeRender

抹茶ラテは、最近アメリカでは人気で、どこに行っても頂けます。

FullSizeRender

でも名前は、Maccha Tea Latte。
Cha(茶)の意味がteaって事は、あまり理解はされてない様で、わかりやすくmacchaの後に”tea”が付けられてます。
抹茶がここまで浸透されるなんて、日本人としてはとても嬉しいです。
健康志向のアメリカ人が、だんだん増えてきてます。

皆さま、良い週末を❤️


LINEで読者登録ができます↓