先日、お友達と久しぶりにIKEAに行ってきました。
(アメリカでは、アイケアと言います)
目的は、オーガナイザーを購入するためです。
IKEAのキッチン用品と、オーバナイザー用品は、安くて便利
でもジャスティンと一緒だと、ゆっくり見ることができないので、女性同士のほうが色々物色する事ができて楽しいです

私が店頭で見つけたのは、こちら↓

FullSizeRender

コンパクトに折られた、オーガナイザー。
こんなコンパクトにまとめられているのも、家に持ち帰りやすいです
この商品のアメリカのIKEAのオフィシャルサイトでのレビューが、星5個中4.8

パッケージを開けてみると、3種類のサイズが2つづつ入ってます。
FullSizeRender

大きさは、14×14×13cm、28×14×13cm、28×28×13cm。
長方形のものが2つ、正方形のものが4つ、チェストの大きさによって、何通りもの組み合わせができます。

IMG_4105

ボックスを広げて、ジッパーを閉じれば、オーガナイザーの出来上がり。
FullSizeRender

使わないときは、ジッパーを広げて折りたためば、幅を取らないでしまうことができます

私が使いたかったのは、ベッドルームのドレッサーの引き出し↓

FullSizeRender

私、めちゃくちゃ綺麗好きなんですが、引き出しの中は汚い、典型的なO型
買ったコスメ、もらったサンプル等は、全てこの引き出しの中にぶち込まれます

IMG_4058

この引き出しの中には、コスメ、ユニクロや3 Coinsで購入したヒートテックシャツやレッグウォーマーなどなど、全て新品が入ってます。
買ったものですぐ使わないものは、とりあえずこの引き出しの中へ。
汚いですよね... 自分でも思います
ピンクのポーチの中には、小さいコスメのサンプルを入れているんですが、見た目は女子力ゼロ

早速、IKEAのオーガナイザーを使って見ました

IMG_4082

①レッグウォーマーやヒートテックシャツ。
②コスメのサンプル商品。
③コスメのアイシャドー、ファンデーションなどのメイクに使うもの。
④基礎化粧品。
⑤ホッカイロなど、その他。

アメリカでは$5.99(IKEA USA→)、日本では999円(IKEAジャパン→
コスパも優しい
そして、色がモノトーンカラーというのも、オススメ
(黒のほかに、白と水色があります

これで、使いたいときにサっと探す事ができます
てか、私、コスメ溜め込みすぎですか



LINEで読者登録ができます↓