私が今使っている長財布は、ジャスティンとまだ遠距離しているときに、Scottsdaleのヴィトンのストアで購入しました。(二代目)
財布に$1000近く費やすとか、彼には理解できなかった様ですが、結婚する前だったし、自分で稼いだお金だったし、ずっと欲しかったものを手に入れたとき、凄く嬉しかったです。
使って6、7年経ちますが、今でも革は綺麗だし、糸もほつれないし、ジッパーも買った時と同じくしなやか(一代目LVも、かなり長く使いました)
やっぱり、ルイヴィトン

IMG_3842

でも、小さいバッグだと、長財布って大きすぎるんですよね
だから小さいショルダーバッグを使うときの用の、小さい財布をずっと欲しかったんです。
ちょうど良いサイズのお財布が見つかって、良かった

IMG_3843

”激安!! Tory Burchのアウトレット”のブログは、こちらから

これで小さいバッグでも、お財布で場所取らない


話は少し変わりますが、荷物が多い人ほどモテない人が多いという統計が出たという事を、あるテレビ番組で見た事があります。
男性は、荷物が少ない人を好むという人が大多数。
荷物が多い、または財布が分厚い女性に悪いイメージがある男性は、全体の7割だそう...
心理学的に言えば、荷物の大きさは不安に比例をしているそうで、不安症や心配性な人ほど荷物が多いそうです=自分に自信がない人。
確かに、芸能人のインスタ等を見ていると、小さなバッグを持っている様な...

私は日本で電車通勤をしていた時は、なるべく大きなバッグを好んで持っていたので、荷物は多かった気がします。化粧直しのコスメを一式持っていたり、携帯のバッテリーを持っていたり...
アリゾナ生活では、電車を乗る事はなく車移動なので、コスメを持ち歩く事もなく、グロスとプープリー(”飛行機の中で使える便利商品。飛行機の中は汚い…”のブログは、こちらから)ぐらい。
荷物が多かったりしても、車に置いておけるので、小さなバッグで移動する事が多くなりました

デキる女性は、荷物の整理整頓ができる=断捨離ができる
いつか使うかも...と思っても、使わないものがほとんど。そんなときは見た目も自分の中身も綺麗さっぱり整理‼︎ 
汚いままじゃ、男性も遠ざかる。(逆に物がごちゃごちゃしてる男性にも女性は寄り付かない)
私は物を溜めやすいので、本当に気をつけなければなりません。

また心理学的に、バッグの中に荷物が多い人は、誘われたら断れなくて、騙されやすい人が多いそう。そのため告白されたら断る事も出来ず、交際後も浮気や浪費が発覚しても、付き合い続けてしまう事も。
まさか荷物の多さと、ダメ男が繋がってるとは‼︎ 
荷物の量は、自分で意識すれば防ぐ事ができるので、必要ないものを自分でハンドルできる人になりたいです

ダメ男を近づけさせないためにも、荷物の自己管理をしましょ
断捨離しなきゃ


LINEで読者登録ができます↓