San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”
”San Diego Zooへ”

“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“
”サンディエゴダウンタウンでランチ”
”お洒落で高級感あるカフェ”

ダウンタウンに行った後は、次のホテルにチェックイン。
次の日アリゾナに帰るので、Mitsuwa(日系スーパー)は明日チェックアウト後に買い物するために、Mitsuwaから近くのホテルを選びました。
スーパーから車で10分程の、Courtyard By Marriott。
ただ単に、スーパーに近いからという理由で選んだだけだったんですが、こちらのホテルめちゃくちゃ綺麗で新しい

IMG_3658

たぶん、目の前に日系の車の会社がいくつかあるからでしょうか。
ジャスティンが、”ビジネスホテルで使われてるから綺麗なんじゃない?”と言ってました。

IMG_3659

しかも値段もお手頃でビックリ
ロビーには、スタバもあるし
ダウンタウンから少しだけ離れてるだけで、綺麗で部屋も広くて、値段も安いんですね

最初の2泊は、こちらのホテルに宿泊しました↓

IMG_3592

メインストリートにもすぐ歩いて行けるし、場所は最高でしたが、部屋もバスルームも小さかった
コロナド島のホテルは、値段も高いですからね

上の写真の建物の前に、こんなサインが↓

IMG_3588

Selfie Station

IMG_3591

せっかくなので、2人でセルフィー

こちらのホテル、昔はどなたかの邸宅だったんですって。
こんな豪邸に住んでたなんてしかもCoronado Del Hotelの真裏です

IMG_3596


IMG_3597

これも、昔使っていた電話↓

FullSizeRender

沢山の所に大理石が使われてたし、大金持ちの人が住んでいたんでしょうね

IMG_3594

夜はホテルから近くの、Tsuruhashiで焼肉

IMG_3669

実は、焼肉の前に近くのDaisoに行って、ゆっくりしすぎて遅くなってしまいました。
San DiegoのDaisoは、大きな店舗でしたが、コスメ・美容系があまり多くなくて、ちょっと残念でした ネイルパーツ関係やアイブロウコートも買いたかったのに、売ってませんでした。アリゾナのCutie()のほうが、美容関係は種類があるかも...

こちらの焼肉レストランは小さめなので、めちゃくちゃ混んでて、1時間近く待ちました
予約すればよかったんですが、急に決めたもので... しかも7時頃行ったので、ピークだった様です。木曜だったので、そんな混んでないと思ったのに
芸能人のサインも沢山飾ってあったので、人気なんですね。
オーナーさんは、日本人じゃないのかな?
(食品責任者の名前が、日本人ではありませんでした)
サーバーさんはみんな日本人で、サービスは凄く良かったです

FullSizeRender

アサヒの大瓶を頼んだら、グラスが日本の様な小さいサイズが出てきて、ジャスティンは驚いてました

IMG_3667

ジャスティンはホルモン系も食べないので、お肉の限定盛り合わせをオーダー↓

FullSizeRender

久しぶりのお店の焼肉、美味しかった〜
しかもお肉、分厚いし、柔らかかった

FullSizeRender

家もお店も、焼く係はジャスティン

FullSizeRender

次の日、チェックアウトしてから、Mitsuwaでショッピング。
日本のナスやシシトウ、トマトなどの苗が売っていたので、ジャスティンがナスとシシトウを買いました。
と思ったら、家に帰って見てみたら、シシトウではなくトマト

IMG_3894

私、こうゆう植物をうまく育てられないので、ジャスティン頼んだぞ

そして彼の大好きな獺祭50が$29だったので、購入

FullSizeRender

獺祭って、意外と安く手に入るんですね
ほかにも食べ物、化粧品などを沢山買ってしまったので、$200ぐらい費やしてしまいました
これでも、色々我慢したんですけどね
アリゾナにも、日系スーパー来て欲しいです

TsuruhashiのYelpは、こちらからどうぞ→

LINEで読者登録ができます↓