ダイソーで大人気だと聞いていた、この商品↓

FullSizeRender

だし巻き卵器。
2つのプラスチック製の容器が入ってます。

FullSizeRender

説明書きによると、電子レンジで簡単にだし巻き卵が作れると書いてあります。

FullSizeRender

まずは、卵1つを半透明の容器の中に入れ、大さじ1杯の水を加え…

FullSizeRender

卵を切る様にかき混ぜ、電子レンジで40秒。
(と説明書きには書いてありますが、アメリカの電子レンジは強いので、私は30秒温めました)

電子レンジから容器を取り出し、小さじ1/3の粒状の出汁を入れ↓

IMG_3228

軽くかき回し、再び電子レンジで40秒。
(アメリカの場合は、再度30秒)

FullSizeRender

容器を電子レンジから取り出し、次は黄色い容器を半透明容器に重ねて入れ、待つ事1分↓

IMG_3230

私はその間に、大根おろしを作りました。

FullSizeRender

この大根おろし機は、渡米する時にNatural Houseで購入しました。
ジャスティンは大根おろしを食べないので、この1人分の大きさの大根おろし機がちょうど良い
1分経ったら卵を容器から取り出し、包丁で切るだけ。

FullSizeRender

簡単だし巻き卵の出来上がり〜

FullSizeRender

約5分でできてしまう、このだし巻き卵器。
最初、半信半疑で購入しましたが、失敗しても100円だし、ま、いいか‼︎という気持ちで購入しました。
恥ずかしいから、今までだし巻き卵を作った事がなかった私。
こんな簡単綺麗にできるなんて、ビックリ〜

忙しい朝の一品、お弁当のおかず作りに、夜の一品料理に大活躍間違いなし



“日本の便利商品”のカテゴリーは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓