週末は、ジャスティンが朝食を作ってくれます。
この前の週末は、ブルーベリーとチョコレートチップ入りのワッフルとハッシュブラウン↓

FullSizeRender

私がベッドでゴロゴロしている間に、作ってくれてました
週末でも、早く目が覚めてしまうジャスティン。朝5時から、私が起きるのを待っていたそうです
私は、何時まででも寝てられるんですけどね


そのジャスティン、朝からジムで汗を流すのが大好き。
私はというと、体を動かすのが嫌いではないですが、運動は自分からしません… 
ジムには、人生で1度だけ。
日本の母が毎日ジムに行っているので、その付き合いでトライアルで行ったのが最初で最後です。
高校時代はアーチェリー部に3年間所属し、テスト期間中以外は毎日部活。
国体・インターハイ・全国選抜も出場したし、体育は嫌いだったけど(成績は悪くはなかった)、リレーの選手に選ばれたりしましたが、やっぱり体を動かすのが苦手… 

でも大好きなスポーツがあって、それがバトミントン。
小さいとき、よく父と姉と、家の前でバトミントンして遊んだな〜。
で、急にバトミントンがしたくなって、バトミントンラケットを買ってしまいました↓

FullSizeRender

いつも室内()でジャスティンと遊んでるので、外でおもいっきりバトミントンしたい
うちの家のコミュニティーには、新しくコートができたみたいなので(実際はpickle ballのコートですが…)、そこでバトミントンを早くしたい‼︎ と思ってます。

そして最近ジャスティンが、新しいジムのメニューを追加したのが、ボクシング。
ガレージに、ボクシングのパンチングマシン(っていう名前で合ってるのかしら?)を買って、頑張ってます。

FullSizeRender


一体、彼は何を目指してるんだか
ボクシングトレーニング用の縄跳びも購入してました↓

FullSizeRender

私、縄跳びは大の得意
小学生のとき、学年で二重跳びのチャンピオンになったぐらいです。
当時は、何十回でも二重跳びができたのに、ジャスティンの縄跳びで跳んでみたら、二重跳びが1度も跳べなくなってました… 
そりゃ何十年も縄跳びなんてなってませんでしたから、仕方ないんですけどね
しかも、ジャスティンのボクシングトレーニング用の縄跳びは、結構重いんです(それが理由かは不明…)
その話を日本の姉にしたら、ダイソーで“二重跳びが簡単にできる”という縄跳びを買ってくれて、送ってくれました↓

FullSizeRender

持ち手の中に入ってる銀のボールが、二重跳びを簡単に跳べる様にしてくれるみたいです。
(説明書には、”重りがロープの回転を安定させ、二重跳びしやすくします“と書いてあります。本当か)
早速試しに使ってみると、5回跳ぶ事ができました〜
体が重くて、そして手?手首の動きも鈍ってなかなか動かずで、若干ショックを受けました。
昔は、あんなに跳べたのに… 

という事で、縄跳びエクササイズを始めました。
リビングで‼︎ (アメリカの家で良かった笑)
我が家のリビングはタイルなので、膝にはあまり良くないので、本当は靴を履いてやった方がいいかもしれませんが…
最初の数日は、ふくらはぎとアキレス腱が筋肉痛になりましたが、今はだいぶ慣れてきました。

調べてみたら、縄跳びはウォーキングやジョギングと同じ、有酸素運動。
気になる全身の脂肪を燃やし、筋肉を引き締めてくれるんですって
縄跳びのジャンプは、全身の筋肉を使って行う全身運動で、沢山のカロリーを消費する事ができます。
消費されるカロリーは、ジョギングやウォーキングの1.3〜2倍だそう。
しかも短時間で
また、縄跳びのジャンプで全身の筋肉が刺激されると、血流やリンパも刺激され、血液の流れがスムーズになるそうです。
そして老廃物や毒素も排出され、体に必要な栄養素をぐんぐん取り込める様になります。
そうなると、お肌の調子も良くなり、むくみも改善するそうです。

ただ、跳びすぎても、膝や足首の負担になるので、1日10分から20分で良いそうです。
私は、テレビを見ている時のコマーシャルの合間に跳んだりしてます。
普通に跳ぶ両足跳びより、駆け足跳びで跳んだほうが、脂肪燃焼率がアップ、そして交差跳びで、バランス感覚アップするそうです。

にしても、今の所100回跳んだだけで、心臓バクバクです
でも、この運動した後のバクバク感が、久しぶりに「運動したー」っという気分にさせてくれます。
やっぱり縄跳び、大好き
目標は、二重跳びを20回跳べる様になる事
この歳で、跳べる様になるんでしょうか
体って鈍るもんなんですね