先日、おうちで料理したバースデーディナー。
(”おうちでバースデーディナー”記事は、こちらから

FullSizeRender

帆立を、どうしてもバルサミコで盛り付けたかったんですが、家にあるバルサミコはサラサラしたものなので、盛り付けのソースには向いてない...
レストランでよくアレンジされてる、thickでrichなバルサミコが欲しかったんです。
本当は、家の近くのOlive Mill(オリーブオイルを作っている工場)に行けばよかったんですが、時間がなくなってしまったので、その日についでに買い物をしたSprouts(ヘルシーなグロッサリー)で探してみました。
たまたま見つけた、Sproutsブランドのバルサミコ↓

IMG_2360

プラスチックで、瓶のものより使いやすそう
そして小さいサイズってゆうのも、買いやすい(250ml)
通常の瓶で売ってるサイズって、なかなか使い切る事ができないんですよね

家に帰って開けてみたら、注ぎ口もこんな感じになっていて↓

IMG_2361

液体を、いちいち注ぎ口の小さいコンテイナーに移さないでも大丈夫
直接、お皿に描く事ができます
ドット柄も↓

IMG_2362

つまようじを使って、こんな柄も↓

IMG_2363

よくレストランでやってるやつ

私が欲しかったのは、フルーティーな甘めでリッチなバルサミコ。
まさに、探しているものでした。
イタリア製で、オーガニックで、Non GMO(遺伝子組み換え商品ではありません)。

IMG_2364

そして$7という、優しいお値段

ジャスティンは酢が苦手なんですが、このバルサミコは「美味しい」と大絶賛してました
お肉にもサラダにもデザートにも合います

FullSizeRender

Sproutsのオーガニックバルサミコ、オススメです


LINEで読者登録ができます↓