先日、6ヶ月に1度の歯のクリーニングとチェックアップに、ジャスティンと行ってきました。
私はアメリカに移住してから、6本の歯を再治療し新しいクラウンを入れ、3本根管治療をしました。
全て日本の歯医者での治療が劣っていたためです
そのお陰(?!)で、綺麗な白い歯を手にいれる事ができたので良かったですが、ジャスティンは火の車??でした
なので、この6ヶ月の検診が毎回ドキドキものです。
その度にジャスティンに怒られてましたからね...
「日本の歯医者は最悪だ」と、キレられました...

今回の検診は、クリーニングをしてもらうときから、「虫歯はなさそうよ」と言ってくれてたので、最後のドクターの仕上げのチェックアップでも、安心でした
しかもクリーニングの人にも、「ちゃんと歯を綺麗にしてるわね」と褒められたので、それも嬉しかったです。
私は、毎晩欠かさずデンタルフロスと歯間ブラシで、歯を綺麗にしています
アメリカの歯の治療は高いので、毎日の歯のケアは大切なんですよね。
きっとアメリカにお住まいの方々は、この半年の検診が怖い人が多いんじゃないでしょうか
私も毎回ドキドキで挑みますが、虫歯がなくて良かった

帰りは、近くのダウンタウンギルバートで早い夕ご飯。
今日は、ジャスティンがずっと前から行きたいとリクエストしていた、So Cal Fish Taco Companyというレストランへ↓

FullSizeRender

メインストリート側の入り口は、こんな感じ↓

FullSizeRender

店内は暗い感じだったので、裏のテラスへ↓

FullSizeRender

こんな可愛いテラスでした。
名前の通り、サウスカリフォルニアにありそうな?感じ。
面側からは想像できない、可愛いパティオでした

FullSizeRender

アリゾナにはご存知の通り、海がなくサボテンばかり。
なので、こんなパステルカラーを使ったビーチ沿いの様なレストランにキュンキュンします

FullSizeRender

テラスにも、ちゃんと高いシーリングとファンがあり、おしゃれです。

FullSizeRender

雨が降っても大丈夫って言っても、アリゾナは年間300日以上晴れなので雨は滅多になく、ただ暑さだけが心配なんですけどね

ハッピーアワーメニューを見てみて、ビックリ
タコス1つ$1.50

FullSizeRender

他のアペタイザーも安い
ジャスティンがいつも頼むビールBud lightも、$2.75でした
レストランでオーダーする、ソフトドリンクより安い

私はFish Ceviche、Cod Tacoをオーダーしました。

FullSizeRender

私はいつも新しいレストランに行く場合、Yelpで下調べをしてから行くんですが、Yelpのこのレストランにポストされていた写真が、どうしても美味しそうに見えなかったので、全く期待していなかったんです(ごめんなさいYelp)。
でも食事して、ジャスティンと「美味しいね」となりました
上の写真のFish Cevicheは、生まれて初めて頂きましたが、もう1つオーダーすれば良かったな
ピクルスの様に少し酸っぱいですが、それがハマります

あとは2人でFried Zuccini↓

FullSizeRender

写真を撮ったときは食べ始めていたので、量はもう少し多いです。
初めて来たSo Cal Taco Company、ジャスティンも私も気に入りました
オイスターやアサリ、ムール貝もあったので、次回は生のオイスターを食べたいです
また来る楽しみが増えました
ちなみに日曜日はクローズしてます。
その代わり、Happy Hourは月曜から土曜日の2時〜6時。
土曜日にHappy Hourをやっているレストランはほとんどないので、珍しいです。

〆はやっぱりBoba↓

FullSizeRender

家に帰宅後、いつも歯医者の検診の後にもらえる、Goody bagの様なお土産袋の中身をチェック↓

FullSizeRender

歯磨き粉2個(一つはセンシティブ用)、デンタルフロス、リップスティック。
そして歯ブラシは、いつもキッズ用のを頂きます。
アメリカの大人用の歯ブラシって、大きすぎて奥歯まで磨けないんです、私。
虫歯の原因にもなるので、キッズの歯ブラシを頂く様にしているんですが、今回はプリンセスの可愛い歯ブラシを頂きました

FullSizeRender

可愛い
ちなみに年齢は、5歳から7歳児と書いてあります
アメリカ人、大きな歯ブラシって、磨きづらくないんでしょうか
私は、このアメリカのキッズサイズの歯ブラシがピッタリです




So Cal Fish Taco Companyのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Location
So-Cal Fish Tacos 219 N. GILBERT ROAD GILBERT. AZ 85234
480-80-SO CAL 

Hours 
MONDAY - THURSDAY: 11AM - 9PM
FRIDAY & SATURDAY: 11AM - 9:30PM
Sunday: GONE TO THE BEACH=CLOSED
Happy Hour MONDAY - SATURDAY : 2PM - 6PM

LINEで読者登録ができます↓