日本滞在中に、Seriaで購入したジェルネイルのベース&トップコート↓

FullSizeRender

ネットで話題になっていたので、私も購入してみました。
ついに、100均でもジェルネイルを販売する様になったんですね

Seriaでは、ホワイト・レッド・ピンク・ライトピンク・ベージュの5色展開で売っているそうですが、私の地元のSeriaには、ベース&トップコートしか売っていませんでした。
お店の人にも聞いてみたんですが、「まだ入荷してません」と言われてしまいました
残念...

という事で、アメリカに帰ってから、Sally'sという美容専門店(ネイル商品が沢山売っている)へ行って、ジェルポリッシュを購入しました↓

FullSizeRender

$10ぐらいの安いものです。

セリアで購入したベース&トップコートには、”LEDライト対応”と書いてありましたが、私が持っているUVライトでも硬化してくれました。

FullSizeRender

こちらのUVライトは、ジュエリー作りでUVレジンを使用するために購入した、$30ぐらいの安いものです。
私は、ネイルのことは全く初心者で、甘皮ケアも自己流でやったので、ど素人。
そして、手の爪に濃い色のネイルをするのはあまり好きではないので、目立たないヌードカラーを選びました。

FullSizeRender

Seriaのベース&トップコートは、サラサラしてて、とても塗りやすかったです。

ブラシはフラットな感じ↓

FullSizeRender

ただ、トップコートを塗って硬化した後は、少しベタつくのでアセトンが入っていない除光液で拭き取ったほうが良いとネットに書いてありました。
私は、いつも使っているアルコール液で拭き取りました(”万能アルコールスプレー”のブログは、こちらから)。

ただ今、塗って1週間程経ちますが、ストーンも取れず、ネイルも剥げてません
セルフジェルネイルで十分綺麗に塗れるので、オススメ

次回、日本に一時帰国した際は、もっと色が展開している事を祈ってます


LINEで読者登録ができます↓