昨日のブログ、”旅行のときのオススメオーガナイザー”の内容に続きますが、先日日本一時帰国のときに、3 Coinsでまたまた旅行のときに使えるオーガナイザーを見つけてしまいました

FullSizeRender

こちら、小さくたためるトラベル仕分けケース↓

FullSizeRender

40cm x26cm x マチが10cmで、タグにはTシャツ10〜12枚、パンツだったら3〜4本入ると書いてあります。

FullSizeRender

圧縮袋ではシワになってしまう洋服でも、こちらの仕分けケースだったら安心して収納できます。
スーツケースにも、大きめのバックパックにもフィットする大きさ。

FullSizeRender

ジッパーも2つ付いているので、開け閉めも便利です。

FullSizeRender

小さく折りたため、最終的にはこの小さい袋の中に収納されるんですが↓

FullSizeRender

洋服収納時には、ティッシュやハンカチも、こちらの小袋の中に入れられます

無印でも同じ様なものが売られていますが、そちらは1000円以上。
3 Coinsだったら300円なので、私は2つ買いました
スーツケースや旅行バッグに、家族分まとめて入れる場合、こちらの仕分けケースを使えば、綺麗にスッキリ別々に入れられます
使わないときは、小さく収納↓

FullSizeRender

旅行用でなくても、使用しない冬用や夏用の服を収納しておくのにも、便利だと思いました
3Coinsは、トラベル商品や収納商品がかなり充実してますね

そしてバスルームグッズも3Coinsで購入↓

FullSizeRender

シャンプーとコンディショナーのコンテイナー。
今までは、お店で買ったものをそのままバスルームに置いてましたが、なんだかパッケージが目立って、嫌だったんです...
我が家のバスルームは白いので、色がついているものが目立って浮いちゃうんです...
(マスターバスルームの記事は、こちらから
セリアやダイソーでも同じ様なものを探しましたが、形、大きさ、デザインが3 Coinsのものが1番気に入ったので、こちらにしました。

FullSizeRender

シンプルな感じが好きです

そしてこちらのスプレーボトル↓
FullSizeRender

本当は、我が家で大活躍のアルコールスプレーを入れるために買ったんですが(”万能アルコールスプレー”の記事は、こちらから)、注意書きに「アルコールは入れないでください」と買いてあったので(チーン)、アイロンのときに使う水、もしくは窓拭きのときに使うwindexでも入れようと思ってます。


LINEで読者登録ができます↓