クリスマスの時期、沢山のアメリカ人はギフトショッピングでお金を費やします。
ほとんどのアメリカのお店では、ギフト用にラッピングしてくれないので、家でプレゼントを包む作業もしなくてはいけません。
(ハイブランドなストアは、ラッピングしてくれるんですけどね…)
幸い、私は昔からラッピングする作業が好きなので、楽しみながらギフトを包んでます

アメリカ人のクリスマスギフトの買い方は半端ないので、プレゼントに付けるリボンも大量買い↓


私は小さいときからプレゼントをもらうときは、リボンでほしかった派。
なので、プレゼントを渡すときは、上の写真のリボンボウより(結んである)リボンが好きなんです。
今年のリボンは、Joann(クラフトストア)で購入↓


70%オフセール中だったので、9mのリボンを$3で購入できました。


大量の出来上がっているリボンボウより、こういう普通のリボンのほうが絵柄の種類も多いし、可愛いものも多いです。

両面テープ(英語では、Double side tapeといいます)になってる丸型のステッカーがMichael’s(クラフトストア)で売ってます↓


(Michael'sのオンラインは、こちらから→)

リボンは自分で結んで、このステッカーを裏に貼れば…


可愛いギフトラッピングの出来上がり



ありきたりの、出来上がったリボンボウより、やっぱりリボンのほうが可愛いと思うのは、私だけ


私は、ラッピングするのも、リボンを結ぶのも大好き
日本人は器用な人が多いので、綺麗にラッピングする人は多いですが、アメリカ人ってラッピングが下手な人が多いです
特にジャスティン
めちゃくちゃ紙がたるんでたり...


LINEで読者登録ができます↓