金曜日。
ついに一人でCostcoデビュー
Costcoへガソリンは一人でよく入れに行くんですが、いつもCostcoの中には入りません。
普通のグロッサリーより大き目なカートを運ぶのも一苦労だし、Costcoでの買い物は、大きいし重いので、ジャスティンと一緒に行きます。

ただ、この前買ったパスタが美味しくて、週末に売り切れたらヤダなと思ったので、週末になる前に1人で行ってきました
"ホワイトソース生パスタ"事を書いたブログは、写真をクリックすると記事に飛びます↓

image


冷蔵コーナーにまだあった


でもかなり売れている様で、残り1列の箱しか置かれてませんでした。
Costcoの商品って、定番商品と限定商品?の場合があるんですよね
このパスタは、定番商品になってほしいな

最近は、Costcoで柿も買えます↓($8ぐらいだったかな?)



去年、普通のアメリカのグロッサリーで柿を見つけてビックリしましたが、今年は去年以上に柿が色々な所に売ってて嬉しいです。
でも8個入りの柿を腐る前に食べる自信がなかったので、買いませんでしたけど
ただ、Costcoの柿は1つ1つのパッケージに入っているので、傷がつきにくく安心です。


そして、この前買おうとして買えなかった商品。
チャイティーミックスもゲット↓


去年、ジャスティンママさんの家に3ヶ月だけ居候させてもらったときに、このチャイを頂いたんですが、これが美味しい
しかも、毎年この時期だけの限定商品
トレジョのチャイティーミックスも美味しいけど、粉が溶けるまで結構掻き回さないといけないんですが(トレジョのチャイティーミックスの記事は、こちらから)、このCostcoのパウダーは、めっちゃくちゃ溶けるのが早い
お湯を注いだら、もう溶けてます
しかも1.81kg入りで$9
(トレジョのは284gで$4以内ぐらいだったかな?)
コスパ良い

私はミルクたっぷりで頂くチャイが好きなので、チャイティーミックスを溶かした少量のお湯の中に、デロンギのエスプレッソマシーンでミルクをフロスして、頂きました↓


シナモンパウダーもたっぷり
このミックスも店頭からなくなる前に、もう1つ買っておこうかな〜
1.81kgのパウダーを、1人で飲み切る自信があります


話は変わって...
この前買ったCostcoで買った生ハムを使って、ジェノベーゼソースのパスタを作りました↓
写真をクリックすれば、そのときのブログに飛びます

image


私、生ハムが大好きで、しかもこの日はパスタも沢山茹でてしまって、かなり背の高いパスタになってしまいました


写真じゃ分かりにくいですが、トップの生ハムが尖ってます

Costcoの生ハムは、2パック入り(確か$12、3だったかな?)。
しかも私の嫌いな白い脂部分も少なくて(←ここ重要)、普通のグロッサリーで売ってる生ハムに比べて1パックの量がたっぷり↓


ただ、いつもグロッサリーで買う生ハムは、何度開け閉めしても、ちゃんとプレスするシールでしたが、Costcoのパッケージは、1度開けたらもう閉まりません
でも Press ‘n sealで問題解決ですけどね

image


Press 'n sealの記事は、こちらの写真↑をクリックすれば飛びます


ほら ピタっと、ちゃんとパッケージに付いてます


LINEで読者登録ができます↓