何回かブログに書いてますが、アメリカのダラーストア(アメリカの100均)は、本当にしょぼい
アリゾナでは、Dollar Treeというお店が色々な所にあります。
日本の様に可愛いものや、便利なものを売ってる訳ではないのが残念
大分、大昔の日本の100均の様な感じです

ただ、Target(日用品&スーパーマーケット)の入り口付近にある、$1$3コーナーが可愛いものが売ってるんです


最近は、クリスマス商品がごちゃごちゃしていますが...
ステーショナリー、小さめのデコも可愛い

こちらはこの前見つけた、フエルト製のサンタさんへのエンベロープ↓


$1でした
写真には入ってませんが、ピンクもありました。
しかも25cmぐらいで、かなり大きなフエルトの袋です。

クリスマスギフト用の、タグ•リボンがセットになったキット↓


これが可愛くて
サイズも、今年中に使い切れる数。
しかも$3


という事で、こんな感じでお買い上げ


宛名が書けるステッカー。36個付いて、$1↓


こちらのタグとリボン↓も、$3でこのクオリティーは、アメリカではなかなか良いです


クリスマスカードも12枚セットで$3


サンタさんの封筒は、1つは甥っ子ちゃんにクリスマスギフトと一緒に。
グレーの封筒は、うちの家のデコレーション用に↓


ちゃんとボタンも付いていて、閉められます。


$1で、このクオリティー


Taiwan製なんですが、Made in Chinaと書いてありましたけど

Dollar Treeに行くより、Targetの$1$3コーナーのほうが可愛い商品が置かれているので、オススメです。お土産にも


LINEで読者登録ができます↓