ここ何週に渡って、クリスマスデコレーションのショッピングをしていました。
(そのときのブログは、こちらと、こちらから)

クリスマスツリーは、アマゾンで白いツリーの雪が付いているものを購入。
ジャスティンは本当は8ft(約2.4m)のツリーを買いたかったらしいのですが、白いツリーの雪付きのものは見つけられなかった様で、7.5ft(2.3m)のものにしました。

結局2人とも、来週のThanksgiving Dayのウイークエンドまで待てなくて、ツリーの箱をオープン。
エントランスからリビングに運ぶ時点で、ツリーの雪がボロボロ...
これがかなり床に散らばって...↓


この時点で、雪付きのツリーを買った事を後悔
ほうきで掃いたら、雪がほうきにくっついちゃうし、掃除機でも上手く吸えないし
静電気が発生しなかっただけ、良かったかも
この前買ったクラウンのトップは、大きすぎて安定感なし


オーナメントを1つ1つ飾るのでも雪がボロボロ落ちるし、モコモコのスカートの上に落ちたものは、掃除機でちゃんと吸ってくれないし...
どうして私、雪付きのツリーを買ってしまったんでしょ
そして、ライトも今回新しいものを購入したんですが、そのライトがこんがらがってて...
ジャスティンと私、
「誰だよ、このコードを巻いたのは きっとバイトの人だ 」と
怒りながら、コードをほどきました
(20分ぐらいかかりました)
そしてそして、オーナメントがキラキラグリッターが付いているものばかりだったので、そのグリッターがテーブルの上や床に落ちる落ちる
最終的には、おでこや髪にグリッター、服や靴下にも雪とグリッターが付いてしまい、2人で大笑いしながら作業しました。

2時間以上かかって、やっと飾ったツリー↓
(30分は、床掃除


トップのクラウン、綺麗です↓


本当に安定感がなくて、オーナメントを飾る度にグラグラ

オーナメントは、思い出のものを年々ツリーに飾っていくので、どんどん増えていきます。
こちらはジャスティンの妹が、私達の結婚の記念にくれたものです↓


入籍した日の日付を、ちゃんと入れてくれました

こちらは2015年の記念のオーナメント↓


こちらも2015年に、ハネムーンでハワイに行ったときのお土産のオーナメント↓
(そのときのブログは、こちらから


こちらは去年、留学時代の友達がカリフォルニアで結婚式をあげたときに、ジャスティンとディズニーランドへ行ったときのオーナメント↓
(そのときのブログは、こちらから


確か、60周年の限定オーナメントでした

こちらは、この前購入したTargetとMagnoliaのコラボ商品↓
(その時のブログは、こちらから


シルバーと白いツリーでマッチ

ジャスティンが、「(私たちの記念の)2014年のオーナメントがない 」と探していたんですが、2014年は私達は結婚はしていましたが遠距離だったので、何も買っていませんでした。
何か記念に買っておけば良かったなと、今更後悔してます。

所々にジャスティンのスーパーマンが、ツリーの中を飛んでます↓





「スーパーマンは、ツリーの裏のほうに飾ってね」と言ったのに、抵抗されこの↑スーパーマンだけ見える所に飾ってました

こちらのオーナメントは、ジャスティンの亡くなったグランマが手作りでくれたオーナメント↓


「これ、割ったら、本当に許さないからね 」と言われたので、私はノータッチ

後は、この前購入したオーナメントを飾りました。





ソリもグリッター↓


大好きなエッフェル塔も↓


ジャスティンは、クリスマスカラーの赤いものも欲しかったので、こちらのトナカイを買ったんですが、白くて、カモフラージュな感じになってますけど...↓


飾り付けが終わって、「やっぱり白いツリーを買って良かったね 」となりましたが、きっと片付ける頃、また後悔するんでしょうね
でも、白いツリー、綺麗です
これからいくつ、記念のオーナメントが増えていくんでしょ


LINEで読者登録ができます↓