こちらアメリカも、11月1日です。
今年もあと2ヶ月なんて、信じられません
毎年毎年思いますが、時間が過ぎるのが早過ぎ〜
今年は急速でした

そしてスターバックスも、いよいよホリデーメニューになってしまいました
この前までは、夏のフラペチーノだと思っていたのに
そうそう、アメリカにお住まいの皆様は、ハロウィンメニューのZombie Frappuccinoは召し上がりましたか? 


私は、アップルのフラペチーノにあまり魅力を感じなかったのでオーダーしませんでしたが、店頭で試飲を配っていたので、味見させて頂きました↓


う〜ん... 微妙な味
このサンプルサイズで十分なお味でした。
アップルとキャラメルの味で、Zombie Mocha Drizzleは脳みそをイメージしてるとか?
(Zombie Frappuccinoのオフィシャルサイトは、こちらから

そのスタバの今年のホリデーカップ。
去年のスタバのホリデーカップは緑でしたが、今年はこちら↓


本日11月1日5AMから使われてるそうです。
去年は日本人の方のデザイナーでしたよね?
(そのときのブログはこちらから
今年は、このホリデーカップが出来てから20年目らしいです。
そのお祝いをかねて、こちらの赤のデザイン
カラーリング(塗り絵)ができる様になってるんですって。
という事は、何万?通りの色のホリデーカップになるんでしょうね

ホリデーカップが戻ってきたと同時に、ホリデーメニューも戻ってきました。
冬のメニュー、Caramel brule latte、Eggnog latte、Gingerbread latte、Peppermint Mochaに加え、今年の冬はAmericano mist with Hazelnut syrup、チャイティーでのChestnut praline latteも登場する様です。
もちろん通常のホリデーメニューの、(エスプレッソ入りの)Chestnut praline latteもあります。
チャイティーが大好きな私なので、Chai tea Chestnut praline latteが楽しみです
("スタバ、チャイティーtips"のブログは、こちらから

といいつつ、今日私はStrawberry and creme frappuccinoにフリーズドライストロベリーを加えたものを飲んでしまいましたけどね


こちら↑のオーダーの仕方は、こちらからからどうぞ


LINEで読者登録ができます↓