先日ポストしたBTSのエルパソ公演Day1。

BTS Arirang world tour in El Paso Day1【推し活①】 →★

ブログでも書いた通り、寿命が10年縮まりそうなぐらいドキドキハラハラしたのですが… Day2は、楽しく過ごしました。とは言っても、ブログには書かなかった駐車場のプリ予約の詐欺x2日分(=アミ友が解決済み)があったり、Lyft(配車アプリ)でのアミ友の忘れ物事件もあったりしたんですけどねw

で、私たちが参戦したエルパソ公演は5月2と3日に行われたのですが、4月20日辺りからTicketmaster(公式で販売されているチケット会社)でBTSのチケットで再販がスタートしました。
アメリカでは、日本とは違って購入したチケットを転売するサイトが結構あるんです。
日本の様に犯罪ではないのですが、合法ではないグレーな感じ。

で、そのBTSの転売されたチケットをチケットマスターがバンし、そのバンされたチケットをチケマスが再販。
ちなみに、転売した人のチケット代の返金はなく、その転売されたチケットを買ってしまったファンたちの返金もありません… 
チケマス、大儲け😳

Day1のチケットはVIPの中央ステージ前の席だったのですが、Day2は1階席の28列目。
もう少し前の席に移動しようとアミ友と話し、アップグレードする事に。

時間帯が夜中だったので、まずはチケマスの自動チャットで相談。
「BTSのエルパソ公演の席をアップグレードしたい」→席番を入力。
そうすると、自動チャットでワンタイムアクセスコード(番号)が貰えるので、チケマスの営業時間内に下記の電話番号に電話します。

FullSizeRender

アップグレードするには注意が必要で…
・転売サイトで購入したチケットはできない⚠️
・VIPチケットは含まれない⚠️
・今持っているチケットの同額の値段、またはそれ以上の値段でなければいけない(ダウングレードはできない)
・チケットは、同じイベント、同じ日付、同じ会場でなければいけない⚠️
・1枚のチケットにつき、$10の手数料がかかる⚠️

との事でした。

FullSizeRender

次の日の朝、今現在再販されている、アップグレードしたい席のセクションと席番号とチケットの値段をメモっておく←これ重要!話が早い!
   ↓
チケマスに電話。
   ↓
BTSのチケットをアップグレードしたい事、昨日のワンタイムアクセスコードを伝えると、今持っているチケットを購入時のオーダーナンバーを聞かれます。
   ↓
スタッフの人が、チケマスに登録されているスマホの電話番号に承認番号を送ってくれるので、それを読み上げる(←一致すると承認OK)
   ↓
アップグレードしたいセクションナンバーと席番号を伝える

すると、スタッフの人がオンライン上で作業をしてくれ、チケマスのアカウント上で以前のチケットは無効にされ、新しいチケットが送られてくる
   ↓
席番号が合っているか確認。
   ↓
アップグレードの差額分+チケット2枚分の$20の手数料が、チケマスに登録してあるクレカでチャージされます。

元々持っていたチケット1枚の値段は、$360.20($299.50+サービス料金$60.70)
追加で払った金額は、2枚分で$134.30。
チケット代が1枚につき$57.15+$10手数料だったので、$67.15/1枚の追加料金でした👏

今回BTSのコンサートは360°の正面がないステージなのですが、セクション8の28列目→正面側のセクション24の7列目にアップグレードしました💜

FullSizeRender

ちなみにDay1のVIPチケットは、セクションD3の前から7列目でした。
本当奇跡的な席でした👏
チケット代は、ほぼ$800💧

という事で!
まだまだ続くBTSのワールドツアーで、チケマスを取り扱っている国々で参戦するという方々、もし日付前に再販が開始された場合は、是非アップグレードをしてみてください💜

FullSizeRender

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→★

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村