週末、ジャスティンパパさんファミリーを招待して、焼き肉パーティーをしました。



7月下旬にも彼らを呼んで、たこ焼きパーティーをしましたが(そのときのブログは、こちらから)、これが大不評で...
100個以上作る予定で準備していたのに(タコもアジアンマーケットで調達)、一人2個ぐらいしか食べてくれませんでした
50個分のタネが残ってしまい、次の日もジャスティンと2人たこ焼きパーティー
それ以来、たこ焼きは食べてません

ジャスティンパパさん側のファミリーは、大のジャンクフード好き。
野菜なんてあまり食べません。
だから今回も不評で終わるんじゃないか、心配でした。
しかも当日になっても人数がはっきりしなかったので、イライラ
食事の準備している最中に、ジャスティンに何度も当たってしまいました

とりあえず、アジアンマーケットで売っている様な日本の様な薄切りお肉は使わず、近くのグロッサリーで調達。



メキシカンのファヒータで使われる薄切りビーフとチキンだったら、アメリカのスーパーでも手に入ります。
(ちなみにポークの薄切りも、最近はアリゾナのスーパーでも手に入ります。薄切りと言っても、少し分厚いですけどね

野菜は食べてくれるかどうか不安だったので、極力少なめ。


ジャスティンも、
「肉しか食べないパパが、どうしていつも"日本食を食べてみたい"って言ってくるのか、謎
と言ってました
でも日本食に興味を持ってくれるのは、嬉しいです。

6時頃、みんな到着。
靴も脱いでくれて、焼き肉パーティーは始まりました。
来てくれたのは、お父さん、奥さん、ティーンの妹、もう一人のジャスティンの妹()と彼氏。
お父さんは、チャイニーズのファストフードのパンダエキスプレスを日本食を思ってるぐらいの人です
だからチャイニーズもジャパニーズの違いは、全くわかりません...
でも結構みんな喜んで食べてくれて、ナゲットとフレンチフライが大好物のジャスティンの妹も(妊婦さん)、沢山食べてくれました

彼女は、私とジャスティンの結婚式にも日本までわざわざ来てくれたんですが、本当にジャンクしか食べないんです。
結婚式で準備した2万円のコースメニューも、ほとんど残したし
(勿体ない
隣の席で食べてた、ジャスティンの8歳の甥っ子のお子様料理を見ながら、
「それが食べたい...」
と言ったほど、フランス料理なんて興味ありません...


話がずれましたが、こちらのお肉が大好評で↓


お肉をタレでマリネートをしておきましたが、トレジョのSoyakiを使いました↓


日本の焼き肉のタレの様な味で、ゴマもたっぷり入っていて、美味しいです
アメリカ人の口にも合う味
外でやるBBQでも、大人気な事間違いなしです
みんな、「これは、どこで買えるの?」と聞いてきました

そして、たこ焼きパーティーでも出した、ジャスティンパパさんファミリーが大好きな炊き込み御飯とオニオンのコンソメスープも、また作りました。


オニオンのコンソメスープは、パパさんの奥さんがかなり気に入って、
「家で作りたいから、レシピ教えて〜」
と聞かれました。
レシピなんてもの、ないですけどね
最後は、焼きそばで〆。 

ジャンク好きなアメリカのファミリーも、焼き肉は大人気でした。
日本のホットプレートが欲しいそうです
(日本で買ってきてなんて、言わないでね

大人数のホームパーティーに慣れていない私なので、どっと疲れましたが、"今回は"喜んでくれて良かったです。


LINEで読者登録ができます↓