細いインクのペンが欲しかったので、先日Staples(オフィス用品を扱っているお店)へ行ってきました。
アメリカで売っているペンは、インクの太いものが多いです。

私が日本から持ってきたPILOTのメタリックカラーは、アメリカにも売ってます↓



しかも、$5でセールになっていました
シルバーとゴールドカラーもあったら、最高なんですけどね

このペンの種類は0.5mmと0.7mmしかないんです...


最近は、消えるペンもアメリカで売っているんです↓


アメリカの文房具は、日本と比べてかなり遅れています。
日本の様なシャーペンやペンは高いし、消しゴムもちゃんと消えないし...
日本だったら100均で手に入るのに

私が探しているのは、細いgel pen。
なのにアメリカには、ないんですよ〜、細いインクのペンが...



一応Target、ファーマシー何店舗か、Fry's、Walmartでも細いペンがあるか探したんですが、0.5mm以下は全くなかったんです。
太いペンは、沢山あったんですけどね。
1mmや1.4mmなんてものもありました
アルファベットは漢字の様に複雑ではないので、アメリカ人には太いペンのほうが書き易いんでしょうか
でも私は、細いペンのほうが書き易いんですけど...


昨日インターナショナルマーケットに行ったときに()ふと、そういえば、ダイソーだったらあるかも って思ったんです
アリゾナには、ダイソーのテナントはないんですが、インターナショナルマーケットの一部に、ダイソー商品が置いてあるんです
オフィシャルに、ダイソーと取引しているかどうかは不明ですが


アイル7〜10まではダイソー商品。
日本のダイソーの様に、お洒落で可愛いものは置いてないんですが、ないよりマシですね
商品は全て、$1.78 
最近は、200円400円商品も、こちらで売っているんですよ

探してるgel pen。
1種類しかありませんでしたが、ありました


太さは0.34mmで、4本入り


さすがダイソー

そして最近使っている、ダイソーのコットン↓


アメリカのコットンって、本当に質が悪いです
液体が全てコットンが吸い取ってしまって、日本のコットンの様に少しの液体でひたひたな状態なんてないです
今までは、Sprouts(健康食品のグロッサリー)のオーガニックコットン(80枚で$3ぐらいだったかな?)を使っていました。
Sproutsのオーガニックコットンは、アメリカのコットンにしたらかなり質が良いですが、日本のコットンと比べたらあまり良くないです...
(そのときのブログは、こちらから
一応、アメリカのShiseidoからmade in JapanのコットンはセフォラやULTAで売っているんですけどね〜。でも165枚で$10 高い (セフォラのオンライン

そのダイソーのコットンを1度使ってみたら、アメリカのコットンと全然違う
100%コットン


Made in Chinaですけどね...
以前、ダイソーの商品開発部のニュースを見た事があるんですが、ダイソーで商品を扱うには、かなり厳しいチェックが入るらしいく、商品が悪いと取り扱ってくれないらしいです。
なので、ダイソーのコットンだったら、アメリカのコットンに比べて質が良いんじゃないかなって思ったら、やっぱり良かった
そして、このコットンが作られた日付、消費期限の日付もちゃんとと書いてあるんです↓


作られた日付と消費期限の日付が書いてあるコットンなんて、アメリカで見た事なかったので、驚きました
さすがダイソー
150枚入って$1.78なので、かなり安いですよね?
Shiseidoのコットンを1つ買う分で、ダイソーでは6個は買えちゃいます

日本だったら、ドラッグストアに行けば、化粧品会社から出ているコットンも安く売ってますよね。
羨ましいです
きっとアメリカの大都市行けば、ミツワに色々な日本のコットンも売ってるんでしょうけど...
アリゾナにもミツワやニジヤが、将来できればいいな


LINEで読者登録ができます↓