少し前のブログにポストしましたが、4月からアメリカで仕事を始めました。
“アメリカで仕事を始めました+女子会ランチ🍣”→★
アメリカでは全く働く気はなかったのですが、ご縁があればしてみようかしら?
一応、私にはアメリカと日本の銀行口座があり、元々貯金が趣味だった私は、自分ものを買う場合は自分の貯金を使っていますが、それも出費があれば減っていくし、収益もあまり期待できないし…
2025年に推し活開始するし(BTSが完全体でカムバック💜)。
夫がやりたい事があるとかで、私のために費やすお金を、私が仕事を見つければその分貯金できるだろうなと考えていて。
(夫は、「君が仕事見つけるなんて、絶対ない!」って言ってましたけどw)
日本での(私の)就職経験の様に、毎日ストレスを持って嫌々働くのは嫌。
主婦業もあるし、パートでお小遣い程度に稼げる場所があればいいな…と思って、2024年2月頃から自分の好きな場所が募集しているかどうか探していました。
とは言っても、ラッキーな事に「早く仕事見つけなきゃ!」という状況ではないので、募集していなければ、「(募集するまで)待とう」という亀より呑気な感じでした。
1番自分の中では働きやすそうだった日系の場所(日系レストランやアジア系のお店)は、自分が日本人だけあって働きやすそうとは思いましたが、車で10分以内の場所には、ないんです。
(日本食屋さんはありますが、行った事ない場所だったり…)
なので、チェックしたのはスタバ、SEPHORAやULTA(全米展開するコスメストア)、トレジョやスプラウツ(アメリカで展開する小型スーパー)。
アメリカの会社のお店でインタビューを受けるのは、私にとってかなりハードルが高かったのですが、大好きなスタバやコスメだったら働けるかも⁈と思って、オンラインの募集を色々見ていました。
そしたら…
お友達が教えてくれた、ある場所。
そうそう、我が家の近所にオープンするお店の事は、2022年にアナウンスされていたので知っていたのですが、「今、オープニングスタッフを募集している」という事をお友達から聞いて、初めて知りました。
アメリカが好きな方、在米人の女性の方なら皆さんご存知の場所。
Nordstrom Rackです。

この時↑は、まだグランドオープンの数ヶ月前だったので、お店の名前も飾られてなく垂れ幕のみw。
Nordstromは、アメリカで人気の高級デパート。
Nordstrom Rackは、Nordstrom商品をオフプライスで販売しているリテイルストア。
そのお店が、2024年5月近所にグランドオープンなので、従業員を募集中でした。
そのお店が、アメリカで仕事未経験な私を雇ってくれたんです👏
しかも、こんな人気のお店で🤍
いや、本当奇跡✨
今の店舗は、日本人どころかアジア人もいない状態🥲
福利厚生は、私の夫がびっくりするぐらいとっても良いので(Nordstromのデパートでも社割もOK🙆♀️詳しくは、またブログに書きます)、在米の方もしくはこれからアメリカにこれから来るという方で「Rackで働きたい」のを広げるために、ブログに書いていこうと思います。
【併せてこちらもご覧ください】
”オンライン面接【アメリカで仕事を始めた話②】”→★
”対面インタビューに向けての準備【アメリカで仕事を始めた話③】“→★
“いよいよ対面インタビュー【アメリカで仕事を始めた話④】”→★
“インタビュー結果は…【アメリカで仕事を始めた話⑤】”→★
“オリエンテーションと魔の2日間研修【アメリカで仕事を始めた話⑥】”→★
“Employee of the dayを表彰された日【アメリカで仕事を始めた話⑦】”→★
私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→★
毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→★
読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村
“アメリカで仕事を始めました+女子会ランチ🍣”→★
アメリカでは全く働く気はなかったのですが、ご縁があればしてみようかしら?
一応、私にはアメリカと日本の銀行口座があり、元々貯金が趣味だった私は、自分ものを買う場合は自分の貯金を使っていますが、それも出費があれば減っていくし、収益もあまり期待できないし…
2025年に推し活開始するし(BTSが完全体でカムバック💜)。
夫がやりたい事があるとかで、私のために費やすお金を、私が仕事を見つければその分貯金できるだろうなと考えていて。
(夫は、「君が仕事見つけるなんて、絶対ない!」って言ってましたけどw)
日本での(私の)就職経験の様に、毎日ストレスを持って嫌々働くのは嫌。
主婦業もあるし、パートでお小遣い程度に稼げる場所があればいいな…と思って、2024年2月頃から自分の好きな場所が募集しているかどうか探していました。
とは言っても、ラッキーな事に「早く仕事見つけなきゃ!」という状況ではないので、募集していなければ、「(募集するまで)待とう」という亀より呑気な感じでした。
1番自分の中では働きやすそうだった日系の場所(日系レストランやアジア系のお店)は、自分が日本人だけあって働きやすそうとは思いましたが、車で10分以内の場所には、ないんです。
(日本食屋さんはありますが、行った事ない場所だったり…)
なので、チェックしたのはスタバ、SEPHORAやULTA(全米展開するコスメストア)、トレジョやスプラウツ(アメリカで展開する小型スーパー)。
アメリカの会社のお店でインタビューを受けるのは、私にとってかなりハードルが高かったのですが、大好きなスタバやコスメだったら働けるかも⁈と思って、オンラインの募集を色々見ていました。
そしたら…
お友達が教えてくれた、ある場所。
そうそう、我が家の近所にオープンするお店の事は、2022年にアナウンスされていたので知っていたのですが、「今、オープニングスタッフを募集している」という事をお友達から聞いて、初めて知りました。
アメリカが好きな方、在米人の女性の方なら皆さんご存知の場所。
Nordstrom Rackです。

この時↑は、まだグランドオープンの数ヶ月前だったので、お店の名前も飾られてなく垂れ幕のみw。
Nordstromは、アメリカで人気の高級デパート。
Nordstrom Rackは、Nordstrom商品をオフプライスで販売しているリテイルストア。
そのお店が、2024年5月近所にグランドオープンなので、従業員を募集中でした。
そのお店が、アメリカで仕事未経験な私を雇ってくれたんです👏
しかも、こんな人気のお店で🤍
いや、本当奇跡✨
今の店舗は、日本人どころかアジア人もいない状態🥲
福利厚生は、私の夫がびっくりするぐらいとっても良いので(Nordstromのデパートでも社割もOK🙆♀️詳しくは、またブログに書きます)、在米の方もしくはこれからアメリカにこれから来るという方で「Rackで働きたい」のを広げるために、ブログに書いていこうと思います。
【併せてこちらもご覧ください】
”オンライン面接【アメリカで仕事を始めた話②】”→★
”対面インタビューに向けての準備【アメリカで仕事を始めた話③】“→★
“いよいよ対面インタビュー【アメリカで仕事を始めた話④】”→★
“インタビュー結果は…【アメリカで仕事を始めた話⑤】”→★
“オリエンテーションと魔の2日間研修【アメリカで仕事を始めた話⑥】”→★
“Employee of the dayを表彰された日【アメリカで仕事を始めた話⑦】”→★
私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→★
毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→★読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村