SNSでは数週間前から出回っていた、こちらの商品を購入しました。

IMG_4352

Micro Tote with Grocery Bag👜
値段は、 $2,99。

IMG_4347

小さなバッグの中に入ったリユーザブルバッグ。
日本では”マイバッグ”と呼ばれていますね。
こちらの商品は、去年も発売されて大人気だったので、すぐに品切れたそうです。
今回のバッグは、店員さんに聞いたら2週間ぐらい前に「入荷した」とおっしゃっていましたが、私週1でトレジョに来ているのに、全く気がつかなかった...
てっきりレジの近くに販売していると思ったのに、違う場所で販売していたからかな。
(エントランスの売り場に置かれていました)

日本では、この様に小さなバッグに入っている”マイバッグ”は色々な場所で販売されていますが、アメリカはこんな風に折りたたんであるバッグは珍しいと思います。
(車生活なので、折りたたまないリユーザブルバッグを使用する人が多いです)

マイクロバッグの中には、赤いポリエスチル製の赤いバッグが入っています↓

IMG_4360

結構小さなマイクロバッグの中に入っているので、中身のバッグも小さいのではないかと思いましたが、意外と大きかったです。
(写真を撮る前にアイロンをかけました。実際は折りジワがあります)

IMG_4368

40cm以上あるなら、結構荷物も入ります。
中央には、Trader Joe'sの文字が大きく書かれています↓

IMG_4382

これは、日本のトレジョ好きな方には、目が止まりますね。
(結構トレジョのトートを持っている方々が多いですね🇯🇵)

マイクロバッグのサイズは、こちら↓

IMG_4379

意外と小さいんです。
元々折ってあった折り方を覚えておいて、マイクロバッグの中に入れましたが、少々手こずりました笑。

IMG_4385

ジッパーの部分が引っかかりましたけど、折り紙文化のある日本の皆様はチャチャっとしまえると思います。
(夫は、「できない」と言っていました...笑)

IMG_4358

ハンドル部分にカラビナを付ければ...↓

IMG_4388

バッグに引っ掛けられるので、小さいバッグを持ち歩く方にも👍
(カラビナは、100均でも取り扱いがあります)

IMG_4397

アメリカの州によっては、購入時にショッピングバッグをチャージする場所もあるし、持っていても損はないかも。
私は日本用のお土産として、購入しました。

IMG_4345

また別の日にトレジョに行ったら、黒バージョンも発見❤︎

IMG_5492

カゴの中に大量にあったので、てっきり赤バージョンだけの販売だけかと思っていたので、よく見て良かった〜。
中のバッグは、一緒です。
個人的には、黒ベースが好き❤︎

以前販売されていたものは、マイクロバッグの文字が禿げやすかったので、今回のものは禿げにくいそうです(店員さんが言っていました)。
これもまた、メルカリとかで高値で売る人が出るんだろうな...

という訳で!
もし在米の方でまだ手に入れていない方は、品切れる前にお早めに!

IMG_5493

日本へのお土産用に購入しておくのもオススメです。

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村