私は、スタバの中でもStrawberry & Crème Frappuccinoが1番好きです
甘過ぎず、サッパリしているので、3回に1回の割合でオーダーします。

でも毎回同じものをオーダーするのは飽きるので、(前回紹介したオススメのStrawberry & crème frappuccinoのカスタマイズのブログはこちらから)今回はStrawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries blendedに加え、Mocha Drizzleを乗せてもらいました↓



フリーズドライストロベリーを加えて、スムージー風に飲むのが本当にオススメ
上のモカソースは、"Mocha Drizzle"と伝えれば、通じます。
Drizzleは、60¢追加料金がかかります。


Mocha Drizzleの他は、Caramel Drizzle、Vanilla Drizzleが通常メニューの様です。


やっぱりフリーズドライストロベリーのツブツブが美味しい (50¢追加)

DrizzleとSyrupの違いは、シロップはオーダーした飲み物に混ぜる液体に近いもの、Drizzleはもっとドロッとしたソースです。
(SauceとDrizzleは同じものらしいんですが、SauceとSyrupをカスタマするお客さんが間違え易いので、Sauceという言葉は使わずに、DrizzleとSyrupの呼び名にしたという話です)

これはミニ知識です。
 Vanilla Bean Frappucinoをオーダーして、トップにCaramel DrizzleとMocha Drizzleを追加すると$1.20の追加料金ですが、 Caramel FrappuccinoにMocha Drizzleを追加すると60¢だけの追加料金です。
Mocha FrappucinoにCaramel SyrupとCaramel Drizzleを追加すると、$1.10の追加料金。
こんな感じで、SyrupとDrizzleの組み合わせによって、値段も少し変わっていくので、カスタマイズをしたいけど、少しでもお金をセーブしたい方は、シロップを追加したほうが少しだけ安くなります。
でもDrizzleをかけてもらったほうが、見た目が美味しそうですけどね


LINEで読者登録ができます↓