日本は、かなり猛暑というニュースを見ました。
アリゾナも、ここ数週間毎日の様に45℃を記録しています。
ネバダ、ニューメキシコも熱波警報が出ている状態だそうなので、周辺にお住まいの方はお気をつけて🙏
とは言っても、湿度が20%前後なので、ショッピングカートでバチバチ静電気がくるのは私だけ??笑
アリゾナの気候は、ドライヤーの温風、またはオーブンのドアを開けた時の感覚の暑さ🔥
おそらく、日本の湿気の多い暑い夏のほうが、体力も奪われ、不快指数も無限大に高いと思いますので、日本の皆さまも体調に気をつけてください🙏
以前、屋内で行われる”Desert Garden Market”という可愛いマーケットに行ったというブログをポストしました。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”週末可愛いマーケットに行ってきた”→★
こちらのマーケット、屋内なのでアリゾナの夏には持ってこいのイベント!
って思ったのですが、年4回しかない!
そして夏には行われない...💔
どうして暑いアリゾナに屋内マーケットが夏場はないんでしょ...
夏の間は、参加するベンダーさんにとっても、客側にとっても屋内のほうが良いですよね...
で、近所で屋内マーケットがほぼ毎週末に行われている”Legacy Park Summer Bash ”

会場は、Legacy Parkというここ数年の間に建設された、スポーツ競技場。
大きな野球やサッカー場があったり、屋内外でスポーツができる大きな会場なんです。
隣に隣接されているMesa Gateway(飛行場)の夜のライトに負けず、夜でもかなり明るいライトなので、よく建設のOKが出たなと思います。
こちらは、去年トランプ元大統領がスピーチしに来たりもした場所です。
(夫が行きたがってましたw)
こちらのパーク内で、週末屋内マーケットが行われています。

マーケットには無料で入る事ができますが、駐車場代が$5かかるので、今まで行くのに躊躇していました笑。
(アリゾナで駐車場にお金がかかる所は、滅多にないので...ケチですみません笑)
そして、日曜のみマーケットが行われている事が多いので(日曜は夫は仕事)、行く事ができませんでした。
でも、毎日暑いし、行くところもないし、この週の週末は土日で行われていたので、ワンコを留守番させて(最近2時間ぐらいなら留守番できる様になりました🐶🐶)やっと行ってきました。

A/Cも効いているので,涼しい〜。
この日は、通常のファーマーズマーケットによくある野菜やパン屋さんは見かけませんでしたが、食べ物屋さん、スイーツ屋さん、ワンコ用のトリートや小物を販売している場所が多かったかな。
(ベンダーは毎回変わるので、この日がたまたまなかっただけかもしれませんが…)
こちらのブティックのトラック、可愛かった❤︎↓

可愛い服が沢山売っていました。
キャンドル屋さん...↓

こちらのキャンドル“Desert Blossom Candle Co.”は、インスタでも見ていたのですが、美味しそうなスイーツの形をしたキャンドルばかり🕯

見た目、本物のスイーツの様な素敵なキャンドルなんです。
ケーキ、アイスクリームサンデー、ワッフル…↓

これだけでなく、Build Your Own Candleなので、自分の好きなスイーツキャンドルを作る事ができるんです。
お客さんが沢山いたので、写真に撮る事はできなかったのですが、チェリー、クッキー、チョコレートなどなど選んで、自分の好きなキャンドルを飾れるんです。

こちらは以前ブログにもポストした、クッキー屋さんCookie Karma。

うちのクッキーモンスター(→夫)が、ここのクッキーが大好きなんです🍪
今月は、UBEフレーバー🍪

UBEは(紫芋)は、アメリカでは今大人気のフレーバーです。
お店の方には、「今日はパピーズはどうしたの?」と聞かれたので、「初めての会場なので、犬を連れてこれるのか分からなかったから、連れてこなかった」と言ったら、「犬を連れてくる人が多いから大丈夫よ、ペットストローラーでしょ?」と言っていたので、次回は愛犬たちと一緒に来ようと思います。
そして、気になったお店がこちら↓

Hat Bar👒
自分の好きな帽子を選んで、デコレートして帽子をカスタマイズするお店。
帽子のブリム(つば)に巻くリボンやスカーフ、アクセサリーが沢山種類がありました。
これ、楽しそう❤︎

私たちが見学していた時に、カスタマイズしていた方の帽子が素敵でした👒↑
帽子が大好きな私、夫も「何か作ったら?」と言ってくれたのですが、帽子(ストローハットとフェルト製がありました)$100以上するので、この日は遠慮させていただきました。
ワンコたちを家で待たせているので、即決ができない私はリボンや飾りを迷らんだりするのは、かなり時間がかかると思うので...w
色々な形の焼印?もあって、帽子に(焼印を)入れてもらえるんですって↓

アルファベットもあったので、イニシャルを入れて自分だけの帽子を作れるなんて楽しそう👒
いつか、カスタマイズしたい👒
ということで、購入した商品はこちら↓

Cookie Karmaのクッキー($17)

今月のフレーバーのウベを購入しました❤︎($17)

このクッキーが甘さ控えめで美味しかった🍪
また次回もあったら、このフレーバー買いたいです。
何度かブログに書いている、ドーナツ屋さん。

Wiki-liciousという、ハワイのマラサダのドーナツ屋さん。(公式HP→★)
アメリカでも色々な所でフランチャイズ店があるので、在米の方は聞いた事ある方が多いかもしれません。
(Wiki-licious、location→★)
5個で$10なので、グァバ、ストロベリー、ラズベリーを購入しました。

アリゾナ以外は、アラスカ州、コロラド州、アイダホ州、ユタ州で購入可能だそうです。
お近くで購入できる方は是非!
Desert Blossom Candle Co.のキャンドルも購入($22)。
私が選んだのは、ストロベリーチーズケーキ🕯

ホイップクリームやトップにあるクランブルまで本物みたい❤︎

ストロベリーが乗っかっているし、美味しそう🍓↓

たまに夢遊病の夫、間違って食べなきゃいいけど😂
これはキャンドルに火を付けられないぐらい、勿体無いです笑。
香りも本物のストロベリーチーズケーキの香りでした🍓
最後に、愛犬たちの大好物の牛の耳をお土産に購入しました。
確か、6個で$25だったかな。

これを与えると、2匹とも静かにしていてくれます。
と言っても、 2つ与えてもシェリーメイはダフィーの牛の耳をいつも欲しがって横取りしてしまいます…

この時は静かに食べていましたが、毎回シェリーメイの“牛の耳劇場”が始まってしまいます…

いつもダフィーが(牛の耳を)シェリーメイに譲ってくれるので、本当優しい仔で良かったです🐶
Legacy Parkの会場と駐車場はかなり広いので、建物の名前を前もってチェックしておくと、近い駐車場の場所に車を停められますよ。
今は、少し歩くだけで肌が焼けそうな熱波なので…
この日の建物は、”Field House C”でした。
ちなみに...
駐車場代は、特に徴収する人は誰もいなく、駐車場に書いてあるQRコード、または電話番号にテキストを送って、オンラインで払います。
(払わない人が沢山いそうですけど...)
6月までは、週末愛犬たちを連れて、レストランやファーマーズマーケットに出かけていましたが、この時期は日中愛犬を連れての外出はとっても無理なので、次回は愛犬たちと一緒に行けるといいなと思っています。
アリゾナ在住の方々、日中暑くて出かける気になりませんが、こちらは屋内なので過ごしやすいので是非❤︎
■Legacy ParkのInstagram→★ ⚽️
インドアマーケットの詳細や参加ベンダーは、全てインスタにポストされます。
[Address] 6321 South Ellesworth Rd, Mesa, 85212
■Wikilicious 🍩オフィシャルHP→★
Instagram→★
■Cookie Karma🍪
Instagram→★
■Charlie Maree Co.👒
オフィシャルHP→★
Instagram→★
■Desert Blossom Candle Co.🕯
Instagram→★
私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→★
毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→★
読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村
アリゾナも、ここ数週間毎日の様に45℃を記録しています。
ネバダ、ニューメキシコも熱波警報が出ている状態だそうなので、周辺にお住まいの方はお気をつけて🙏
とは言っても、湿度が20%前後なので、ショッピングカートでバチバチ静電気がくるのは私だけ??笑
アリゾナの気候は、ドライヤーの温風、またはオーブンのドアを開けた時の感覚の暑さ🔥
おそらく、日本の湿気の多い暑い夏のほうが、体力も奪われ、不快指数も無限大に高いと思いますので、日本の皆さまも体調に気をつけてください🙏
以前、屋内で行われる”Desert Garden Market”という可愛いマーケットに行ったというブログをポストしました。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”週末可愛いマーケットに行ってきた”→★
って思ったのですが、年4回しかない!
そして夏には行われない...💔
どうして暑いアリゾナに屋内マーケットが夏場はないんでしょ...
夏の間は、参加するベンダーさんにとっても、客側にとっても屋内のほうが良いですよね...
で、近所で屋内マーケットがほぼ毎週末に行われている”Legacy Park Summer Bash ”

会場は、Legacy Parkというここ数年の間に建設された、スポーツ競技場。
大きな野球やサッカー場があったり、屋内外でスポーツができる大きな会場なんです。
隣に隣接されているMesa Gateway(飛行場)の夜のライトに負けず、夜でもかなり明るいライトなので、よく建設のOKが出たなと思います。
こちらは、去年トランプ元大統領がスピーチしに来たりもした場所です。
(夫が行きたがってましたw)
こちらのパーク内で、週末屋内マーケットが行われています。

マーケットには無料で入る事ができますが、駐車場代が$5かかるので、今まで行くのに躊躇していました笑。
(アリゾナで駐車場にお金がかかる所は、滅多にないので...ケチですみません笑)
そして、日曜のみマーケットが行われている事が多いので(日曜は夫は仕事)、行く事ができませんでした。
でも、毎日暑いし、行くところもないし、この週の週末は土日で行われていたので、ワンコを留守番させて(最近2時間ぐらいなら留守番できる様になりました🐶🐶)やっと行ってきました。

A/Cも効いているので,涼しい〜。
この日は、通常のファーマーズマーケットによくある野菜やパン屋さんは見かけませんでしたが、食べ物屋さん、スイーツ屋さん、ワンコ用のトリートや小物を販売している場所が多かったかな。
(ベンダーは毎回変わるので、この日がたまたまなかっただけかもしれませんが…)
こちらのブティックのトラック、可愛かった❤︎↓

可愛い服が沢山売っていました。
キャンドル屋さん...↓

こちらのキャンドル“Desert Blossom Candle Co.”は、インスタでも見ていたのですが、美味しそうなスイーツの形をしたキャンドルばかり🕯

見た目、本物のスイーツの様な素敵なキャンドルなんです。
ケーキ、アイスクリームサンデー、ワッフル…↓

これだけでなく、Build Your Own Candleなので、自分の好きなスイーツキャンドルを作る事ができるんです。
お客さんが沢山いたので、写真に撮る事はできなかったのですが、チェリー、クッキー、チョコレートなどなど選んで、自分の好きなキャンドルを飾れるんです。

こちらは以前ブログにもポストした、クッキー屋さんCookie Karma。

うちのクッキーモンスター(→夫)が、ここのクッキーが大好きなんです🍪
今月は、UBEフレーバー🍪

UBEは(紫芋)は、アメリカでは今大人気のフレーバーです。
お店の方には、「今日はパピーズはどうしたの?」と聞かれたので、「初めての会場なので、犬を連れてこれるのか分からなかったから、連れてこなかった」と言ったら、「犬を連れてくる人が多いから大丈夫よ、ペットストローラーでしょ?」と言っていたので、次回は愛犬たちと一緒に来ようと思います。
そして、気になったお店がこちら↓

Hat Bar👒
自分の好きな帽子を選んで、デコレートして帽子をカスタマイズするお店。
帽子のブリム(つば)に巻くリボンやスカーフ、アクセサリーが沢山種類がありました。
これ、楽しそう❤︎

私たちが見学していた時に、カスタマイズしていた方の帽子が素敵でした👒↑
帽子が大好きな私、夫も「何か作ったら?」と言ってくれたのですが、帽子(ストローハットとフェルト製がありました)$100以上するので、この日は遠慮させていただきました。
ワンコたちを家で待たせているので、即決ができない私はリボンや飾りを迷らんだりするのは、かなり時間がかかると思うので...w
色々な形の焼印?もあって、帽子に(焼印を)入れてもらえるんですって↓

アルファベットもあったので、イニシャルを入れて自分だけの帽子を作れるなんて楽しそう👒
いつか、カスタマイズしたい👒
ということで、購入した商品はこちら↓

Cookie Karmaのクッキー($17)

今月のフレーバーのウベを購入しました❤︎($17)

このクッキーが甘さ控えめで美味しかった🍪
また次回もあったら、このフレーバー買いたいです。
何度かブログに書いている、ドーナツ屋さん。

Wiki-liciousという、ハワイのマラサダのドーナツ屋さん。(公式HP→★)
アメリカでも色々な所でフランチャイズ店があるので、在米の方は聞いた事ある方が多いかもしれません。
(Wiki-licious、location→★)
5個で$10なので、グァバ、ストロベリー、ラズベリーを購入しました。

アリゾナ以外は、アラスカ州、コロラド州、アイダホ州、ユタ州で購入可能だそうです。
お近くで購入できる方は是非!
Desert Blossom Candle Co.のキャンドルも購入($22)。
私が選んだのは、ストロベリーチーズケーキ🕯

ホイップクリームやトップにあるクランブルまで本物みたい❤︎

ストロベリーが乗っかっているし、美味しそう🍓↓

たまに夢遊病の夫、間違って食べなきゃいいけど😂
これはキャンドルに火を付けられないぐらい、勿体無いです笑。
香りも本物のストロベリーチーズケーキの香りでした🍓
最後に、愛犬たちの大好物の牛の耳をお土産に購入しました。
確か、6個で$25だったかな。

これを与えると、2匹とも静かにしていてくれます。
と言っても、 2つ与えてもシェリーメイはダフィーの牛の耳をいつも欲しがって横取りしてしまいます…

この時は静かに食べていましたが、毎回シェリーメイの“牛の耳劇場”が始まってしまいます…

いつもダフィーが(牛の耳を)シェリーメイに譲ってくれるので、本当優しい仔で良かったです🐶
Legacy Parkの会場と駐車場はかなり広いので、建物の名前を前もってチェックしておくと、近い駐車場の場所に車を停められますよ。
今は、少し歩くだけで肌が焼けそうな熱波なので…
この日の建物は、”Field House C”でした。
ちなみに...
駐車場代は、特に徴収する人は誰もいなく、駐車場に書いてあるQRコード、または電話番号にテキストを送って、オンラインで払います。
(払わない人が沢山いそうですけど...)
6月までは、週末愛犬たちを連れて、レストランやファーマーズマーケットに出かけていましたが、この時期は日中愛犬を連れての外出はとっても無理なので、次回は愛犬たちと一緒に行けるといいなと思っています。
アリゾナ在住の方々、日中暑くて出かける気になりませんが、こちらは屋内なので過ごしやすいので是非❤︎
■Legacy ParkのInstagram→★ ⚽️
インドアマーケットの詳細や参加ベンダーは、全てインスタにポストされます。
[Address] 6321 South Ellesworth Rd, Mesa, 85212
■Wikilicious 🍩オフィシャルHP→★
Instagram→★
■Cookie Karma🍪
Instagram→★
■Charlie Maree Co.👒
オフィシャルHP→★
Instagram→★
■Desert Blossom Candle Co.🕯
Instagram→★
私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→★
毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→★読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村