私、長い事セルフネイルをしています。
ジェルネイルは、通常のマニキュアよりも2、3週間は綺麗にたもてるのが良い所。
お直しを続ければ、1ヶ月半はもちます。
ただ、セルフのジェルネイルで1番面倒なのは...
オフなんですよね💅
コットンにアセトンを含ませて時間を置いて、削っての作業...
毎回ながら面倒です。
10本の指をオフするのは、20〜30分かかります。
私は、アセトンを含ませたコットンを爪の上に置き、キャンドゥで購入したネイルオフカバーを毎回オフ時に使用します↓

プラ製ですが、アセトンを使用したものでも使えるネイルオフカバーです。
そして、セルフネイルでネイルオフをするときは、こちらも便利。
100均セリアで購入した、ジェルネイルオフピーラー↓

アセトンでジェルネイルをオフする際に、こちらのジェルネイルオフピーラーで削るのですが、この商品を使用すると、力をあまり加えなくてもジェルネイルが削れます。
100均でセルフネイルグッズを揃えたい方は、こちらを参考にどうぞ↓
”【セルフネイルを始める人必見】100均でジェルネイルグッズを揃える】“→★
手間のかかるジェルネイルですが、マニキュアより綺麗に見え、マニキュアよりもぷっくりするのが好きなんですよね。
ドリルを購入すると、もっと時間も省けるんでしょうけど...
いつか、ダイソーで500円とか1000円で販売してくれれば、購入したいです🙏
でも、オフィスワークの方々、接客業の方々は、派手なネイルができないという方も多いかと思います。
落ち着いたネイル、もしくはレストラン業界は”ネイル禁止”という所もあるでしょうね、日本は。
(アメリカは、接客業、医療関係関係なく、付け爪や派手なネイルをしている人が多い...看護師でも、めちゃくちゃ長い爪の人多くてびっくり笑)
で、購入したこちらのピールオフができるベースジェルネイル↓

”ペロリン”。
楽天のネイル工房で購入してみました(777円。送料無料)
毎回ながら、ネイル工房のネーミングがインパクトありすぎて...笑
ピールオフができる商品は、今は色々なお店で販売していますね。
商品によっては、オフ時に自爪を持ってかれて自爪が薄くなる、またはオフ時に(ジェルネイルが)細かくなりすぎて取りづらい...
という商品もあります。
特に、一気に取れないときは、イライラ...
という事で、今回は”ペロリン”を最初に塗ってからジェルネイルをして仕上げました💅

前回とほぼ同じ様なネイル。
やり方は、こちらの過去ブログからどうぞ↓
”ラベンダー色の春ネイル💅【セリア購入品】”→★
フレンチネイルは、爪の生え際は透明のジェルネイルなので、お直しを続ければ1ヶ月以上保つので私の様にズボラ人間には楽チンなんです笑。
ピールオフジェルネイルのやり方は...
”ペロリン”を最初に塗り硬化→ベースジェル→硬化。
それからは、通常通りのジェルネイルのやり方でOK。
ただ、注意が必要なのは、爪の先と生え際やサイドまでペロリンをしっかり塗ると、ジェルネイルが浮きやすく剥がれやすいので、ご注意ください。
下の写真の様に、”爪の生え際や先を避けてペロリンを塗ると良い”とレビューに書いてある方々が数名いらっしゃったので、この通りやってみました↓

ペロリンは、かなりthickでとろーりとした液体なので...↓

ブラシに沢山液体がついたままだと均等に塗るのが大変かと思うので、ブラシをしごきながら液体を少なめにしてネイル上に置くのが良いかと思います。
何日か経ってから、 ウッドスティックを使って、ジェルネイルを剥がします↓

プッシャーでもOK👍
ジェルネイルのサイドから、空気を入れる様に挟んでいくと...↓

ジェルネイルは、持ち上がり...↓

簡単にパカっと外れます↓

この様に、固体のまま剥がれてくれるのは嬉しい👏↓

”ペロリン”は、硬化後接着剤の様に粘着力が出るベースジェル。
なので、ピールオフ時の剥がれたジェルネイル、そして自爪は少々ベトつきがあります。
ですが、爪の負担は一切なし。
自爪も、ピールオフした後は綺麗なまま↓

自爪が持っていかれるという事もなく、綺麗にピールオフできます。

爪が薄くてジェルネイルができない、オフィスワークで派手なネイルができないけどジェルネイルをしたい、休みの日だけジェルネイルをしたいという方々にオススメ!
爪が薄くなると、硬化熱を感じやすいんですよね。
そんな爪を休ませたい、でもジェルネイルをやりたいという方にもオススメ!
または、「ジェルネイルをやり始めたばかりで、練習したい」という方にも❤︎
アセトンを使用しないでOKなので、爪や肌の負担もなし!
ピールオフをしたネイルは、こんな綺麗に全部剥がす事ができました↓

気になるペロリンの”持ち”は、1週間弱。
こちらのピールオフベースジェルを使用中は、ネイルオイルを塗るのは避けたほうが”持ち”はよくなると思います。
”ペロリン”には、”EASY"と”SUPER”の2種類あり、
EASYは、健康爪の方にオススメ。爪との密着が強く、カラー層から分離してベースが残りやすいそうです。
SUPERは、爪が痛みやすい人にオススメ。カラージェルとの密着が強く、カラーと一緒に剥がれやすいそう。
私は、SUPERを使いました💅
自爪も持ってかれる事なく、綺麗なまま✨↓

爪に負担をかけずにジェルネイルがオフできるのは素晴らしい👏🏻
ジェルネイルは、通常のマニキュアよりも2、3週間は綺麗にたもてるのが良い所。
お直しを続ければ、1ヶ月半はもちます。
ただ、セルフのジェルネイルで1番面倒なのは...
オフなんですよね💅
コットンにアセトンを含ませて時間を置いて、削っての作業...
毎回ながら面倒です。
10本の指をオフするのは、20〜30分かかります。
私は、アセトンを含ませたコットンを爪の上に置き、キャンドゥで購入したネイルオフカバーを毎回オフ時に使用します↓

プラ製ですが、アセトンを使用したものでも使えるネイルオフカバーです。
そして、セルフネイルでネイルオフをするときは、こちらも便利。
100均セリアで購入した、ジェルネイルオフピーラー↓

アセトンでジェルネイルをオフする際に、こちらのジェルネイルオフピーラーで削るのですが、この商品を使用すると、力をあまり加えなくてもジェルネイルが削れます。
100均でセルフネイルグッズを揃えたい方は、こちらを参考にどうぞ↓
”【セルフネイルを始める人必見】100均でジェルネイルグッズを揃える】“→★
手間のかかるジェルネイルですが、マニキュアより綺麗に見え、マニキュアよりもぷっくりするのが好きなんですよね。
ドリルを購入すると、もっと時間も省けるんでしょうけど...
いつか、ダイソーで500円とか1000円で販売してくれれば、購入したいです🙏
でも、オフィスワークの方々、接客業の方々は、派手なネイルができないという方も多いかと思います。
落ち着いたネイル、もしくはレストラン業界は”ネイル禁止”という所もあるでしょうね、日本は。
(アメリカは、接客業、医療関係関係なく、付け爪や派手なネイルをしている人が多い...看護師でも、めちゃくちゃ長い爪の人多くてびっくり笑)
で、購入したこちらのピールオフができるベースジェルネイル↓

”ペロリン”。
楽天のネイル工房で購入してみました(777円。送料無料)
毎回ながら、ネイル工房のネーミングがインパクトありすぎて...笑
ピールオフができる商品は、今は色々なお店で販売していますね。
商品によっては、オフ時に自爪を持ってかれて自爪が薄くなる、またはオフ時に(ジェルネイルが)細かくなりすぎて取りづらい...
という商品もあります。
特に、一気に取れないときは、イライラ...
という事で、今回は”ペロリン”を最初に塗ってからジェルネイルをして仕上げました💅

前回とほぼ同じ様なネイル。
やり方は、こちらの過去ブログからどうぞ↓
”ラベンダー色の春ネイル💅【セリア購入品】”→★
ピールオフジェルネイルのやり方は...
”ペロリン”を最初に塗り硬化→ベースジェル→硬化。
それからは、通常通りのジェルネイルのやり方でOK。
ただ、注意が必要なのは、爪の先と生え際やサイドまでペロリンをしっかり塗ると、ジェルネイルが浮きやすく剥がれやすいので、ご注意ください。
下の写真の様に、”爪の生え際や先を避けてペロリンを塗ると良い”とレビューに書いてある方々が数名いらっしゃったので、この通りやってみました↓

ペロリンは、かなりthickでとろーりとした液体なので...↓

ブラシに沢山液体がついたままだと均等に塗るのが大変かと思うので、ブラシをしごきながら液体を少なめにしてネイル上に置くのが良いかと思います。
何日か経ってから、 ウッドスティックを使って、ジェルネイルを剥がします↓

プッシャーでもOK👍
ジェルネイルのサイドから、空気を入れる様に挟んでいくと...↓

ジェルネイルは、持ち上がり...↓

簡単にパカっと外れます↓

この様に、固体のまま剥がれてくれるのは嬉しい👏↓

”ペロリン”は、硬化後接着剤の様に粘着力が出るベースジェル。
なので、ピールオフ時の剥がれたジェルネイル、そして自爪は少々ベトつきがあります。
ですが、爪の負担は一切なし。
自爪も、ピールオフした後は綺麗なまま↓

自爪が持っていかれるという事もなく、綺麗にピールオフできます。

爪が薄くてジェルネイルができない、オフィスワークで派手なネイルができないけどジェルネイルをしたい、休みの日だけジェルネイルをしたいという方々にオススメ!
爪が薄くなると、硬化熱を感じやすいんですよね。
そんな爪を休ませたい、でもジェルネイルをやりたいという方にもオススメ!
または、「ジェルネイルをやり始めたばかりで、練習したい」という方にも❤︎
アセトンを使用しないでOKなので、爪や肌の負担もなし!
ピールオフをしたネイルは、こんな綺麗に全部剥がす事ができました↓

気になるペロリンの”持ち”は、1週間弱。
こちらのピールオフベースジェルを使用中は、ネイルオイルを塗るのは避けたほうが”持ち”はよくなると思います。
”ペロリン”には、”EASY"と”SUPER”の2種類あり、
EASYは、健康爪の方にオススメ。爪との密着が強く、カラー層から分離してベースが残りやすいそうです。
SUPERは、爪が痛みやすい人にオススメ。カラージェルとの密着が強く、カラーと一緒に剥がれやすいそう。
私は、SUPERを使いました💅
自爪も持ってかれる事なく、綺麗なまま✨↓

爪に負担をかけずにジェルネイルがオフできるのは素晴らしい👏🏻

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→