現在、東京都現代美術館で行われているディオール展”Christian Dior Designer of Dreams クリスチャンディオール 夢のクチュリエ”。
2022年12月21日から始まりました。
1ヶ月ずれていたら、是非ともお邪魔したかった展覧会ですが、残念ながら私の一時帰国と重なりませんでした💔

最近のディオールのトートバッグ...
1番小さいMini Phone Bagでも、アメリカでは$2450(日本では310000円)するし(名前の通りスマホ+少しの小物しか入りません)、Medium Dior Book Toteは$3300(日本では445000円)!
ジャカード織なので、手間がかかるので仕方ないのでしょうか...

そのディオール展では、グッズ販売も好評!
話題の商品は、トートバッグ。
なんと、11000円で購入できるという❤︎
ディオールの商品で、この値段は破格ですよね。

私は展覧会には行けないし、母にお願いして行って買ってきてもらおうかな...
と思っていたら!
なんと、去年12月下旬からオンラインでも販売していたんです❤︎
年末に申し込もうと思っていたら、既に完売(予約販売です)... 
もう販売しないのか...

即決で購入しておけば良かったと思っていた所、1月上旬に再販!
私が購入した1月上旬の予約では、2月上旬発送分を受付中でした。

今回は、即決しました❤︎
母もディオールが好きなので、母のお誕生日プレゼントとして、そして自分(私)へのお誕生日プレゼントとして2つ購入しました(2個まで購入可能です)。

2月上旬に、日本の実家に到着。
母も喜んでくれ、早速EMSでアリゾナまで送ってくれました。
こちらが、その話題のディオールのトートバッグ↓

FullSizeRender

今人気のくすみピンク色で、落ち着いた色↓

FullSizeRender

デザインもディオールらしくて素敵✨
ディオール展の文字入りの、今回のディオール展での限定商品↓

FullSizeRender

サイズは、かなり大きめで37cm x 38cm。
持ち手の部分の高さは、12cm(オンライン参考)。

FullSizeRender

パソコンも、余裕で入ります。
持ち手部分、もう少し余裕があったら肩掛けも余裕なのですが、12cmはギリギリでしょうか。
内ポケットはありません。

マチは、10cmあります↓

FullSizeRender

自立はしないのですが、中に物を入れれば自立します。

FullSizeRender

もしくは、バックインバックの様なオーガナイザーを入れれば、もっと使いやすいかもしれません。
プリント生地ではなく、ゴブラン織り↓

FullSizeRender

裏地は付いていません。

ちなみに、ジャカード織りとゴブラン織りの違いは...
ジャカード:縦糸と横糸が不規則に織られているので、絵が浮き上がる様に見える。
ゴブラン:縦糸と横糸が交互に織られ、規則正しく織られているため、裏面も表と同じように綺麗な模様で織られているのが特徴です。

素材は硬いかなと想像していましたが、思ったより柔らかい、でも柔らかすぎない。
しっかりした織りなので、ペラペラな生地ではありません。
(コットン100%)

中にはタグが付いており...↓

FullSizeRender

Christian Dior Parisの文字。
こちらの白いタグは、革製(革の良い香りがします)。
上の写真が見づらくて申し訳ないのですが、”Made in Italy”と書かれています。
この様な展覧会グッズで、Made in Italyの商品というのも、かなり嬉しいです。
(通常のDiorのブックトートも、イタリア製です)

裏面の絵柄↓

FullSizeRender

横から↓

FullSizeRender

3月4日現在、オンラインでのディオール展のトートバッグの状況ですが...

4月上旬以降の発送で、予約を受け付けています。
(オンライン→)
展覧会は5月28日までなので、オンラインでの予約販売も終了すると思われるので、お早めに購入する事をオススメします。

尚、東京都現代美術館でも販売していますが、在庫状況によっては商品が品切れとなる場合があるそうなので、オンラインが確実の様です。

FullSizeRender

という事で!
ディオールのトートで11000円で購入できてしまうのは、かなりお得なバッグ❤︎
最近は小さめのバッグが流行っているので、そのサブとして持っているのも、可愛いです❤︎
予約販売を受け付けている間に、是非どうぞ。

■NADiff contemporaryのオンラインショップ”NADiff online”
トートバッグ/Tote bag→

■東京都現代美術館
”Christian Dior Designer of Dreams クリスチャンディオール 夢のクチュリエ”→

【併せてこちらもご覧ください】
“プチバースデープレゼント+ツイリースカーフの巻き方はどこのお店が上手?】→


“ディオールにこんな商品があったとは!今年の夏は、これ使う!”→


“まだある!Diorバッグが10万円台❤︎【Dior購入品⑨】”→
私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村