アリゾナでは車移動する事が多いので、飲み物を車の中に置いておく事が多いのですが、日本では電車移動が多いので、飲み物をいつも手に持って出かける事が多い私。
毎回コンビニや自販機で購入するのは、お金もかかりますよね...

タンブラーやステンレスポットは、アメリカで販売しているものはかなり大きいです。
スタバのタンブラーも、ベンティーサイズのものが多い!
そんな大きなサイズのものを、日本では持ち歩きたくないので、日本のお店で小さめのサイズを探してみたら...

持ち運びやすいサイズが、しかも可愛いデザインのものが販売しているんですね。
500ml、250ml、小さいサイズは180mlというものまで!
180mlだったら、小さいバッグにも入るけど、1日もたない😓
でも、コンパクトでいいですね!
アメリカでは見かけない小ささの、ステンレスボトルでした。
FrancFrancで販売しているステンレスボトル、可愛かったな❤︎
(FrancFrancオンライン→

で、色々なお店で吟味してみて、結局プチプラでシンプルなものに決めました。

FullSizeRender

無印の保温保冷ボトル(1590円→ ★)
直飲みタイプです。

200ml(1190円)、350ml(1590円)、500ml(1790円)の3種類ありましたが、私が購入したのは真ん中の大きさの350ml。

FullSizeRender

200mlじゃ私には小さすぎるし、500mlは持ち歩くのには邪魔になるし...
350mlは、大きすぎず小さすぎずでちょうど良いサイズ✨

FullSizeRender

シルバーでシンプルなデザインも👍

FullSizeRender

蓋側には、シリコンパッキンが付いていて、取りやすく洗うのも簡単です。

FullSizeRender

中蓋にもカバーが付いているので、氷を入れて飲む場合も、氷がゴボッと出てくる心配もなし。

FullSizeRender

中蓋にもパッキン付き↓

FullSizeRender

2重パッキンなのも、液体が漏れる心配がないのが安心。

ちなみに...
パッキンの寿命は1年。
長く使用していると、水漏れの原因になります。
無印のこちらのステンレスボトルは、蓋やパッキン、中蓋も別売りで販売しているのも便利ですね。
パーツの販売は、無印オンラインに載っています

■無印オンライン→

パーツが別売りしているなんて、無印はやっぱり凄いですね👏🏻
しかも、安価👏🏻
アメリカのお店で、パーツを別売りで販売してる所なんて、見たことないです。
IKEAのガラス保存容器ぐらいかしら。

こちらがステンレスボトルの商品表示↓

FullSizeRender

保冷保温ともに、6時間保ちます。
小さめのバッグやサブバッグにも軽く入るので、持ち歩きするにはちょうど良い大きさ↓

FullSizeRender

アメリカではあまり見かけないサイズだったので、このサイズは使える!

値段もプチプラで、デザインも流行りがなくシンプル!
そして、シリコンパッキンもプチプラで購入できるのも素晴らしいサービスですね❤︎

■無印オンライン
ステンレス保温保冷ボトル350ml→

■Amazonジャパン

無印良品 ステンレス保温保冷ボトル 約350ml 44593769
無印良品 ステンレス保温保冷ボトル 約350ml 44593769
無印良品


■楽天

【無印良品 公式】ステンレス保温保冷ボトル 約350ml
【無印良品 公式】ステンレス保温保冷ボトル 約350ml

■Amazon USA
MUJI Stainless Steel Insulated Bottle → https://amzn.to/3YsTsMA

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村