日本は既に新年明けていますが、こちらアメリカはまだ12月31日です。

日本の皆様、新年明けましておめでとうございます🎍
海外にお住まいの方々、良いお年をお迎えくださいませ。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
感謝しきれません🥹
2023年も、変わらず宜しくお願いいたします。

FullSizeRender

クリスマスの時の写真を使い回す…笑↑
今夜は、NYタイムズスクエアのカウントダウンライブ”New Year’s Rockin’ Eve”にBTSのホビさん(J hope)が出演するので、一人でアミボム持って見ようと思ってます💜
その前に、おせちや野菜切ったりの準備も終わらせないと💨


話は、また日本一時帰国のブログに戻ります… 
(相変わらずマイペース…🙏)
私は以前、職場が新宿だったり、新宿で乗り換えをしたりしていたので、新宿には慣れています。
ですが、銀座に来るときは毎回迷うんです...
今回の一時帰国では、1度だけ銀座に行ってきました。

FullSizeRender

今回も迷いましたよw

高校の時のお友達と、松坂屋の中にあるラデュレへ🍴
青山のラデュレでは何度か食事をした事があるのですが、こちらのラデュレは残念ながら閉店してしまった様で...
明るくて素敵な店内だったのに、とても残念です...
コロナ禍で閉まってしまったのでしょうか。

以前ラデュレで食事した時の過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ラデュレのアフタヌーンティーは、可愛さNo.1 ”→

”胸キュン♡ラデュレ青山店へ”→

銀座のラデュレは初めて。
1週間前に予約を入れ、メニューも一緒に決めました。
予約のページに、色々なメニューを見る事ができます。
■ラデュレ銀座→

ちなみに...
ラデュレの予約のキャンセルは厳しく、

7日前 10%
5日前 50%
2日前 80%
1日前100%

と、キャンセル料が発生します。
こんな時期なのに厳しい〜💧
(風邪、引かないで良かった...)

以前は、アジア圏からの観光客で毎日混雑していたラデュレでしたが、現在は平日だったので1週間前でも予約が取れました。

FullSizeRender

可愛すぎて、テンションが上がります。

銀座店は店内が暗いので、ダメ元で”できれば窓際の席でお願いします”と予約時にお願いした所、ちゃんと窓際の席に案内してくださいました。

FullSizeRender

私たちが予約した食事は...
”マリーアントワネット”期間限定アフタヌーンティー。
1人6500円。
2人以上からのメニューです。
(こちらのメニューは、10/1〜11/30までの限定メニューなので、現在はないです)

FullSizeRender

1番上はマカロン...
テ・マリーアントワネット
ローズ
の2種類↓

FullSizeRender

2段目のセイボリーは...
プチシュー ブランダード
サーモンのルーロー ハニーマスタードクリーム
ホタテのムース トマトとグロゼイユのジュレ
フォアグラのタルト↓

FullSizeRender

1番下のケーキ...
マリーアントワネット・ローズ
サントノレ・クレーズ・ココ↓

FullSizeRender

ドリンクは...
コールドドリンクはオレンジ、またはグレープフルーツ。
ホットドリンクは、コーヒーか紅茶。
メニューからの選択だったので、私はローズティーを選びました。
20種類以上の紅茶の種類があるので、迷いました。
(コーヒーより紅茶のほうが値段が高いので、紅茶を選んだ方がお得です🉐)

王妃マリーアントワネットの生誕を祝う、特別なアフタヌーンティーメニュー。
華やかなのが素敵で、食べるのが勿体無かったです。笑
そして、どれもバラの香りがして美味しかった🌹❤︎

FullSizeRender

高校からのお友達は、学生の頃はアメリカ人アイドルで騒いでいましたが、現在は共にBTSで騒いでるという...
何十年経っても変わらないです笑
こうやってたまに日本に帰国したときに、忙しいのに毎回時間を空けてくれたお友達たちに感謝です。

現在ラデュレのメニューは、苺づくしのアフタヌーンティー、ランチセット、ディナーのコースメニュー、シャンパン飲み放題メニューがあったりと、色々な美味しそうなものが沢山あります。
都内にすぐ行けるって、本当羨ましいです❤︎

■ラデュレ銀座店サロン・ド・テ
ホームページ→

[Address] 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
[Phone]03-3563-2120
[Hour]
ブティック営業時間 : 10:00〜20:00
サロン・ド・テ営業時間 : 10:00〜22:00(L.O. 21:00)

■予約は、こちらから→

【併せて、こちらもご覧ください】
”現在の羽田空港はどんな感じ?+日本入国の手続き方法”→

”マスク以外に、日本で必ずバッグに入れておかないといけないもの+久しぶりのハワイ🌺”→

“日本一時帰国で、1番悲しかった事”→

“無料!2022年ディオール(ウィメンズ・メンズ)、グッチのXマスラッピングが可愛い❤︎”→

“スタバジャパン、”限定“購入品色々。日本は可愛いものばかりある❤︎”→

“3コインズ、Xマス用ペットグッズが激カワ❤︎”→

“スタバの”ハワイ限定商品“が可愛すぎた!”→

“期間限定、Tiffany Cafeが可愛い”→
“母とお揃いで買った、H&Mのニットドレスが可愛かった❤︎”→
“ハワイの税関で引っかかり支払い請求され、飛行機を逃した話”→
“飛行機を逃し、地獄から天国になった話+ハワイでのチップの話”→
“ユニクロ、見せヒートテックは買い!”→

“BTS Exhibition “Proof in Tokyo”へ”→

“ハワイのハイブランドは、本土より格安❤︎+ハワイはショッピングバッグ代が有料です”→

“日本初!河川敷にオープンしたスタバが凄かった”→
“D’FESTA TOKYO Ⅱ 羽田空港へ行ってきた💜+グッズ購入品”→

“ハワイでディオールカフェ+プラダの値上げにビックリ!”→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村