日本に滞在中に、スタバに通いました。
日本の通常サイズはトールなので(アメリカではグランデが通常サイズ)、久しぶりにトールサイズをオーダーしてみたら…

FullSizeRender

小さくて可愛い❤︎
そうそう、日本は“店内飲食”と“持ち帰り”と値段が違うんですね!
初めてなもので、写真だけ店内の席で撮りたい場合も、一応”店内飲食“じゃないとダメなんでしょうか…

オーダーしたら、「待ち時間に、こちらお召し上がりになってお待ちください」
といただいた、試食のケーキ🍰

FullSizeRender

説明の仕方が、日本語ってやっぱり美しいですね。
英語だったら、こんな丁寧な口調で言う人いないだろうし、「お召し上がりながらお待ちください」なんて表現する人、あまりいなそう… 
こちらのケーキ、ベリーのゼリー入りで美味しかったです❤︎

アメリカでは飲めない、Ginger Bread latteを…↓

FullSizeRender

この時は、久しぶりに姉とスタバへ↑
どういう訳か、ここ数年メニューに戻ってこないアメリカです…
人気メニューだったのに、どうしてでしょうか…

話は変わって…
以前のブログにポストしましたが、アメリカから日本のスタバのオンラインで、クリスマスグッズを購入し、日本の実家に届けていただきました。

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”スタバ ジャパンと US、クリスマスグッズ購入品🎄”→

実家の住所に送りましたが、両親はコロナに感染していたので、車庫に置いて(オーダーした商品を)受け取りました。

”日本一時帰国で、1番悲しかった事...”→

スタバの店頭で購入した商品と、受け取った商品はこちら↓

FullSizeRender

こちらのレッドカップのリユーザブルカップは、オンラインでは購入できなかったので、11/1の発売当日に母が店頭で購入してくれました(400円)。

FullSizeRender

アメリカで無料で配られるレッドカップリユーザブルカップとは、柄が違います。
オンラインで購入した、Been Thereシリーズのグラスオーナメント(1050円)↓

FullSizeRender

日本のグラスオーナメントは、力士やたい焼き、富士山や桜の絵が書いてあって素敵🇯🇵

FullSizeRender

こちらは、スターバックスジャパン2022年レッドカップのオーナメント(陶器製)

FullSizeRender

陶器製のレッドカップオーナメントも、日本とアメリカとでは柄が違うんです↓

FullSizeRender

上の写真左側がスタバUSA、右側がスタバジャパン↑

そして!
オンラインで購入しようとしましたが既に品切れになってしまった、2つ入りのアイスカップオーナメントは、地元の店頭で発見したのでそちらで購入しました↓

FullSizeRender

プラ製ですが、グラス製より取り扱いが安全だし、2つで1500円というお得なオーナメントです。

FullSizeRender

可愛いデザイン❤︎
アメリカでは販売していないので、ゲットできて良かったです。

こちらはオンラインで購入しました↓

FullSizeRender

2022年のレッドカップオーナメントと同じデザインの、ミニカップ❤︎(1050円)

FullSizeRender

以前は950円でしたが、値上がりしましたね...

クリスマス限定🎅
このミニカップセット、以前もブログにポストさせていただきましたが、お得なんです。
季節やイベント毎にデザインが変わります。

FullSizeRender

小さいポーチが付いてきますが、クリスマス限定のものはベルベット調↓

FullSizeRender

ミニカップはプラ製。
こんな小さいスタバのカップ↓

FullSizeRender

ジュエリーやお薬等の小物を入れられます↓

FullSizeRender

それプラス!
スタバのミニスリーブ付きで...↓

FullSizeRender

期限付きのドリンクチケットが入っています。

FullSizeRender

ドリンクチケットが付いている事をすっかり忘れてスーツケースにしまってしまいましたが、日本滞在最後の2日で「そういえばドリンクチケットが付いていたから使わないと!」と思い出し、急いで使用しました!

現在のミニカップのドリンクチケットは...
店内飲食は671円(税率10%)、ToGo(お持ち帰り)は658円(税率8%)。
ドリンクチケットは、店内飲食のほうが少しお得ですね!
値上がりする前のドリンクチケットは610円までの金額でしたが、値上げしたのでドリンクチケットの金額制限も上がってますね👏

私はせっかくなので、ディカフでオーダーしました。
アメリカではディカフへの変更は無料ですが、日本では有料なので...
(日本は、どうしてディカフへの変更は有料なんでしょうか...)

こちらのミニカップ、是非アメリカでも販売してほしい商品です。

FullSizeRender

メッセージもスリーブに書く欄があるので、ちょっとしたギフトにも喜ばれますね!
私が購入したミニカップギフトは、ホリデーシーズン第1弾のグッズですが、現在は第2弾のミニカップギフトが販売されていますので、日本の皆様は是非!

■スターバックスジャパン、”ホリデー2022スターバックスミニカップギフトトウィンクル”→
(12/10現在、店頭とオンラインでのお取り扱い)

こちらはおまけ...
母が2020年の春に販売したリユーザブルカップを購入しておいてくれ、受け取りました↓

FullSizeRender

桜の絵が描かれたリユーザブルカップなんて、日本ならではですね🌸
ベアリスタ付き🐻

FullSizeRender

ドリンクホールに差し込む事ができる、可愛いキャップです↓

FullSizeRender

日本のスタバの商品、やっぱり可愛いですね🐻

FullSizeRender

以上、日本のスタバでの購入品でした!
後日、ハワイでのスタバについてもポストします。


【併せて、こちらもご覧ください】
”現在の羽田空港はどんな感じ?+日本入国の手続き方法”→

”マスク以外に、日本で必ずバッグに入れておかないといけないもの+久しぶりのハワイ🌺”→

“日本一時帰国で、1番悲しかった事”→

“無料!2022年ディオール(ウィメンズ・メンズ)、グッチのXマスラッピングが可愛い❤︎”→

“3コインズ、Xマス用ペットグッズが激カワ❤︎”→

“スタバの”ハワイ限定商品“が可愛すぎた!”→

“期間限定、Tiffany Cafeが可愛い”→
“母とお揃いで買った、H&Mのニットドレスが可愛かった❤︎”→
“ハワイの税関で引っかかり支払い請求され、飛行機を逃した話”→
“飛行機を逃し、地獄から天国になった話+ハワイでのチップの話”→
“ユニクロ、見せヒートテックは買い!”→

“BTS Exhibition “Proof in Tokyo”へ”→

“ハワイのハイブランドは、本土より格安❤︎+ハワイはショッピングバッグ代が有料です”→

“日本初!河川敷にオープンしたスタバが凄かった”→
“銀座のラデュレでアフタヌーンティー”→

“D’FESTA TOKYO Ⅱ 羽田空港へ行ってきた💜+グッズ購入品”→

“ハワイでディオールカフェ+プラダの値上げにビックリ!”→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村