スタバのオーナメントとリユーザブルカップのコレクターな私。
アメリカではもちろんの事、日本のスタバ商品もチェックしています。
なぜって、日本のスタバはアメリカより可愛い商品が多いから❤︎
スタバは元はアメリカの会社なのに、日本のグッズのほうが可愛い商品が沢山あるのが不思議...

きっと、スターバックスジャパンのマーケティング部は優秀なんでしょうね!
オンラインで簡単に購入できるし(スタバUSAには、オンラインでグッズ購入はできません)、送料も大抵の場合はたった200円だし!

そのスタバの中でも、ネスレでお取り扱いがあるORIGAMI。
オリガミとは、スタバが販売しているドリップバッグ。
スタバの高品質なコーヒーが、気軽におうちでも飲める様にと作られました。

そのオリガミシリーズの、大人気商品は...
こちら!↓

FullSizeRender

リユーザブルカップ付きのもの。

FullSizeRender

オリジナル商品は、スタバのマーク付きの白いリユーザブルカップなんですが、シーズンやイベント毎に限定デザインが出るんです。
今回私が購入したのは、ホリデーシーズンのレッドカップ↓

FullSizeRender

オリガミシリーズのリユーザブルカップは、アメリカでは手に入らないショートサイズ(237ml)なんです。
通常のリユーザブルカップ(アメリカと日本一緒のサイズ)は、457ml(16 oz)でグランデサイズ。
比べてみると、かなり大きさが違いますね↓

FullSizeRender

特に、アメリカではショートサイズはメニューに書かれて販売されていないので、ショートサイズのリユーザブルカップはアメリカではかなりレア中のレア!
(アメリカでもショートサイズのカップはありますが、店頭のメニューには載っていなく、”裏メニュー”商品となります)

リユーザブルカップには、”2022年”のロゴ入り↓

FullSizeRender

それだけでなく...
オリガミシリーズの、ホリデーシーズンブレンドのドリップバッグ付き(9g。1杯分)↓

FullSizeRender

挽き方は中細挽き、 ミディアムロースト(グアテマラ産)ほのかに甘みが残る、やわらかで奥行きのある味わい。
消費期限は、私が購入したものは2023年の7月でした。

赤色のリユーザブルカップの他、緑色のものも販売していました↓

FullSizeRender

パッケージに写真が載っています↑

スタバのドリップ式コーヒーが1杯分、そして劣化するまで使えるリユーザブルカップ付きで698円(税込)は、かなりお得!

FullSizeRender

PLAZAやLOFTは、無料ラッピングをしてくれるので、この時期のちょっとしたギフトにもオススメです❤︎
また、おうちでのコーヒー用として、ショートサイズで購入の場合はスタバでの持ち込みも👍

オリガミシリーズは、スタバでの店頭で販売している他、ネスレオンライン、PLAZA、LOFT等でお取り扱いがありますが、こちらのリユーザブルカップ付きの商品は、スタバ店頭ではなくPLAZAやLOFT等のお取り扱いになります。
ちなみに、私はPLAZAで購入しました。

ホリデーシーズン限定のリユーザブルカップになりますので、お早めにどうぞ!


■PLAZAオンライン
スターバックス Origamiホリデーシーズンブレンド、リユーザブルカップ付き→

■楽天
STARBUCKS スターバックス ORIGAMI ホリデーブレンド Withリユーザブル カップ ※アソートの為種類は選べません
STARBUCKS スターバックス ORIGAMI ホリデーブレンド Withリユーザブル カップ ※アソートの為種類は選べません

通常版↓
スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー ハウスブレンド with リユーザブル カップ
スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー ハウスブレンド with リユーザブル カップ

■Amazonジャパン






【併せて、こちらもご覧ください】
”現在の羽田空港はどんな感じ?+日本入国の手続き方法”→

”マスク以外に、日本で必ずバッグに入れておかないといけないもの+久しぶりのハワイ🌺”→

“日本一時帰国で、1番悲しかった事”→

“無料!2022年ディオール(ウィメンズ・メンズ)、グッチのXマスラッピングが可愛い❤︎”→

“スタバジャパン、”限定“購入品色々。日本は可愛いものばかりある❤︎”→

“3コインズ、Xマス用ペットグッズが激カワ❤︎”→

“スタバの”ハワイ限定商品“が可愛すぎた!”→

“期間限定、Tiffany Cafeが可愛い”→
“母とお揃いで買った、H&Mのニットドレスが可愛かった❤︎”→
“ハワイの税関で引っかかり支払い請求され、飛行機を逃した話”→
“飛行機を逃し、地獄から天国になった話+ハワイでのチップの話”→
“ユニクロ、見せヒートテックは買い!”→

“BTS Exhibition “Proof in Tokyo”へ”→

“ハワイのハイブランドは、本土より格安❤︎+ハワイはショッピングバッグ代が有料です”→

“日本初!河川敷にオープンしたスタバが凄かった”→
“銀座のラデュレでアフタヌーンティー”→

“D’FESTA TOKYO Ⅱ 羽田空港へ行ってきた💜+グッズ購入品”→

“ハワイでディオールカフェ+プラダの値上げにビックリ!”→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村