日本で楽しみにしていたのは、BTSのイベント。
日本は以前から韓流は大人気だし、K-POPファンもかなり多い。
なので、イベントも多いんですよね。
羨ましい...

そんな中、私が一時帰国している間に、ソウルや釜山で行われていたBTS Exhibitionが東京でも行われるとアナウンス💜
15日間しかいない日本滞在で、BTSのイベントに行けるなんてラッキー♪

チケットは争奪戦になるかもと思って、先行予約で取れる様にBTSのモバイル会員にもなってしまいました笑。
(アメリカのWeverseのメンバーシップでは、先行予約では弾かれてしまったので...💔)

日本は、通常のファンクラブ(新規会員は不可。継続のみ)と、Weverse、モバイル会員があるんですね。
(どれがどれだか...)
しかも、この様なイベントにも当落があるなんて、イルアミさん(日本のARMY)は毎回大変…
チケット代は、1枚3520円+システム利用料が440円。

リクエストした日付が当たったので、11/18にお友達と行ってきました。
”Proof in Tokyo”へ💜

FullSizeRender

場所は、新宿東口の以前バーニーズニューヨークがあった場所で、駅から近いロケーション。
バーニーズの跡地は、イベント会場になったんですね。

FullSizeRender

日本でこの様なBTSのイベントに行けるなんて💜
と思ってワクワクでしたが、いや日本は写真撮影不可とか厳しい...

おそらく、ソウルや釜山で行われたものより、かなり写真撮影は限られた場所のみなのが...
全て目に焼き付けておくなんて不可能...

アメリカでのコンサートやポップアップでは、撮影禁止の場所なんて全くなかったのに...

”BTS写真展“Behind the Stage”へ【BTSベガス公演①】”→

”BTS “POP UP”へ【BTS ベガス公演②】”→

話は変わりますが、ベガスの写真展が、12/27から日本(都内)でも行われるそうですね!
FCとモバイル会員の先行予約は、既に始まっています。

■Permission to Dance in Tokyo ”Behind the Scene”→
チケットについては、こちら→

ベガスの時より値段がかなり安いので、写真の量や会場が狭いのかもしれませんが、日本のアミさん楽しんでください💜

話は戻ります...
予約時間は11:15からの枠でしたが、10:30頃到着。
外のエントランス付近では、既に11:15からの当選した方々が並んでいました。
平日だったので、自分も含め年齢層が高くて安心しました笑。

予約時間の前には会場1階に入れ、QRコードをスキャンしてもらい、下の写真の様に番号順に並びます↓

FullSizeRender

ですが、1階は181番以降の番号の方々なので、その番号よりも前の場合はエレベーターで9階へ案内されます。

その1階には、見たことのある(銀行の金庫の様な)この鉄の壁✨↓

FullSizeRender

アンソロジーアルバム”Proof”での、ジャケ写 コンセプトフォト📸

9階へ案内され、整理番号別に並びます↓

FullSizeRender

予約枠が1時間なのに、8階から2階(2階はグッズ売り場)までちゃんと見れるのだろうか...という不安がかなりあったのは皆様一緒?笑。

FullSizeRender

8階から順々に下に降りていきますが、上の階に戻る事はできませんでした。
1時間の枠でも、係員に押される事もなく、自分たちのペースで見る事ができて一安心。

ここからは、ほぼ写真撮影は不可な場所なので、先日BTSのYouTubeチャンネルでホビさん(j hope)がProof in Tokyoに訪れた時の動画でお楽しみください↓

■BANTAN TV
j-hope’s Visit to 2022 BTS EXHIBITION : Proof in Tokyo→

ホビさん、大阪のMAMAの授賞式の後、都内にも来た際に、Proof in Tokyoにも来てくれたなんて💜

撮影OKの場所には、この様なサインが飾られています(数少なめですが…)↓

FullSizeRender

こちらも、見覚えのある黄色いソファー🛋↓
”Boy with Luv”のMVで、上から落ちてくるやつですね💜

FullSizeRender

こちらのソファーにも、ホビさんが先日訪れた際に座っていますね。

■BANTAN TV
Boy With Luv feat. Halsey Official MV→

FullSizeRender

この他にも、Yet to Comeのメリーゴーランド、コンテナ、列車、ピアノ、木にかかったスニーカーなどなど...
見覚えのあるMVと一緒のオブジェが色々な所に飾られていました。
(本当に写真に収められなくて、残念...)

■BANTAN TV
”Yet To Come (The Most Beautiful Moment)” Official MV→

やっぱり1番嬉しいかったのは、Yet to ComeのMVの中で着ている衣装が見れた事。
ショーケースの中ではなく、すぐ手の届くぐらい近くで見れるなんて、滅多にない機会。
(もちろん、触れないですけど...)
見た目通り、モデルの様な長身で脚長な体型なんですね💜

そして、メンバーの直筆メッセージが壁に書いてありましたが、これが日本語訳が書かれていなくて...
(どうして日本語訳が貼られていなかったのでしょうか...)
皆さん、スマホ翻訳アプリでかざして読み取っていました。
(私は、お友達のスマホで訳を読ませていただきました🙏)

2階のグッズコーナーは、品切れ商品が目立っていましたが、始まった当初はあれだけ手に入れられないと言われていた、メンバーがデザインした”ARTIST-MADE COLLECTION”の商品(テテのボストンバッグは除く)も販売していたと聞きましたが、それすれ全くなかったです💧

テテのボストンバッグについて書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”発売から1秒で完売したボストンバッグが、7ヶ月後にやっと届いた!”→

新品のまま、まだ手元にあります...笑↑

という事で、何も買う予定ではなかったけど1つだけ購入しました。

ラッキードロー。
1000円。

FullSizeRender

中にはProofのステッカーが入っていて...↓

FullSizeRender

小さめですが、16枚のステッカーが入っていました↓

FullSizeRender

それと、心臓に悪いランダムカード↓

FullSizeRender

本当に!
ランダムカードとか毎回嫌なんですが、買っちゃうんですよね...笑
今回私が引いたのは、こちらの3枚でした↓

FullSizeRender

ユンギ、ホビさん、そして7人全員でした💜
unboxingは、インスタリールにてポストします。

ちなみに...
こちらのショッピングバッグは、1つのグッズ購入につき1〜2枚購入可能でした(1枚20円)↓

FullSizeRender

もしかしたらレジの係員さんによって枚数が違ったかもしれませんが...

レジのお姉さん「商品は、(袋の)中にいれますか?それともそのままでお渡ししますか?」と聞いてくださいました。
さすがは日本!
そういう所まで気にかけてくれる所は、アメリカにはないです笑。

以上で、Proof in TokyoのExhibitionについてのブログでした。
詳しい写真や内容は、公式Weverse Magazineでポストされているので、まだご覧になっていない方々は、こちらをチェックしてみてくださいね↓

■Weverse Magazine
”BTSとARMYの9年、その「証明の旅路」”→

短い日本滞在中に、”Proof in Tokyo“へ行く事ができて、良かったです。
ジンくんに続き、これからメンバーが次々と兵役に行く事になりますが、”Best moment is yet to come♪”
最高の瞬間はまだ来ていないので、2025年まで楽しみに待ちます💜


■2022 BTS EXHIBITION : Proof in TOKYO 特設サイト→
⚠︎”Proof in Tokyo”は12/18で終了しています⚠︎

【併せて、こちらもご覧ください】
”現在の羽田空港はどんな感じ?+日本入国の手続き方法”→

”マスク以外に、日本で必ずバッグに入れておかないといけないもの+久しぶりのハワイ🌺”→

“日本一時帰国で、1番悲しかった事”→


“無料!2022年ディオール(ウィメンズ・メンズ)、グッチのXマスラッピングが可愛い❤︎”→

“スタバジャパン、”限定“購入品色々。日本は可愛いものばかりある❤︎”→

“3コインズ、Xマス用ペットグッズが激カワ❤︎”→

“スタバの”ハワイ限定商品“が可愛すぎた!”→

“期間限定、Tiffany Cafeが可愛い”→
“母とお揃いで買った、H&Mのニットドレスが可愛かった❤︎”→
“ハワイの税関で引っかかり支払い請求され、飛行機を逃した話”→
“飛行機を逃し、地獄から天国になった話+ハワイでのチップの話”→
“ユニクロ、見せヒートテックは買い!”→

“ハワイのハイブランドは、本土より格安❤︎+ハワイはショッピングバッグ代が有料です”→

“日本初!河川敷にオープンしたスタバが凄かった”→
“銀座のラデュレでアフタヌーンティー”→

“D’FESTA TOKYO Ⅱ 羽田空港へ行ってきた💜+グッズ購入品”→

“ハワイでディオールカフェ+プラダの値上げにビックリ!”→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村