旅行で移動するとき、邪魔だといつも思うのが帽子👒
被りたくないけど、バッグの中にしまうと帽子の型崩れが気になるのは私だけでしょうか...

以前、スーツケースの中に入れても帽子が潰れない様にするアイテムを購入しましたが...
その時のブログは、こちらからどうぞ↓

”スーツケースの中の帽子を潰さないアイテム”→

この商品↑を製作するのに、100均でも販売できそうなコスト。
帽子の中にインサートできる型崩れ防止の商品は、日本の100均では販売していない気がします。
(日本でも販売したら、売れそうなのにな...)

これ↑も便利なんですが、スーツケースや旅行カバンの中にスペースがないときがあるんですよね...

そんな時は...
こちら↓

FullSizeRender

帽子のツバの部分を挟む、ハットクリップ。
インスタで、便利商品を載せている方が同じ様な商品を旅行で使用していたのを見たのですが、同じ様な商品で$50😅(高い…)
Amazonで、”Hat clip”、または”Hat Holder for Travel”で検索して購入しました。
値段は、$10.89でした👏🏻

日本では、サスペンダータイプやメタルタイプのクリップ型の帽子クリップが販売されているのですが、こちらはマグネットタイプ↓

FullSizeRender

思った以上に、マグネットの引力が強いです。

クリップやサスペンダーは、物によっては挟んだ跡が帽子に付いてしまう恐れがありますが、マグネット式だったら帽子にクリップの跡がつかない👏🏻

夏用のストローハットは厚さが薄いので、がっちりキャッチしてくれます↓

FullSizeRender

(私が購入したこのハットクリップ、ボッ○ガの様な革製品のデザインって思うのは私だけ?合皮ですが…)

秋冬用の帽子は、フエルトの厚手の生地なので、マグネットでちゃんと挟んだままになるかどうか不安でしたが、帽子はしっかりキャッチして外れなかったです↓

FullSizeRender

リング付きなので…↓

FullSizeRender

マグネットで挟んだ帽子は、バッグやバッグパックに下げられます…↓

FullSizeRender

スーツケースの中に帽子を詰めた場合は、型崩れが心配になりますが、これなら潰れる心配もない!
そして、マグネットなのでクリップやサスペンダー式の様なメタル製のものは、帽子のツバに跡が付いたりしてダメージなく持ち運びができるのも便利です👜👒

FullSizeRender

という事で!
無事に日本に到着し、3年弱振りの日本滞在をしております。

FullSizeRender

追って、またブログにポストしたいと思います。
日々の写真は、インスタのストーリーで!→ ★


■Amazon USA
・1Pk. Baseball Caps Insert| Hat Shaper→
・KLIPSTA Hat Clip - Magnetic Hat Holder for Traveling Bags→
・Hat Clip - Magnetic Hat Holder for Traveling Bags→

■Amazonジャパン


旅行用バッグハットクリップ、ハンドバッグ磁気ハットクリップ、旅行アウトドアトラベルアクセサリー用ハットホルダー、ホワイト/ブラック/イエロー
旅行用バッグハットクリップ、ハンドバッグ磁気ハットクリップ、旅行アウトドアトラベルアクセサリー用ハットホルダー、ホワイト/ブラック/イエロー
Generic


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村