先日ブログにポストした、愛犬ダフィーの1歳のバースデー。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”愛犬の1歳のバースデー㊗️バースデーボーイの1日🐶”→

何か記念になる事をしたいと思って、こちらをMarshall'sでたまたま見かけたので、購入しました。
Pawprints Keepsake(Amazon →)↓

FullSizeRender

ワンコの足形を作る、DIYキット。
確か、$7ぐらいだったかな。
我が家は、いつも記念にオーナメントを購入するので、これはちょうど良い❤︎
しかも、no mixing, No Baking, No messの簡単キット!

パッケージの中に入っているのは... ↓

FullSizeRender

紙粘土のドウ、丸い穴を開けるためのストロー、ドウを伸ばす棒、型抜き。
リボンは、モノトーン系の3色入り↓

FullSizeRender

昔の紙粘土は、すぐ固まってしまう様な感じでしたが、今の紙粘土ってちょっと違うんですね。

FullSizeRender

2分程捏ねて柔らかくし、麺棒で広げるんですが、備え付けの太めのストローの様なものは、綺麗にドウを広げられないので(凸凹になる)、家にある麺棒か、ない場合はマグカップの様なもので平らに広げると、綺麗に広がります。

次に、”ワンコのPaw🐾を水で濡らして、ドウの上に足跡を付ける”と説明に書いてあるのですが、私たちの愛犬の様な小型犬は、pawも小さいし、圧力も弱いので、ワンコの足形が付きにくい...
なので、pawは水に濡らさず直接ドウに足形を付けたほうが失敗がないです。
ワンコの足の裏には、ドウはくっつきません👍

あと、pawの周りの毛は、短く切ったほうが足形が綺麗に付きます🐾
(もし失敗した場合は、ドウをまた捏ねて広げれば、何度でもやり直しができます)

足形を取った後は、綺麗に足形を整えました。
(Cheatしました...笑)

FullSizeRender

これは夫の手なんですが↑(笑)、私のネイル用のツールと楊枝を使用して、形を整えました。
ツールを水に濡らして足形を整えたほうが、ドウの上の足形が綺麗な形になります。

FullSizeRender

そして...
箱の中に入っていた型抜きは丸型で、しかも大型犬もOKなぐらい大きすぎるものだったので、家にあるハート型の型抜き(Amazon USA→)を使いました。
(パンケーキ用のものなんですが、洗えばOKだし❤︎)

FullSizeRender

ちなみに…
Amazonには、ハート型の型抜きの足形キットもあります。

あと、”銀紙のフォイルの上にドウを広げる“と書いてありましたが、銀紙のフォイルはシワが付いてしまうので、パーチメントシート(お菓子作りのシート)やワックスシートの上に置く方が、ドウの裏側にシワが付きません。

小型犬には十分過ぎるドウだったので、おまけにシェリーメイの足形も一緒に作りました。
ダフィーの半分以下のPawで、小さくて可愛い🐾↓

FullSizeRender

最後に、リボンを通す穴をストローで開けて、ハートの型を取り外し、48時間置くと出来上がり🐾
昔の紙粘土とは違って、ゴム?の様なテクスチャー。
なので、もし落としたとしても、割れないです👍

リボンを結ぶと、家でやったDIYには見えない、素敵なオーナメントになりました🐾🎀

FullSizeRender

小型犬の様な圧力をあまりかけられないと、綺麗な足形を作るのはちょっと苦労しましたが、プチプラでこんな可愛いオーナメントを作れたのは👍

FullSizeRender

大切なペットの記念に、オススメです❤︎

FullSizeRender

■Amazon USA
・Pearhead Pet DIY Pawprints Keepsake Kit for Dogs or Cats →
・Heart shaped pancake mold →


■アマゾンジャパン↓








私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村