愛犬ダフィーが、9月22日で1歳を迎えました🎂
この9ヶ月、あっという間だったな...

我が家にダフィーを迎えたのは、2021年12月。
1300gだった体重でした↓

FullSizeRender

ダフィーを迎えた時の過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→

ハーフバースデーの時は、2200g↓

FullSizeRender

その時の過去ブログは、こちらからどうぞ↓
愛犬のハーフバースデー♡成長記録♡→

現在は、2800gになりました👏
2匹目のシェリーメイに比べたらジャンボサイズに見えますが、他のワンコに比べたらまだまだ小さいです。

FullSizeRender

1歳記念のバースデーなので、犬用のバースデーバーナーやバルーンが入ったセットを、アマゾンで購入しました。(Amazon →

バースデー3日前に💧(相変わらず、ラストミニットな私...)

FullSizeRender

”Happy Birthday”のバナー、三角のフラッグのバナー、フォイルバルーン、バルーン10個、バースデーハット2個付き。
セットで$13.69だったので、かなりお得でした!
こちらのセットは、”小型犬”でサーチしたので小型犬向きです。
色は、ゴールドの他ローズピンクやシルバー、ブルーもあったり...
ローズゴールドを買いたかったけど、夫に止められました🙅‍♂️
(ダフィーは男の子なので...)

値段が安いだけあって、全ては自分で膨らましたり、バナーも穴に紐を通さなければいけません。
Party City(パーティーグッズを販売しているお店)に行けば、商品を購入するだけなんですが、Party Cityの商品も結構値段が高いんですよね...

空気入れも、含まれていました↓

FullSizeRender

フォイルバルーンに、しゅぽしゅぽ空気を入れて...↓

FullSizeRender

文字を並べていたら、早速シェリーメイのパトロール...🐶↓

FullSizeRender

彼女は、全く怖がらない笑↑

ダフィーは、初めてのもの全て怖がるので、部屋の隅に逃げていました...
バースデーボーイなのに笑↓

FullSizeRender

pawの絵が描いてあるバルーンは、10個付き🐾🐾

FullSizeRender

風船は、私が力尽きて4つしか膨らませませんでした...笑
バースデーハットは、ゴムが通されてない状態なので、犬の大きさによってアジャストOKです↓
(ハットは、ゴールドとピンク((星の色 ))の2色入り)

FullSizeRender

tada~!!

FullSizeRender

あの値段で(笑)、結構豪華に見えますね✨
(写真を撮ってから気がつきましたが、三角のバナーを飾り忘れてました...)

という事で、ダフィーちゃんバースデーボーイの1日は...

まず朝。
いつも通り、仰向けで足を広げて寝ていました↓

FullSizeRender

白目で爆睡↓

IMG_7434

バースデーハットを被らさせる...↓

FullSizeRender

親バカながら、可愛すぎる❤︎
帽子は嫌がらず、被ってくれました!

FullSizeRender

シェリーメイも一緒に...🐶🐶↓

FullSizeRender

(写真には入っていませんが、夫がベンチの横にスタンバッテいました)

彼女は怖いものなしなので、ベンチから飛びおりちゃいそうだったので、すぐベンチから下ろして撮影...笑↓

FullSizeRender

シェリーメイは、クッションの上で座ったり寝たりするのが大好きです。

その後は、ダフィーのバースデーのお祝いを兼ねて(という口実…笑)ZinBurgerへ(HP→)。

FullSizeRender

この日は、まだArizona Restaurant Weekの週だったので、特別メニュー(2人で$33)のものを注文しようと思っていたのですが、Happy Hourメニューのほうがお得だったため、結局ハッピーアワーメニューをオーダーしました。

FullSizeRender

バーガーは$6、サイドのオニオンリングは$4、オレンジフロートは$2の激安!

FullSizeRender

夫のバーガー、グリーンチリフライズも美味しそうでした🍟
夫はビールも2杯飲んで、合計で$34でした!
現在インフレの酷いアメリカで、外食でこの値段は激安✨

家に帰宅後は、ダフィーが大好きなアイスクリームでお祝いしました。

FullSizeRender

ペットストアで購入した、犬用のフローズンヨーグルト。

FullSizeRender

パンプキンとベーコンの味。
しょっぱいものと甘いものの組み合わせって、美味しそう笑。

FullSizeRender

ダフィーもシェリーメイも、がっついて食べていました!

ギフトは…
数ヶ月前に購入した、GUCCIのペットグッズ❤︎
(本人は、食べ物が嬉しいかと思いますが…😂)

“GUCCIのペットコレクション購入品+GGストリームを推す理由”→



現在、シェリーメイの世話がかなり手がかかるのですが、先住犬のダフィーは頭も良く、元々手のかからないワンコだったため、彼がどれだけ優秀なワンコという事を痛感しております。

私たちは手のかかるシェリーメイばかり気がいってしまいますが、それに嫉妬する事なく優しいダフィー。
シェリーメイの事をいつも気にしてケアしてくれています。
シェリーメイが何かに吠えた場合は、すぐダフィーが駆けつけて、彼女が無事かどうか確認…笑。
(この様な動画は、全てインスタのストーリーに載せています)

この写真は、念のためバースデー前日に撮った、前撮り↓

FullSizeRender

2匹が大好きな牛の耳も、2つ別々に与えても、シェリーメイはダフィーのものを欲しがり横取りをしようとするのですが、優しいダフィーはいつもシェリーメイに自分のものを譲って、自分は余っているものを食べ始めます。

IMG_7307

優しすぎる... 
人間の私でも、譲るのは難しいのに!笑

牛の耳について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”犬は何でも噛む説は本当?【我が家にワンコが来た話🐶⑧】+限定チョコ、追加購入♡”→

ワンコ2匹との生活は、大変ですが楽しい毎日。

FullSizeRender

ダフィーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう🎂🎈🐾🐾

そして、これからもダフィーとシェリーメイを、よろしくお願いします🐶🐶

FullSizeRender


■Amazon USA
・Legendog Dog Birthday Party Supplies Dog Paw Print Balloons Cat Birthday Hat Happy Birthday Banner Foil Balloons Lets Pawty Letters Balloons Decorations→

【併せてこちらもご覧ください】
”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→

”運命の出会い+気になるお金の話【我が家にペットが来た話②🐶】“→

“アプリコットと黒、shyとoutgoingどっち?【我が家にペットが来た話③🐶】”→

“いよいよ”Go Home Date”。当日の様子【我が家にペットが来た話④🐶】“→

”ワンコの名前でバトル👊【我が家にペットが来た話⑤🐶】“→

”○○したら罰金$2000!ブリーダーさんとの契約内容にビックリ!【我が家にペットが来た話⑥🐶】“→

“ワンコが1ヶ月で覚えた事と成長【我が家にワンコが来た話⑦🐶】”→


“犬は何でも噛む説は本当?【我が家にワンコが来た話⑧🐶】+限定チョコ、追加購入♡”→

”ワンコを迎えて1ヶ月、生活で変わった事は?【我が家にペットが来た話🐶⑨】”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村