我が家の2匹目の愛犬、シェリーメイ。

IMG_7008

ブリーダーさんからは、通常2パウンド(約900g)以上にならないと引き渡せないという規定でしたが、母犬と姉に虐められていたので、急遽750gの状態で8月14日に引き取りました。

詳しくは、こちらの過去ブログをご覧ください。
”我が家に、また新しい家族が来た🐶①”→


シェリーメイが我が家に来て、現在1ヶ月と1週間。
彼女の体重は、8/31に850gを過ぎたのですが、そこから行ったり来たり...
850gの壁を、なかなか越えられなくて...

やっとここ1週間、連続で850gを切らない重さになりました。
シェリーメイは現在、生まれて4ヶ月と1週間です。

FullSizeRender

とは言っても、まだ900gにもなっていなく、抱っこしても全く重さを感じません。笑

ちなみに...
ダフィーが生まれて、彼女と同じ4ヶ月と1週間の時は、1888gでした。
シェリーメイの今の体重は860gなので、ダフィーの時と約1kgも重さが違います。
ダフィーが我が家に来た去年の12月2週目は1300g、1ヶ月後には1800gを越えていたので、彼の成長はかなり早かったです。

成長はかなり遅いシェリーメイですが、芸をするのがかなり早かったです。
我が家に来て1週間後に、試しに”おすわり”を教えてみたら!
10分弱で覚えてくれました。
この仔は、天才?

FullSizeRender

ダフィーの時は、初めてのワンコだった事もあり、我が家に来てから1ヶ月経ってから”おすわり”を教え始めましたが、4日かかったんです。
なのに、シェリーメイは簡単に”おすわり”ができました👏

その1週間後(我が家に来て2週間後)に、”お手”を教えたら...
最初、後ろ足と前足の上げ方の違いが分からなかったみたで、私が”お手”と言うと、後ろ足を何度もあげようとしては体が転がってしまうという事が何度もありました...笑
でも、これも教えてから、30分ぐらいで覚えてくれました👏

FullSizeRender

その後、”おかわり”も30分もかからずできる様になり!
成長が遅いので心配でしたが、賢いみたいです。
現在、“ハイファイブ”(後ろ脚で立って前脚をタッチする)のを教えている最中ですが、これが難しいみたい…
(ダフィーのハイファイブは、10分ぐらいで覚えられたんですが…)
気長に教えてみます❤︎

シェリーメイの理解できている言葉は...

”食べる?”、”お外行く?”、”待って”、”おいで”、“ピー”、“プープ”、”ダメ”、”コラ!”、
ぐらいかな。
ダフィーの時は、何か私が言うと首を傾げて私の言ってる事を理解しようとするのに、シェリーメイは首を全く傾げない…。
私が何か言うと、長めの瞬きをするぐらいで、ちゃんと聞いている感が少ないのが心配所です。

ダフィーの1ヶ月後の成長については、こちらからどうぞ↓
”ワンコが1ヶ月で覚えた事と成長【我が家にワンコが来た話🐶⑦】”→


以前ブログに書いた、ケージの中で一人で寝れない問題の件。

”初日は波瀾万丈!夜は一人で寝れない問題【我が家に、また新しい家族が来た🐶④】”→


それは未だに無理で、ワンコ2匹とも一緒にベッドで寝ています。
我が家は夫は夜寝るのが早いので、私が寝るまではシェリーメイは夫の肩に顔を置いて寝始め、私がベッドに横になると、私の肩の辺りに移動して寝ます。

キングサイズのベッドなので、私たちの間にペット用のベッドを置いて寝かせていますが...
こちらのベッド...↓

FullSizeRender

ですが、私と体がくっついていないと、彼女は寝付けないみたいです。
なので、私が寝返りをうてないので、いつも寝不足...

 こちらは、今朝のシェリーメイ↓

FullSizeRender

朝まで白目でぐっすり眠っていました笑↓

FullSizeRender

シェリーメイが我が家に来て1週間後ぐらいに、ダフィーが最初下痢を起こし、2日連続深夜2時ぐらいに泣いてしまい、夜中に外のトイレに行くという事があったのですが。
室内犬の下痢は、大変といいますよね...

その2日後ぐらいに、シェリーメイも下痢を起こしてしまって...
夜寝ているときにベッドを汚されたら嫌なので、またカーペットの上で一緒に寝なきゃダメかなと思っていたんですが、夫が「大丈夫」と言うので、彼女をベッドで寝かせたら!
ちゃんとトイレ(💩のほう)の時は泣いて、私たちを起こしてくれました🐶(早朝...)
まだ生後4ヶ月なのに、お漏らししないで偉かったです。
ワンコは、”自分の寝床は汚さない”というのは、本当なんですね!
(夫談)

そしてそして!
Potty Training(トイトレ)の件は...

”初日は波瀾万丈!トイトレ問題!【我が家に、また新しい家族が来た🐶③】”→

シェリーメイを迎えた初日は10回以上アクシデントをしてしまった彼女ですが、2週間程でお漏らししなくなりました。
でも、未だにたまにアクシデント(おしっこと💩)はあります。
2時間毎に外のトイレに行かせれば、その点は大丈夫です。
ただ!
彼女の場合は、家の庭の人工芝の上でないとおしっこをしてくれないので、外出時のトイレに現在は苦労しています...

ダフィーは砂利の上でも草の上でも、すぐにできる様になったのですが、シェリーメイは飼い主(私)に似て潔癖症なのか、慣れない場所?他の場所では難しいみたいです。
(外出時は、4、5時間おしっこを我慢しています)
これができる様にならないと、長時間外出もできないので、これから外にお散歩させて練習させようと思います。

ダフィーと違う所。
女の仔だって事もあり、色々計算高い!
私に怒られた時は、ダフィーは“しゅん”となって一人でいじけるのに、シェリーメイは私に甘えてくっついてくる…笑。

FullSizeRender

この日↑も、アクシデントでタイムアウトを10分間してたのですが、終わった途端が座ってるカウンターの下に寝っ転がってました。

ダフィーは初めてやる事は臆病なんですが、シェリーメイは怖がらず、吠えて向かっていきます。
ダフィーちゃんはすぐ尻尾巻いて逃げ腰になるので、その点シェリーメイは強いので、これから先ダフィーを守ってくれるのかな笑

我が家に来て3週間後にワクチン接種をしたので、9月下旬に初めてのレストランへ。
大好きなNorth Italia(HP→)。
ダフィーが初めて行ったレストランと一緒です。

FullSizeRender

ペットストローラーに乗せて、行ってきました。

North Italiaの事について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”お洒落レストランが新オープンしたので、早速行ってきました”→

ペットストローラーについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”旅行のために準備したもの色々。買って良かったもの色々。【初ペット連れCA旅行①】”→

ここ最近、アリゾナは日中は気温が少し下がってきたので(と言っても35度以上)、夕方テラス席で予約を取りました。

シェリーメイの仔育てで、長い間レストランで食事ができなかったので嬉しかった🍴

FullSizeRender

夫はピザ、私はいつものビーフカルパッチョを...

FullSizeRender

私たちが食べている間、ストローラーの中でダフィーと静かにしてくれ、私たちはゆっくり食事をする事ができました。
ストローラーに乗るのもお気に入りの様で、いつもストローラーに前足を置いて、風を切って乗っています。

FullSizeRender

まだまだ小さいシェリーメイですが、一緒にがんばって成長していこうね🐶

FullSizeRender


■Amazon USA
・HPZ™ PET ROVER PRIME Luxury 3-in-1 Stroller→

■楽天↓


【アメリカ HPZ PET ROVER】新発売!ペットカート 取り外し可能 アメリカ HPZ PET ROVER プライム3イン1ペットストローラー 色:ブラック【HPZペットローバー 正規品 在庫あり 耐荷重23kgまで】
【アメリカ HPZ PET ROVER】新発売!ペットカート 取り外し可能 アメリカ HPZ PET ROVER プライム3イン1ペットストローラー 色:ブラック【HPZペットローバー 正規品 在庫あり 耐荷重23kgまで】


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村