春と秋に全米各所で”Restaurant week”が行われており、アリゾナでは今年は9/16〜9/25。
お高めのレストランでも、お手軽な値段で食べる事ができるので、アメリカ在住の方々はこの期間にご利用になる事が多いかと思います。

私と夫は、かなりの少食なのでアペタイザーとメイン+デザートを別々にオーダーするのはもう無理なので、私は特に気にした事がなかったのですが、最近ワンコのケアでイライラ?していた私を見かねてか(笑)、夫がローカルニュースでアリゾナレストランウィークが始まるというのを聞き、私が大好きなシーフードを食べられるレストランを選んでくれました❤︎
通常のレストランのチョイスは私の担当です。
なぜなら、変なレストランを選ぶ可能性があるため...笑
私は毎回、Yelp(アメリカ版食べログの様なサイト)のレビューで決めます。

で、夫が今回選んでくれたレストランは、こちら↓

FullSizeRender

Ocean Prime。
以前、カリフォルニアでこちらのレストランを利用した事がありますが、アリゾナのOcean Primeは初めて。

全米各所にあるレストランなので(現在の所、全18店舗)、在米の方々はこちらでお食事した事がある方が多いでしょうか?
数日前でも、金曜の夜の予約が取れたのは奇跡?

FullSizeRender

私たちが行ったのは、Arizona restaurant weekの初日。

FullSizeRender

こちらがメニュー($55 / 1人)↓

FullSizeRender

通常メニューの中に、夫が”Dynamite Roll”を発見し、BTSのダイナマイトを歌ってました笑。
(夫は、全くBTSのファンではありません⚠︎)

IMG_7193

アイスティーは、レフィル用のカラフを置いてくれるサービス👍

FullSizeRender

ちなみに...
お水は、スパークリングかミネラルウォーターか聞かれたので、 FIJIにしました↑

コンプリメンタリーのパン↓

FullSizeRender

プレッツェルのパン、2人とも大好き❤︎

こちらはレストランウィークのメニューではありませんが、アペタイザーにChilled Crab Meat Cocktail($29)をオーダーしたら...

FullSizeRender

ドライアイスに包まれた蟹が、サーブされました🦀
プレゼンテーション、最高✨

本当は、オイスターをオーダーしたかったですが、夫は生物の貝は苦手なので却下...。
シュリンプカクテルは普通のレストランで食べられるので、シュリンプカクテルも却下し、蟹のシュリンプカクテルになったのですが、1口2口の小さなカニだと思ったら、かなり肉厚で思った以上に沢山でした🦀🦀

FullSizeRender

この時、テーブルにはミニフォークと通常のナイフとフォークがありましたが、夫は小さなフォークでずっと食べていたので(恥💧)、担当したサーバーさんは「このお客、絶対お金持ってない」と内心思ったでしょうね...
夫と2人で大笑い!

その後は、レストランウイークのメニューで...
私と夫は、フレンチオニオンスープ↓

FullSizeRender

チーズがカリカリ、スープは熱々で濃厚、旨味たっぷりで美味しかったです。

メインは... 
夫は、照り焼きサーモン↓

FullSizeRender

私は、ホタテのリゾット↓

FullSizeRender

チーズの味は薄かったですが、プリプリのホタテで焼き加減も良くて美味でした❤︎
夫のサーモンは、焼き加減は「ミディアムがオススメ」とサーバーさんに言われたので、ミディアムで。
いつも食べてるサーモンとは雲泥の差で、やっぱりレストランで食べるサーモンは別格でした。
サーモンの下のブラウンライスも👍

デザートは...
私はストロベリーのソルベ、夫はキャロットケーキを...

FullSizeRender

日本の1スクープと違って倍の大きさでしたが、ペロリと全部食べてしまいました。

最近はパピーに追われて、ゆっくりできなかった日々でしたが、久しぶりにちゃんとしたレストランで美味しい食事ができて幸せなひとときでした。
夜は段々と涼しくなってきたアリゾナなので、テラス席も楽しめる時期になります。
アリゾナはラッキーな事に、ペットフレンドリーのレストランが多いので、これからはレストランに行ける様になるでしょうか。

FullSizeRender

レストランの近くにあった宇宙人と宇宙飛行士(銅像)と、パチリ📷

FullSizeRender

この日の夫の”OOTD”(誰得...笑)
シャツ→John Varvatos
パンツ→Levis
ネックレス→NightRider
靴→Bally
ベルト→Prada

最後に...
我が家のパピーたちは、義母ファミリーが面倒みてくれました🙏

FullSizeRender

シェリーメイは、自宅以外初めての滞在でしたが、良い仔でいてくれたみたいです🐶
トイレは自宅の庭(人工芝)以外でできないので、4時間1度もおしっこしませんでした😵
まずは、外でのトイレを練習させないと!

という事で!
まだまだアリゾナレストランウイークは始まったばかり。
$55でこちらのメニュー美味しかったので、是非❤︎
Ocean Primeの店舗がある他州の方も、レストランウイークはオススメです!
今回夫の選んだレストランは、素晴らしかったです👍


■Ocean PrimeのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
Yelp→

[Address] 5455 E High St 115 Ste 115 Phoenix, AZ 85054
[Phone] (480) 347-1313
[Hour] Sun - Thu 4pm - 9pm, Fri & Sat 4pm - 10pm

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村