750gのパピーを迎えて1ヵ月。
現在4ヶ月弱になったシェリーメイについては、また後日ゆっくりブログに書かせていただきますが、パピーを迎えるのは手がかかりますね… 
分かっていたけど、毎日が気が抜けません。

夫は、幼馴染と半日ぐらい家を空ける時がありますが、私はまだパピーが心配なので、ご飯を食べさせトイレをさせてから、最近は2時間ぐらい一人でグロッサリーに行ったり、スタバに行ったり…

FullSizeRender

アジアンスーパーに行ったら、BTSのコーヒーがあったので久しぶりにゲット💜

FullSizeRender

日本では普通のスーパーで手に入ると思いますが、アメリカでは?アリゾナではアジアンスーパーに行かないと手に入らないので、1ヶ月に1度行くか行かないかのたまたま行ったアジアンスーパーで手に入った時は、ルンルンです💜
マカダミアモカラテは、7人全員のものしか売ってなかったですが、7人のものが嬉しい💜

FullSizeRender

定番のヴァニラフレーバーは、グテを…(グクとテテ)

FullSizeRender

確か、1本$2.79とかだったかな。
おうちボバ(タピオカ)も無くなりそうだったので、ゲット↓

FullSizeRender

こんな外出でも、かなりリフレッシュします。

その気分転換の一人時間に、我が家の近所にある、オリーブオイルを生産している場所“Olive Mill”へ行ってきました。
いつも使っているオリーブオイルが切れてしまったので。

Olive Millは、オリーブオイルを製造している工場&レストラン。
(Olive Millオンライン→

以前ブログにポストしましたが、スーパーで販売されているオリーブオイルの抜き打ち検査をした所、エキストラバージンオリーブオイルの規定をパスしたものは100本以上の中4本しかなかったという結果が… 

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

“質の良いオリーブオイルを購入するには。偽物オリーブオイルが存在する世の中”→


Olive Millのオリーブオイルは、スーパーで販売されているオリーブオイルより少し高めですが、やっぱり工場で作りたてフレッシュなオリーブオイルが家の近くで手に入るのは、嬉しいです。
という事で、購入した商品はこちら↓

FullSizeRender

Garlic & Herb Drizzle(オンライン→)。

FullSizeRender

以前は$16、$17ぐらいだった様な気がしますが、現在は$18.50(250ml)。

FullSizeRender

ガーリック、チリ、バジル、ローズマリー、ディルなどなど、ハーブがたっぷり。

FullSizeRender

もう何本目の購入か覚えていないぐらい、リピしているオリーブオイル。
お魚、お肉、パスタ料理、パン、なんでも使えて、美味しくなります。

FullSizeRender

この日は、ボンゴレビアンコのパスタでした🍝

それから、これもリピ商品。
Lavender Creamy Honey($9.95)。

FullSizeRender

Olive Millで作られた商品ではなく、ArizonaのPineという小さな町にあるLavender Farmで作られた商品ですが、Olive Millではローカルのお店の商品も販売されています。
こちらが、Lavender Farm↓

FullSizeRender

ラベンダーファームについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

念願のラベンダーファームで爆買い! ラベンダー好きが購入した商品色々【Bucket listアリゾナ旅行⑧】“→


“$100分!ラベンダー商品購入品色々+ラベンダーファームは今の時期がオススメ!【初アリゾナワンコ連れ旅行③】“→


Lavender Creamy Honeyは、固めのクリーム状のハニーで、ラベンダーがたっぷり入っていて、紅茶やコーヒーに入れると、ほんのりラベンダーの香りがして美味しい❤︎

FullSizeRender

もうすぐなくなりそうだったので、Olive Millで販売していたのでゲット。
わざわざPineまで行かないで済んで良かったです。
(Pineまでは、1時間半弱の道のりです)

ちなみに...
現在Olive Millで、Lavender Farmの商品はこれらの商品が販売しています↓

FullSizeRender

ラベンダー味のパウダーシュガー、ラベンダーココア、ラベンダーソルト、ラベンダーレモンペッパー…

FullSizeRender

その時によって取り扱っている商品が違うので、お気をつけください。

それから、デリコーナーで販売していたカノーリも...↓

FullSizeRender

バニラフレーバーと、ダークチョコレートフレーバーを... 
ティータイムにいただきました。
甘さ控えめで美味しいです。

最近は、パピーを迎えたため、外に出かける事がめっきり減ってしまった私ですが、近所に一人で出かけるだけでかなりリフレッシュできるので、1、2時間でも一人になれる時間が有難いです🙏
少しの時間でも、お気に入りの場所に行けるのは楽しいですね❤︎


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村