以前ブログに、アメリカの100均ショップ”Dollar Store”がイケてないという事を書きました。
アメリカでメジャーな$1のお店は、Dollar Treeが有名でしょうか。
(”Dollar”($1)と言っても、アメリカのインフレ状況悪化のため、現在は$1.25で販売されています)
ただ、そのDollar Tree、日本の100均の様に可愛い商品があまり販売されていないんですよね...

日本で言う、昭和の様な100均ショップの様な感じといえば、想像つきますか?
(平成生まれの方々は、全く想像できないですね...笑)

ここ数年は、Target(大型量販店)の$1、$3、$5コーナーに可愛い商品が販売しているので、私はTargetに行った際は、毎回ぐるっと一回りします。
在米の皆様には、もうお馴染みの場所ですね❤︎

Targetの$1、$3、$5コーナーについてのブログは、こちらからどうぞ↓
”最近のアメリカ版100均が、優秀過ぎる【Target購入品色々】”→

でも!
ここ最近は、こちらに行く事が多いです。
FIVE BELOW↓

FullSizeRender

在米の方々は、もうご存知の方が多いかと思いますが、私のブログの読者さんは日本在住の方々が大半なので、ブログに書かせてください🙏

インスタのフォロワーさんが以前教えてくださり、私が行動する範囲から逆方向にあるので、なかなか行く機会がなくて...

行ってみたら、ここ凄い!
可愛い商品が沢山あるし、店内は明るくて見やすい、値段もプチプラ✨
お店の名前の通り、$5以下の商品ばかり。
(商品によって、$5以上のものもあります)
まるで、日本のスリコ(3 コインズ)の様な店内です。

調べてみたら、ここ数年急成長しているストアなんだそうです。
全米では、現在の所40州内約1200店舗で展開中。
(本社はペンシルベニア州のフィラデルフィア)
続々と新店舗がオープンしています。

店内は、服、コスメ、電化製品、ステーショナリー、パーティーグッズ、クラフト、おもちゃ、キャンディーやスナック菓子などのセクションに別れ、季節ものの商品(今だったらハロウィン)のコーナーも...

10代の若者ターゲットのお店なので、日本のアニメのものがかなり多いです。
Attack on Titan(進撃の巨人)の漫画は、FIVE BELOWでの限定商品↓

FullSizeRender

その他にも、Damon Slayer(鬼滅の刃)のおもちゃやフィギュアが販売していたり、クラフトコーナーでは日本風のアニメの描き方のスケッチブックが販売していたり...
サンリオ商品があったり、あと初音ミクのステッカーもありましたよ。

BTSのフィギュアで有名な”Funko Pop!”のフィギュアは、ちょっと前に販売していた商品が$5.95で販売していたり...↓

FullSizeRender

BTSのFunko Popのフィギュアはないですが、この時はSquid Game(イカゲーム)のFunko Pop!が販売していました。
(通常は$11.99で販売しているものです)

服のコーナーでは、Tシャツが全て$5↓

FullSizeRender

日本のアニメのものもありました。
こちらは、エクササイズコーナー↓

FullSizeRender

テックコーナー(電化製品)では、スマホで撮影用のライトが販売していたり...↓

FullSizeRender

スマホグッズが、かなり豊富に販売。
スマホカバーが機種別に店内に並んでいるので、かなり見やすいです↓

FullSizeRender

私のインスタのフォロワーさんがこちらのお店を教えてくれたのは、「BTSのポスターが販売していた」と、ご親切に教えてくれたのですが、私が行った店舗でも販売していました↓

FullSizeRender

隣、キティーちゃん↑

BTSのポスターの在庫は、残り2個でした↓

FullSizeRender

ポスター関係は、日本のアニメも沢山販売していました。
インスタのリールによると、B21(BTSとLINE FRIENDSのコラボレーションにより誕生したキャラクターブランド)の商品も置いてある時があるそうです。
(開けるまで中身がわからないタイプの商品!)

コスメも、かなり豊富↓

FullSizeRender

ダイソーで話題だったミニ洗濯機も、こちらでは$5で販売↓

FullSizeRender

メイクアップブラシを洗うための商品だそうです。

こちらはデコ関係(部屋に飾る用)↓

FullSizeRender

カーテンライト↓

FullSizeRender

アメリカのティーンの子達には、お手軽でしょう✨
ウッド製のレターボード↓

FullSizeRender

こちらもレターボード↓

FullSizeRender

中でも、ステーショナリーは可愛い❤︎

FullSizeRender

ミニバインダークリップ(12個入り。$1)↑、ペーパークリップ(80個入り。$1)↓。

FullSizeRender

落ち着いた色で、可愛い❤︎

スティッキーノート(粘着メモ)は、既にプリントされたエクササイズ用のものが販売↓

FullSizeRender

という事で、購入品。

FullSizeRender

大理石調のSticky notes↓

FullSizeRender

100シートで$1✨

FullSizeRender

アメリカで大理石調の粘着メモが手に入るとは!
しかも、6角形が可愛い↓

FullSizeRender

通常のポストイットも売っていました。

そして、こちらはホワイトボード($5)...↓

FullSizeRender

通常のホワイトボードではなく、ガラス製のボードなんです。
ゴールドのクリップ付きでオシャレ↓

FullSizeRender

黒のマーカー付きで、キャップ部分はイレーサーが付いています↓

FullSizeRender

裏側には立てかける用のゴールドのスタンド付き↓

FullSizeRender

ですが、両面テープで貼り付いているので倒れてしまうか少々心配...↓

FullSizeRender

まぁ、$5のクオリティーなので、そこは仕方ないでしょうか。
なので、私は以前IKEAで購入したタブレットスタンドを使用して...↓

FullSizeRender

立てかけました↓

FullSizeRender

IKEAのタブレットスタンドについての過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”IKEAのスタイリッシュなタブレットスタンド+スタバ、限定リユーザブルカップ”→


ガラスボードのサイズは意外と大きくて、30cm x 21.5cm。

FullSizeRender

グロッサリーショッピングリストや夫にメッセージを残す時に使用したいと思います。

FullSizeRender

という事で!
FIVE BELOWは、在米の皆様は既にご存知の方々が多いと思いますが、まだ行った事のない方は是非行ってみてくださいね。
キッチングッズが、現在の所まだお取り扱いがないので、これから色々販売するといいですね。

アメリカのスリコ、FIVE BELOWについてのブログ記事でした。

FullSizeRender

■FIVE BELOWのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
オンラインでオーダーし、store pick upもできます。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村