我が家は7日〜10日の割合で、愛犬をお風呂に入れています。
ダフィーには、こちらのシャンプーを使用↓

FullSizeRender

アメリカのSEPHORAやULTAのヘアプロダクトで大人気のOUAIのペット用のシャンプー。
匂いが全くきつくなく、でも長い間自然なシャンプーの香りが残るので、お気に入りです。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ペット用オススメのシャンプー+歯磨き嫌いなペットのオススメ商品”→


シェリーメイが来て1週間経った頃、初めてお風呂を我が家で入れてみました。

FullSizeRender

私のフットマッサージスパが、まさかペット用のバスになるなんて、購入したときは想像もしてなかったです...笑
でもこのフットマッサージの大きさが、我が家の愛犬たちにぴったりで、バブルスイッチがある場所に前脚を置いています。

ダフィーの最初のお風呂は、ガタガタ震えて怖がっていましたが、シェリーメイは全く怖がらずでこの顔↓

FullSizeRender

ダフィーは、お風呂から出た後は大暴れして部屋の端から端まで走りまくりますが、彼女は終始静かでした。

FullSizeRender

まだ毛が少ないので、てっぺんが薄毛…笑。
ドライヤーも怖がりませんでした。
お風呂後のダフィーの大暴れ状態を、彼女は毎回静かに見守っています。

伸び放題だったので、カットも切りました。

FullSizeRender

ダフィーの時は、最初ブルブル震えながらカットをしましたが、シェリーメイはとってもおとなしく、切りやすかったです。

初日からの歯磨き、目の周りの目ヤニ取りも、静かに仰向けになってくれ、スパを楽しんでくれているのか、毎回眠りそうになります。

FullSizeRender

ダフィーの歯磨きは、いまだに暴れるのに...笑(最終的には口を開けてくれます)
でも、目ヤニ取りの前の目の下パック(ティッシュを濡らしたもの)を置いてる時は、ダフィーも静かに待っててくれます↓

FullSizeRender

ティッシュを置いたまま歩いても落ちないという、テクニックも身についています笑。

2匹に使用している歯ブラシは、ダフィーの最初の歯ブラシの時はペットストアで販売したものを購入したんですが、このペット用のものはプラスチック部分も毛の部分もすぐにダメになってしまったので、それ以降はどこでも手に入るColgateというブランドの、(人間の)2歳用の”extra soft”の歯ブラシを使用しています↓

FullSizeRender

これが、強くてかなり長持ち。
ダフィーが噛んでしまっても丈夫で、毛が柔らかいので痛くない様です。


話は変わって...
今回は、シェリーメイの契約料金についての記事です。

先日のブログに書いた通り、シェリーメイがまだ産まれる前、シェリーメイの両親が受胎する前に契約しました。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”産まれる前に契約〜早めの引き取りの理由【我が家に、また新しい家族が来た🐶②】”→


ブリーダーさんにもよると思いますが、私たちのブリーダーさんの値段設定は$3000〜$4000。
毛の色と、性別によって値段が異なります。
人気のアプリコット色は値段設定が高く、そして男の仔より女の仔のほうが人気の様で、アプリコット色+女の仔は、1番値段設定が高いそうです。

その2月の1番最初に契約したときに、まず$200払いました(オンライン決済)。
5月にシェリーメイが産まれたときに、$300追加で支払いました(オンライン決済)。

そして、シェリーメイを迎えた日に$3300、+彼女は体が小さいため、通常より1度多くVET(動物病院)に通ったため、その分追加で$100。
当日、現金で$3400払いました。

という事で、今回支払った合計金額は$3900でした。
人それぞれ高いか安いかは異なると思いますが、こんな可愛い家族を迎えられたので、プライスレス❤︎

FullSizeRender

この後、テーブルは拭きました↑

ブリーダーさんによって値段の設定が違うかと思いますが、もしこれからトイプードルをお迎えしたいと思っている方々の参考になればと思って、値段の事を書きました。
トイプードルは人気の犬種な様で、私たちの支払った金額よりもっと高く設定している所も多い様です。

人によっては、「保護犬を迎えないのか?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、我が家は最初からトイプードルのパピーを迎えたかったので、人気のトイプードルの赤ちゃんは保護犬で見つけるのはほぼ不可能という事で、ブリーダーさんから迎えましたので、どうぞご理解ください🙏

アメリカでは、悪質なブリーダーさんが続出している中、私たちのブリーダーさんはちゃんとした100%ピュアブレッドなトイプードル、ヘルスチェックも厳しいです。
「トイプードルと言われて迎えたのに、大きくなってしまった」という声をよく聞きますが、こちらのトイプードルは親犬も小さめ👍
(ダフィーは、現在12ヶ月で2.6kgです)

もしアメリカ在住の方でトイプードルを(パピーから)お迎えしたいという方は、ブリーダーさんの情報をお教えしますので、ご連絡ください。
(ブリーダーさんとコミッションは発生してないです)

ちなみに、パピーミル(大量に繁殖させている悪質なブリーダー)ではなく、少なくブリードするブリーダーさんなので、1年に限られた数のパピーしか手にはいりません。
フライトナニーもOKなので、他州の方もOKです。

FullSizeRender

こんな可愛い仔たちを迎えられ、そして良いブリーダーさんを見つける事ができて、本当に良かったです🐶🐶
以上、我が家の新しい家族についてのブログでした!
長い間、お付き合いありがとうございました。
また愛犬についてのブログはちょこちょこポストさせていただきますので、よろしくお願いします🐶


【併せて、こちらもご覧ください】
”我が家に、また新しい家族が来た🐶“→

”産まれる前に契約〜早めの引き取りの理由【我が家に、また新しい家族が来た🐶②】”→
初日は波瀾万丈!トイトレ問題!【我が家に、また新しい家族が来た🐶③】”→
初日は波瀾万丈!夜は一人で寝れない問題【我が家に、また新しい家族が来た🐶④】”→
“2頭飼いは大変なのか?【我が家に、また新しい家族が来た🐶⑤】→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓



登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村