こんにちは。
最近ブログが毎日更新できなくて、申し訳ございません。
やっぱり、2匹いると大変です💧
(しかも新入りのほうは、油断すると室内でおしっこしてしまうので😅)
毎日の動画は、インスタストーリーのほうにポストしているので、是非!

■インスタグラム


今回のブログの内容は、愛犬の排泄の記事になりますので、気分を害する方々はお気をつけください。
お食事中の方は、また後で戻ってきてくださいね🐩

我が家の新しい愛犬、シェリーメイ🐶

IMG_5590

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”我が家に、また新しい家族が来た🐶“→

体が小さくて、踏んでしまいそうになるとお友達に言ったら、「鈴を付けてた」と聞いたので、私も早速鈴を付けました(お守りについてた鈴w)↓

FullSizeRender

歩く度に鈴の音がして、どこにシェリーメイの居場所がわかる様になりました👏🏻
お友達に感謝🙏

IMG_5813

うまくいくか心配だった、Potty Training(トイトレ)の話。

ブリーダーさんからは、土曜日の夜、または日曜日の朝の引き取りの日を聞かれましたが、午前中から午後にかけてシェリーメイに新しい家に馴染んでもらうため、日曜日の朝にしました。(夜ピックアップすると、馴染めないで夜中に泣き続ける恐れがあるため… と最初は思っていました)

初日、家に到着してから、まずはバックヤード(裏庭)でおしっこの練習。
ダフィーの初日の時よりは時間がかかりましたが、無事にできました👏🏻

ダフィーは、遠くから最初はシェリーメイの事を見守っていましたが、すぐに近づき、色々とチェックをしていました。
まずは、お尻の匂いチェックから…↓

FullSizeRender

普段人見知りが激しいダフィーですが、すぐに近づいて、シェリーメイが先にお昼寝をし始めましたが、すぐに一緒のブランケットの上で寝ていました↓

FullSizeRender

このまま、我が家に慣れてくれるかな?と思ったのも束の間!

ダフィーの時のアクシデント(おしっこ)は、毎1、2時間毎に庭に連れていってた事もあり、家の中でお漏らしするのは数ヶ月で5回程のかなり優秀なワンコでした。
今まで病気はしたけど、頭も良くて1度注意したことはちゃんと覚えてくれ、本当に手のかからない仔でした。

その反面、シェリーメイ。
彼女は、室内でおしっこをしまくり… 

750gのパピーなので、おしっこの量も小さじ1杯とかの少量なので良いのですが、初日はとにかくリビングでおしっこしまくりました。

1日目だけで、10回以上家の中でおしっこをお漏らししました。
ブリーダーさんからたまたま連絡が来たときに、おしっこしまくりの件を聞いてみた所、シェリーメイは体は小さいので膀胱も小さいため、トイレも近いとの事でした。
それじゃ、仕方ない...

毎回トイレマットの上にする様、教えるのですが、なかなかうまくいかず...

初日なので仕方ないのですが、10回目を超えた所で、夫がケージの中へ”grounded”させました。
たった10分程だったのですが、シェリーメイはキュンキュンどころか、狼の遠吠えの様に上を向いて泣いていて...笑↓

FullSizeRender

夫と大笑い...笑
(インスタのハイライト”Shellie May”に動画は保存しています)

ちなみに、おしっこは失敗の1日でしたが、なぜか💩だけは100%の割合で、(室内の場合は)パットの上でしてくれました👏
そこは、ダフィーより優秀👏
(ダフィーは、パットの上で未だにできない...)

ちなみに...
Day1 はカウントできないぐらい、おしっこのアクシデントしまくりでしたが...

Day2→4回
Day3→2回
Day4→0回(👏)
Day5→1回
Day6→2回
Day7→0回(👏)
Day8→1回
Day9→0回(👏)

シェリーメイはダフィーが我が家に来たときより半分ぐらいの大きさなので、ダフィーの2時間おきのおしっこよりも、もう少し頻繁に庭に連れていっています。

外での排泄に間に合わない時は、おしっこパットの上でもやってくれます。
still learningですが、かなりアクシデントの数が激減し、頑張っています👏
(一時は、どうなるかと思いましたが...笑)


【併せて、こちらもご覧ください】
”我が家に、また新しい家族が来た🐶“→

”産まれる前に契約〜早めの引き取りの理由【我が家に、また新しい家族が来た🐶②】”→

“初日は波瀾万丈!夜は一人で寝れない問題【我が家に、また新しい家族が来た🐶④】”→

“2頭飼いは大変なのか?【我が家に、また新しい家族が来た🐶⑤】→
“人気の犬種”トイプードル“は、一体いくら?【我が家に、また新しい家族が来た🐶⑥】”→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村