先日、愛犬ダフィーが去勢手術をしましたが...

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”アメリカで去勢手術“→



もともとチキンなダフィーなので、新しい事をするときはいつも臆病で震えるときがありますが、去勢後は何故かタイルの上を歩く事が怖くなってしまったのか、へっぴり腰で歩く様になってしまい...↓

FullSizeRender

以前は夜になると、誰よりも先にベッドルームに行っていたのに、自分で行く事ができなくなり...

ベッドルームに行っても、(ベッドルームの)カーペットの上から出ようとしなくなってしまいました↓

FullSizeRender

去勢後2週間そんな事が続いて心配だったのですが、手術から2週間後のお風呂解禁後は、いつも通り暴れてタイルの上を走り回れる様になりました。
(犬って、どうしてお風呂の後は暴れるんでしょうね笑)

そんな臆病者のダフィーですが、我が家ではSpoiled dog(甘やかされた犬)です。

FullSizeRender

夫側の家族は、2匹飼いしている人が多いので、夫も「ダフィーもきっともう1匹増えたら楽しいし、ガールフレンドができたら嬉しいだろうね」となり、2月にダフィーと一緒のブリーダーさんに相談。

そして、先日やっと迎えました👏

FullSizeRender

5月に産まれた、トイプードルの女の子です🐶

GUCCIのハーネスを2個購入した理由は、この仔のためでした👏🏻

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
“GUCCIのペットコレクション購入品+GGスプリームを推す理由”→



愛犬ダフィーの名前は、ディズニーキャラクターから名前を取りました。

FullSizeRender

(ミッキーの長い航海に出る前に、ミニーが作ったテディベア)
ダフィーの名前を決めたときは、かなり夫とバトルになりました。

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
“ワンコの名前でバトル👊【我が家にペットが来た話🐶⑤】“→


今回は、夫と喧嘩せずすぐに決まりました❤︎
ダフィーのガールフレンドなので…

IMG_4865

Shellie May(シェリーメイ)です。

シェリーメイのママ犬と双子のシスター犬にbullyな事をされているとブリーダーさんに言われ、ブリーダーさんの規定では2 lb(約900 kg)になるまで引き渡す事ができないと以前は言われていましたが、急遽早く引き取ることにしました。
ブリーダーさんも、毎日虐められているシェリーメイを見るのが辛かったそうで、私たちの決断に喜んでくれました。

ダフィーは、当日蝶ネクタイを付けてシェリーメイを迎えにいきました↓

FullSizeRender

イケメン🐶

初対面は、私も夫も「小さい〜❤︎」。
想像以上に小さくてビックリ!

FullSizeRender

ブリーダーさんの家にピックアップし、車で家に戻るときは、ダフィーの時はブルブル震えて大変でしたが、シェリーメイはかなり静かでリラックス。
彼女は5月に生まれで、ダフィーより2年早く生まれたお姉さん犬(5 lb = 2.3kg)x ダフィーとは違うパパ犬(5 lb = 2.3kg)で、パパ犬ママ犬共にトイプードルの中でもかなりの小型犬。

なので、シェリーメイは双子で産まれましたが、片方のシスターよりかなり小さく産まれ、産まれたときは生き延びるか心配だったので、ブリーダーさんと夫がかなり連絡を取りました。

ブリーダーさんは、双子のどちらが良いか私たちに選ばせてくれ、私たちのことを信じてくれ小さい仔のほうを譲ってもらえる事になりました。
(小さすぎて人間側が踏みそうになってしまう事もあるので、ブリーダーさんもそこは厳しくみるそうです。特に子供がいる家は危険なので、小さい犬は引き渡さないそうです)

迎える前に何度か面会したかったのですが、シェリーメイが小さすぎてクリニックに何度も通ったり、ダフィーの去勢手術が入って2週間会えなくなったり...
シェリーメイの犬側のイジメがあったりで、delivery Dateが急に決定。
まだ2 lb(0.9 kg)には程遠かったのですが、早く引き取る事にしました。

どれぐらい小さいかと言うと、初日に体重を測ってみたら...

FullSizeRender

756g!
ダフィーが我が家に来たときは1300gだったので、ほぼ半分の重さ!(同じ歳の時期なのに!)
当時のダフィーも小さいと思いましたが、シェリーメイはそれ以上!
抱っこしても、全く重さが感じられなくて怖いです。

IMG_5573

片手で軽々OK笑
頑張って大きくなろうね❤︎

現在のダフィーはと言うと...

FullSizeRender

2544g。
ダフィーもかなり小さいほうなのに、シェリーメイと比べたらジャンボサイズです笑。

という事で!
これから何度もブログに登場する我が家の新入り、シェリーメイを宜しくお願いします。

IMG_5591

日々の動画や写真は、インスタストーリーに載せていますので、是非🐶🐶
■インスタグラム →

【併せて、こちらもご覧ください】
”産まれる前に契約〜早めの引き取りの理由【我が家に、また新しい家族が来た🐶②】”→

“初日は波瀾万丈!トイトレ問題!【我が家に、また新しい家族が来た🐶③】”→


“初日は波瀾万丈!夜は一人で寝れない問題【我が家に、また新しい家族が来た🐶④】”→


“2頭飼いは大変なのか?【我が家に、また新しい家族が来た🐶⑤】→


“人気の犬種”トイプードル“は、一体いくら?【我が家に、また新しい家族が来た🐶⑥】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村