今年の春先に、トレジョ(Trader Joe's:全米で大人気の小型スーパー)で発売された、Black Tea and Boba Coconut Non-dairy Frozen Dessert(473mlで$4.49)↓

FullSizeRender

タピオカ入りのミルクティーアイスクリーム。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”美味しい♡トレジョ新商品のスイーツ2点”→


アメリカでは、タピオカの事をBoba(ボバ)と言います。
このアイスクリームが発売になったときは、近いうちボバキットも発売してくれると思っていましたが!
(Costcoでも販売してるし!)

遂に!先週発売になりました👏
”Instant Boba Kit”↓

FullSizeRender

ブラウンシュガーのタピオカキット。
冷凍セクションで、販売中です。
先週入荷になり、その後オフィシャルのトレジョのインスタグラムでもポストされ、タピオカ大好きの私は速攻購入しました❤︎

FullSizeRender

製造国は、タピオカの生まれた国の台湾製👏

FullSizeRender

パッケージには、4パック入りと書いてあり...

FullSizeRender

箱の中には、この様に入っています↓

FullSizeRender

ストローも4本入り。
1つのパッケージは、74g。
(パッケージには75gと書いてありますが…)

FullSizeRender

箱には、電子レンジ方法とお鍋で袋ごと茹でる方法が書いてあったので、私はお鍋で茹でました。
茹で時間は、たった1分。
(必要なお水は、1カップ)

FullSizeRender

出来上がった後は、熱いのでお気をつけください。


FullSizeRender

冷めてから、オープン。
タピオカは普通に販売しているものよりは少し小さめですが、十分な大きさ。

FullSizeRender

量は少なすぎず多すぎずで、おうちボバをするにはちょうど良い多さだと思います。

ちなみに...
ストローは紙製だったため...↓

FullSizeRender

私は家に常備してあるリユーザブルのメタルストローを使用しました↓

FullSizeRender

紙ストローの飲み心地って、あまり好きではないです...
(環境には良いですけどね)

飲み物は、スタバのキャラメルマキアートと... ↓

FullSizeRender

+牛乳を使用しました。

FullSizeRender

タピオカは、モチモチ状態❤︎

タピオカキットの中には、ブラウンシュガーのシロップも入っているので、お店の様な甘いタピオカをおうちでいただけます。
美味しい❤︎

FullSizeRender

かき回さないと、タピオカの量が分かりづらいので...↓
混ぜた後...↓

FullSizeRender

もしも甘さが控えめなほうがお好みの方は、無糖のティーやカフェラテを使った方が良さそうです。
ミックスしても、十分甘さはあると思います。
私のバカ舌は、全く平気でしたけど笑。

こちら、カロリー↓

FullSizeRender

消費期限は、たっぷり2024年5月まで↓

FullSizeRender

4つしか入っていないので、すぐ無くなりますね笑

値段が$5.49なので、1パックあたり$1.37。
コスパは良くはないですが、おうちで1分で出来上がってしまうタピオカキットは、忙しい人にはオススメ!
味も美味しい!
今はインフレが酷いので、ボバドリンクを外でオーダーすると$7程になってしまうので(チップ入れないで$7とか、びっくり!)、それに比べたらセーブできるでしょうか。

コスパを重視する方は、アジアンスーパーで販売しているインスタントタピオカをオススメします↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”忙しい人必見‼︎ 早茹でインスタントタピオカ”→

コーヒーに使用するシロップでインスタントタピオカを1分程浸けておくと、お店の様な甘いタピオカになります↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”久々TJMaxx、購入品色々”→

Trader Joe'sの公式サイトによると(HP→)、今回販売されているボバキットは、特に”限定”とは書かれていませんが、1度品切れすると次に入荷するまで少し時間がかかってしまうと思うので、品切れる前にアメリカ在住の方々は是非!

FullSizeRender

■Trader Joe's Instant Boba Kit →


■Amazon USA
・Tapioca Pearl - Black Sugar Flavor (Ready in 5 Minutes) 8.8oz(250g) → https://amzn.to/3bKfKGw

・WuFuYuan - Tapioca Pearl Black 8.8 Oz / 250 G (Pack of 2)→ https://amzn.to/3bMz71q

・Instant Pearls and Boba Straws Set - WuFuYuan Instant Tapioca Bubble Tea Pearls (3 bags 8.8 oz each) Ready In 2 Minutes, 3 TwinFortune Stainless Steel Round Boba Straws, → https://amzn.to/3JSg6Yg


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村