今回のブログは、私が毎日行っている&使用している美容アイテムについてのブログです。
私が毎日欠かせないアチエイジングのグッズは、こちら↓

FullSizeRender

まずは、もうブログにも何度も書いている、ランコムのジェニフィック。

FullSizeRender

既に12年以上使用している美容液で、使い始めた時はまさかここまで続けて使い続けるなんて思ってもいませんでした。

2009年から発売されたランコムのジェニフィック。
私は2010年頃から、10年先の肌の事を考え使い始めました。

その事を詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”20代後半で美容液を使い始めたほうが良い理由+Nordstrom anniversary sale戦利品”→


アメリカに旅行したとき、SEPHORAでたまたま目に入った美容液がジェニフィック。
使用開始から数週間経った頃から、会社の同僚に「肌が綺麗になった」と言われ、それから現在までジェニフィックの大ファンです❤︎
ピンキリの値段の美容液の中でも、ランコムのジェニフィックはそこまで高くないのも魅力。
何百ドルもする美容液、沢山ありますからね...

ちなみに...
日本のジェニフィックと、アメリカで売られているジェニフィックは、処方が違います。
使用する順番も、海外処方と日本処方は違い、海外処方のものは”洗顔後にトナー(化粧水)で整えた後に(ジェニフィックを)使用”、日本処方のものは”洗顔後すぐにジェニフィックを使用”と書いてあります。

日本の免税店で販売されているものは海外処方の商品になりますので、もし免税店で購入する際はご注意ください。
日本のジェニフィックは、海外のものに比べてかなりとろ〜りとした白みある液体になり、日本人の肌にかなり馴染みます(日本処方ですからね笑)。
ですが、海外処方のものでも十分良い商品なので、私は海外処方のものを使い続けています。
(本当は、日本のものを使用したいですが、日本製のものはアメリカでは手に入らない...そして値段が海外処方は安めです)

そして...
毎日使用しているのは、Flawlessというアメリカで有名なメーカーから発売されているフェイシャルローラー↓

FullSizeRender

このローズクオーツのローラー、マイクロバイブレーションテクノロジー付きでマッサージができるんです。

フェイシャルローラーについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
ただの美顔ローラーじゃない、プチプラ美顔器→

高い美容液を毎日使うのも良いかもしれませんが、それより顔のリンパの流れを良くする事。
リンパの流れが悪いと、老廃物が停滞し、血液の流れも悪くなって、むくんだり代謝不良を起こし、シミ、たるみ、シワになってしまったりします。

今から17年以上前、美容関係のテレビを見ていたら、”フェイスリンパマッサージ”についてやっていたんです。
(IKKOさんだったかな?)
それまではリンパマッサージのことなんて全く知らなかったんですが、体中流れているリンパの流れをよくする事で、若顔と老け顔に分かれる事を知りました。

それから毎日、基礎化粧品で顔の肌を整える度に、朝と夜フェイスマッサージ。
以前は朝晩5分でしたが、今は年齢を重ねた事もあり10分間づつ朝晩マッサージしています。
朝の忙しい時は、時間のある時にテレビを見ながらでOK。

リンパマッサージについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
毎日の顔の体操で若顔に→

そのマッサージする際に使用する、ここ数ヶ月お気に入りのエッセンスは...
COSRXの”Snail Mucin 96% Power Repairing Essence”↓
 
FullSizeRender

私は、iHerbで購入しました。
韓国で有名な商品なので、ご存知な方々も多いでしょうか。

■iHerb
COSRX Snail Mucin 96% Power Repairing Essence→ https://iherb.co/FuRHYMQ

COSRXの商品は、アメリカではULTAやiHerbでも販売されていて、K-beautyの中でもプチプラ商品として有名な商品。

最近は、Costcoでもお取り扱いがある商品です。
韓国の商品なので、日本のほうがアメリカより安価で手に入ります。

FullSizeRender

100mlも入って、ULTAでは$25👏

FullSizeRender

この液体、めちゃくちゃ濃厚でとろ〜りなんです=ムチンパワー↓

FullSizeRender

カタツムリ粘液ろ過物が96%含まれており、 栄養と優れた吸収力で生き生きとした健康な肌で助けます。 
スネイルで肌の水分損失と疲れた肌を予防し、保護するのに役立ちます。

最初、カタツムリやらスネイル?! 気持ち悪っ!なんて思ってしまいましたが、これが凄い!
匂いが心配でしたが、無臭です。
ニキビ跡のケアとして、使用される方々が多いんだそうです。
私は、上のフェイシャルローラーを使用する前に肌に乗せ、ローラーを使ってマッサージをしています。
なかなか乾かないエッセンスなので、マッサージをするにはピッタリ✨
そして、使用後は保湿もたっぷりな状態です。

次は...
IT Cosmeticsで販売している、小ジワが気になる方への美容液”Bye Bye Lines Serum”↓

FullSizeRender

小ジワが気になる方への美容液です。
保湿もしてくれるので、メイクする前に目の下にセラムを塗るのは、かかせません。
$48だったのに、2年経ったら$58に...
ですが、前回のブログにも書きましたが、こちらの商品は残念ながら製造中止になってしまいました...💔

その代わりになる商品を探したのが、先日ブログに書いたクラランスのインスタントスムースパーフェクティングタッチ↓

FullSizeRender

上のITの商品を最後に沢山購入しておいたので、現在と両使いで使用しています。

詳しくは、こちらのブログをご覧ください↓
“毛穴やシワの気になる人に効く、クラランスのプライマー”→



美は1日にして成らず。
高い美容液を使用するのも良い手段ですが、まずはリンパの流れを良くする事に、私は重点を置いています。
歳を重ねると、すぐたるみに発展してしまうので、毎日のリンパマッサージは欠かせません。
顔だけでなく、最後は首、デコルテまでリンパを流す事を忘れずに!

■Amazon USA
・Finishing Touch Flawless Contour Vibrating Facial Roller & Massager, Rose Quartz→
https://amzn.to/2IygXyj
⚠︎日本への海外送料は、$10前後で送れるそうです。

・COSRX Snail Mucin 96% Power Repairing Essence→ https://amzn.to/3zSjz5A

■iHerb
COSRX Snail Mucin 96% Power Repairing Essence→ https://iherb.co/FuRHYMQ

■ULTAオンライン
・Finishing Touch Flawless Contour Vibrating Facial Roller & Massager, Rose Quartz→
・COSRX Snail Mucin 96% Power Repairing Essence→

■楽天

Finishing Touch フローレス コンター バイブレーティング フェイシャルローラー&マッサージャー ローズクオーツ

Finishing Touch フローレス コンター バイブレーティング フェイシャルローラー&マッサージャー ローズクオーツ
[COSRX] コスアールエックス アドバンスド スネイル 96 ムチン パワー エッセンス 100ml Advanced Snail 96 Mucin Power Essence スネイル 栄養 保湿 集中ケア 肌バリア ツヤ 弾力 敏感肌 韓国コスメ[韓国直送]
[COSRX] コスアールエックス アドバンスド スネイル 96 ムチン パワー エッセンス 100ml Advanced Snail 96 Mucin Power Essence スネイル 栄養 保湿 集中ケア 肌バリア ツヤ 弾力 敏感肌 韓国コスメ[韓国直送]


■Amazonジャパン



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→
読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村