去年、7月にハワイ旅行の予約を取り、去年10月にハワイに行く予定を立てました。
ですが、去年の7月はハワイでは本土からの旅行者が増え、ハワイ州は感染者が拡大する事態になり、私たちは泣く泣くハワイ旅行をキャンセルしました。

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
“ハワイ旅行のキャンセル+夫の6週間の”サバティカル休暇”“



この時、ハワイ行きのチケットはキャンセルせず、来年まで延期という形を取ったので、完全なキャンセルではないので日付を(キャンセルした日から)1年後に延長しました。
そろそろ延期した日から1年経つので、ハワイ行きの予定を再度立てるかどうするか… 
その相談をしていた時、ふと…

そういえば、ハワイアン航空は日本行きがあったはずというのを思い出し… 
ハワイ経由で日本に行けるかも!

と思って、ハワイアン航空で検索。
以前調べた時は、アリゾナのフェニックスからハワイ経由→東京のチケットの値段がめちゃくちゃ高かったのですが、今回は思ったより安く… 
(ANAやデルタで、LAX経由するのと同じぐらいでした)

それに、大嫌いなLAXでの乗り換えは絶対避けたかった事もあり…

LAXのTom Bradlayインターナショナルが建設されてから、アメリカの国内線から国際線の乗り換えがめちゃくちゃ大変になりましたよね💧
いつもターミナルからターミナルの移動で迷います…
以前は、デルタ航空でのLAXでの国内線から国際線の乗り換えは、ターミナル移動もなくてめちゃくちゃ楽だったのに… 

という事で、今回はホノルル経由で東京に行くことにしました✈️
去年から延期していたハワイアン航空のクレジットも使用できたので、少しだけ安い飛行機のチケットを購入できました。
と言っても、サーチャージだけで800ドル以上💧

フェニックスからホノルルまでの飛行時間は約6時間、ホノルルから東京までは約8時間なので、いつものLAから東京までの約10時間のフライトより楽かなと思っています。
(フェニックスからLAXまでは、1時間半のフライト)
また、ホノルルでは2時間ちょっと乗り継ぎ時間があるので、束の間のハワイ滞在を楽しめるかなと思っています(結構ワクワクしてます💓)。

前回の日本滞在は、2019年12月から2020年の1月までで、「中国で謎の感染症が流行っている」と日本のニュースで見ていて、アメリカがパンデミックに落ち入る手前に行けた事は、本当ラッキーでした。
1年に2回日本に一時帰国していた私が、まさか2年以上も日本に帰れなかったなんて、想像もしてなかったです。

毎回日本に行くときは、5、6週間滞在しますが、今回はワンコとワンコを一人で世話する夫が留守番。
長期で家を開けられないので、たった15日の日本滞在の予定ですが、久しぶりの家族との滞在と、大好きな日本を楽しみたいです。

久しぶりの日本では、温泉や美味しいレストラン、色々行きたい所がありますが、BTSの聖地の韓国にも行けたらいいなと思っていますが、韓国に行くには現在ビザを取得しなければいけないので、無理かな💧
(韓国人が韓国から日本に行く場合は、ビザ不要なのに!)

11月まではまだ時間があるので、色々予定を立てたいと思ってます。
免税でショッピングしようかなと、色々オンラインで値段を調べるだけでも、楽しい💓
それまでに、貯金しておきます。
(私、こう見えて貯金大好きで、学生の時からずっと趣味が貯金なんです笑)

高齢の両親なので、人との接触をなるべく避けたいので、日本のお友達にはかなり限られた方々のみになってしまうかと思いますが(それまでに、第7波収まる事を祈ってます🙏)、2週間の日本滞在を楽しめるといいな。
(まさかのコロナ感染とか、絶対嫌😅)


私が一時帰国する話だけではつまらないので、久しぶりにKirklands’へ行った話を...
Kirklands’と言っても、CostcoのKirkland Signatureではなく、家具やデコレーションやキッチン商品を扱っているお店のKirklands’(HP→)です。
(紛らわしいですね...)
白やグレーなどのモノトーン商品を沢山販売しているので、夫と一緒に行くことが多いです。

そちらの行ったときは、必ずクリアランスのコーナーを覗くのですが(アメリカのお店にはクリアランスコーナーがお店の奥に設置している所が多いので、見逃せませんね笑。)
そのクリアランスコーナーで見かけた、ゴブレットグラスに一目惚れ。

FullSizeRender

4つ入りで$19.99から40%オフだったので、$12ちょっと👏
私は黒いグラスを購入しましたが、この色以外にも通常の透明グラス、緑、ピンクがありましたよ。
オンラインで見ると、クリアランス価格になっていなかったので、在米の方は是非Kirklands’へ行ってみてくださいね(オンライン→

FullSizeRender

オンラインには、”グレー”と書いてありました。
アンティーク調で素敵✨
しかも、グラスはかなり厚いので取り扱いが簡単!
モノトーンカラーなので、私の様にアンティークな商品をどうやって使うかわからない人でも使いやすいと思います。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村