以前ブログに書きましたが、我が家の愛犬ダフィーは、牛の耳のEar Candyをかじるのが好き↓

FullSizeRender

Ear Candyについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“犬は何でも噛む説は本当?【我が家にワンコが来た話🐶⑧】→



その牛の耳。
以前、Sprouts(全米展開するヘルシースーパー)で購入した時は、$14(5個入り)だったのに!
最近値上げした様で、$18になりました。
$4も値上げって、凄いですよね。
アメリカのインフレ、酷すぎます… 

でも、愛犬が気に入っているチューイするものだし、私が引き続きSproutsで購入しようとしたら!

夫が、「PetsMart(全米展開しているペットストア)でも売ってるかもよ」と…
購入してきた同じ様な牛の耳の別のブランドが、$9.99で10個入り…↓

FullSizeRender

案の定、ダフィーの食いつきっぷりがあまり良くない…
だから言ったのに…
うちの愛犬、グルメなのかな?
値段が高いものが好きみたい…笑

という事で、夫がSproutsより安く購入できる同じ商品を探したら…
アメリカでペットをお迎えしている方々いには有名なchewy.comというオンラインストア(オンライン→)
ダフィーのブリーダーさんにも、こちらのオンラインストアは良いと聞いていました。

chewy.comでは、ear candyは$15.99でした👏🏻
+AMEXのお得なキャッシュバックもあったので、色々購入してみました。

chewy.comのオンラインでオーダーして、24時間以内に到着。
送料は無料でした。
Amazonと同じぐらい速いかも。

FullSizeRender

このブランドのほうが、ダフィーの食いつきも良いし、5個しか入ってないですが1つ1つが大きい。

FullSizeRender

上の写真を撮っていたら↑、貰えるのかと思ってずっと待ってた可愛い仔…笑↓

FullSizeRender

このear candy、ダフィーの顔の倍以上あるんです、写真じゃ分かりづらいですが…↓

FullSizeRender

他には、ダフィーのごはんの上にかけるトッパー(パウダー上のサプリメント)を購入↓

FullSizeRender

以前ERで出してもらったら、ダフィーは気に入ったみたいだったので、購入しました。

ERのブログは、こちらからどうぞ↓
“愛犬がERに…請求金額に驚いた!”→


それから…Angels’ Eyes Gentle Tear Stain wipesというワイプ↓

FullSizeRender

トイプードルは、目ヤニが多い犬種。
そしてダフィーは涙やけも酷かったのですが、これを使い始めてから、目ヤニがかなり減り、涙やけも減ったので、同じ悩みを持った飼い主さんにオススメです。

Angels’ Eyes Gentle Tear Stain wipesについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓”愛犬の目ヤニと涙やけ対策にやった事②“→



そして… 
残念ながら返品する商品も…↓

FullSizeRender

水とごはんを入れるボウルを新しくしようと思って、1番小さいサイズを購入したのですが、ダフィーには大き過ぎました。
いつもダフィーが使うボウルは、下の写真の右側のもの↓

FullSizeRender

半分以下のサイズで済むんですよね、体も小さいし…

そして、ハーネスもXSで購入してみたものの、XSじゃ大き過ぎました…

FullSizeRender

ハーネスは、やっぱりXXSのサイズじゃないとダメでした…

初めて購入してみたchewy.comでの返品方法、どうやるのだろう… 
AMEXのキャッシュバックの特典も使ってしまったし、返品するのが面倒腐そう…
と思いながら、カスタマーサービスに連絡。

そしたら!
カスタマーサービスから…
「返品したいものは、返送しなくて良いので、シェルター(保護センター)にドネート(寄付)してください」
という答えでした。
素晴らし過ぎる対応にびっくり。

アメリカでは、商品を送り返す手前や料金を企業側がセーブするために、「そちらで処理してください」という事は何度かありましたが、“シェルターに寄付してください”という返品方法は初めて聞きました。
chewy.comという企業の”優しさ“に驚きました。
この会社、尊敬👏🏻
素敵な会社です✨

そういえば先日スタバに行った時、グランデサイズでオーダーした所、グランデサイズのカップがないとかで、無料でヴェンティーにしてくれた事もありました↓

FullSizeRender

(アメリカじゃ、グランデサイズが通常サイズなので、グランデサイズのカップが1番出るから在庫がなかったのでしょうか?)

日本はマニュアル在庫管理もしっかりしているので、こういう対応がないかと思いますが、この様なアメリカの融通が効く? (ただ対応が面倒臭いだけ?笑)対応は、私は好きです。
もちろんアメリカの接客にイラっとして、日本のカスタマーサービスが恋しくなる事もありますけどね!
日本の接客業は、世界一👏🏻


【併せてこちらをご覧ください】
“スタバのいただき物にビックリ!【アメリカのここが好き】”→


“高級デパートから、棚ぼたギフト。アメリカのここが好き!【Black Friday購入品】”→

靴のサイズ変更するために返品手続きをオンライン上でし、返品する商品が届くのを確認する前に、新しいサイズを送ってくれたトリバ↓”バースデープレゼントとバースデークーポン”→

■Amazon USA
・Angel's Eyes Gentle Tear Stain Wipes for Dogs and Cats - 100 Ct→https://amzn.to/3Bwt9KF

■Amazonジャパン

エンジェルズアイズナチュラル Angels' Eyes Gentle Tear 100 ct Presoaked Textured Stain Wipesエンジェルズアイズナチュラル Angels' Eyes Gentle Tear 100 ct Presoaked Textured Stain WipesAngels' Eyes







私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村