先日Costcoへ買い物に行ったときに、夫が見つけたこちらの商品を購入してみました。

FullSizeRender

Okami ”Bao”($7.99/663g)
冷蔵商品のセクションで見かけました。

FullSizeRender

以前から販売している商品だそうですが、私は初めて購入しました。

パッケージによると、”Fuji Food Products”というカリフォルニアの会社で作られたもの。
アメリカのグロッサリーで、主に冷凍食品や冷蔵食品の”Ready to Eat”(すぐに食べられる食品。スプリングロール(春巻き)餃子、肉まん、シュウマイ、おにぎり等)を製造している会社だそうです。

今回購入したBaoは、6個づつ入った肉まんが2パック入りで計12個↓

FullSizeRender

小さすぎず、大きすぎずな大きさ。

FullSizeRender

と言っても、大きさがあまり分かりづらいので、在米人が大好きなトレジョの冷凍セクションで販売している、Cha Siu Bao, Chinese Style Pork Bunsと大きさを比べてみますね↓

FullSizeRender

左がトレジョの肉まん、右が今回Costcoで購入した肉まん↓

FullSizeRender

一回り大きい感じ。
直径は、6.5cm。

FullSizeRender

手のひらより少し小さいぐらい。

FullSizeRender

トレジョの肉まんは、かなりコンパクトなので、今回のCostcoの商品は👍

トレジョの肉まんについて書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”冷凍肉まんを、美味しくチンする方法+トレジョ購入品”→

Baoは、Fully cooked(調理済み)。
スチームか電子レンジで調理ができます。

FullSizeRender

パッケージには、”スチームがオススメ”と書いてあったので、蒸し器で温めました。

FullSizeRender

蒸し器の場合は約5分、または中身が温かくなるまで蒸します。
出来上がり!

FullSizeRender

本当は、餃子と一緒に食べようと思ったのですが、前日に餃子を食べてしまい、午前中にお腹いっぱい食べてしまった私たちはそこまでお腹が空かなかったので、アンバランスですが、茶そばと一緒にいただきました。

FullSizeRender

モンブランみたいに見えますね笑↑
ちなみにこちらの茶そばは、去年トレジョで購入したものです。
パントリーに大切に置いておいて、存在を忘れていたのに気づき、消費期限をチェックしたら2024年まででした👏

トレジョの茶そばについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”トレジョの新商品は、日本産!【トレジョ購入品色々】”→

蒸し器は、小さい飲茶サイズのものだったので、2つしか肉まんが入りませんでした↓

FullSizeRender

チャーシュー味のポークのしっかりとした味、ドウ(生地)もふわふわで少し甘みがあり美味しい❤︎

FullSizeRender

アメリカでは、”BBQサンドイッチ”という風に説明が書いてありましたが、アメリカ人もハマる味だと思います。

次の日は、電子レンジで調理。
以前ブログにも書きましたが、私がいつも蒸し器を使わず、電子レンジで蒸す状態でチンする場合は...

深さがあるボウル1つと、それより小さい小鉢を1つ準備し、小鉢を裏返しにして水を少し入れて...↓

FullSizeRender

小鉢の上に肉まんを置き...↓

FullSizeRender

ひたひたに水を含んだペーパータオル(キッチンペーパー)を被せて(肉まんをしっかりカバーできる大きさ)、45秒チンすると...↓

FullSizeRender

皮が硬くならずふわふわな状態で、肉まんが美味しくいただけます。

FullSizeRender

蒸し器を出す手間も省け、電子レンジでもスチーム状態でいただけるので、面倒な時や時間がないときは、私は小籠包もこのやり方でチンしています。
(蒸し器には勝てないかもですが…笑)

電子レンジでも、十分美味しい❤︎

FullSizeRender

中身もたっぷり入っていますので、これはリピ!
ただ、冷蔵商品なので消費期限は2週間程と短いのが難点でしょうか↓

FullSizeRender

私が購入したものは、7月23日まででした。
おそらく、冷凍保存もできるんだと思いますが、パッケージには冷凍にできるとかの説明は全く書かれていませんでしたので、冷凍する場合は自己責任で🙏

Product of USA↓

FullSizeRender

こちらが、成分表↓

FullSizeRender

12個入りで$7.99なので、1つ当たりが約67セント!
小腹が空いた時にも丁度良い大きさです。

アメリカ人は、ポークを食べない人もいらっしゃいますが、夫は「美味しい、美味しい」と食べていました。
肉の臭みも全くなく旨味があり、皮部分も甘みがありソフトな生地でとても美味しいのでオススメ!
次回Costcoでまた見つけた場合は、即買いします❤︎
冷凍セクションではなく、冷蔵セクションでの販売になります!


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村